• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

メールでベトナム語の入力は・・・

1: じゅん 2009年06月28日 09:49 報告
yahooメールで、新規作成でメール本文にベトナム語を声調付きで入力したいんですけど、どうしたら入力できるようになるでしょうか?
unicodeをダウンロードしていて、ワードやエクセルではちゃんと入力できる状態なのですが、ネット上で入力できるようにするには、何か設定があるのでしょうか?

みんなのコメント 13

おkよ
Outlookでヤフーのメルアドに送るんじゃダメ?
このサイトでUnikey普通に入力できますよ。
ちなみにTELEXで入力してます。
UNIKEIをダウンロードしました。
私も、ワード エクセルでは問題なく入力ができますが、このサイトにも、yahoo.co.jp のメールにも入力ができません。
メールはyahoo.comしか使えないのでしょうか??
ここに投稿するときもかけますよ。
Tôi ghi được.
んー。co.jpの方なんですが、、ちなみに、ここに投稿する時も打てないんですけど、皆さんはここに打てますか???
Yahoo.comですか?
今試しにやってみたけど、普通に入力できますが・・・
Yahoo.cp.jpは使ったことないのでわかりません。
メールはyahooメールを使ってます。
スペルチェック機能の中にベトナム語も入ってるので、打てるようになってると思うんですけど・・・。
じゅんさんはwindowsをお使いでしょうか?
私はMacを使用していますが、こちらはOS自体にマルチリンガル機能が入っているので、入力できないということはありませんん。
ただキー配列はあまり使いやすくないようには思いますが。

メールソフトがもしかするとUnikeyに対応していないのかも知れません。
一度他のソフトで試してみられては如何でしょうか。
はい。Arialで、打とうと思っても打てないです。
エクセル、ワードではちゃんと打てるのですが。
もちろんフォントはArial とかですよね?
その通りやったんですけど、入力できないんです。
ここを参考にUnikeyをダウンロードすればできるようになるよ。
http://www.mrfujii.jp/history/12jira/systemer/unikey.htm

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ