• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンでおすすめのライブハウスを教えて!

1: おくま 2009年02月24日 01:43 報告
地方に住む大学一年生です
3月5日からベトナムで2週間滞在する予定ですが、滞在中にホーチミンのライブハウスへ行こうと思っています

理想のライブハウスは
あまりにも大音響で音楽がかかっているような場所でない
実力派の歌手・かわいい歌手が見れる場所
盛り上がりながらも落ち着いた雰囲気のある場所

です!
参考のサイトなどがあれば一緒に書き込みしてください

皆さんの意見・アドバイスが聞きたいです
よろしくお願いします><

みんなのコメント 8

droga5.net http://droga5.net/
残念だね! 小生、にゃちゃん、ほいあん、ふえ、はのい、さぱで、ハートのクリーニング中だよニャ!

ホーチミンでのライブ三昧、途中経過でも、わからん事、有ったら、アドバイシュ、するけん、聞いてクンロ!

話しは変わりまシュが、小生は、イエスタディーピアノカフェとか、BUIが好きですね!17ピアノカフェも、成金ではない、上品な友人達と集うときは良く行くね!
塩分多目の麺類は、サイゴンでは少ないけど、やっぱり苦手だね!
Anhさんたくさんのアドバイスありがとうございました!
今日の深夜ベトナムに向けて出発します
Anhさんのアドバイス参考にして絶対にライブハウス行ってきます!!

帰国したら感想言いますね^^★
本当にありがとうございましたー♪
http://gakudan.jpn.org/2009011553.html
昔は「極東慰安唱歌団」は良かったが、今でも元気なようだよニェ!
なるほど!
かなり参考になります!
ありがたいです><

あと日本人歌手が活躍するホーチミンのライブハウスとかはありますか?
あったらぜひお話をお聞きしたいと思っています
YOKOは、

>実力派の歌手・かわいい歌手が見れる場所

的ではなく、若い方を中心にしたバンドの連中が中心でちゅ、狭い店舗内の席、週末だと、小生の認識では、いつ行っても混んでいましゅな。

店舗設計(レイアウト)が素人ですから、ステージでの熱演が、意外とテーブル席にまで近距離ながら伝わりまシェん。
客も周囲の空間が狭いんで、乗りも悪くて、窮屈間しか感じられないにょね。
しかちながらも、有名なライブハウスですから、邦人観光客なども、結構来ているなって感じでちゅな。 小生的には、ややツマンナイ店!肩が凝る!

同じような系統としても、
http://www.vietnam-sketch.com/south/shop/2007/10-002.html?ref=rss
の方が、同じくギュウ詰めながらも、演奏側と客側、ノッテルナ〜 って感じが伝わってきます。こういう店舗で音楽聴いてると、ハートがホグレルのね!
Anh y 枝mさん、書き込みありがとうございます!
どこも大音響なんですね!
安全面だとどこのライブハウスがおすすめですか?
あとYOKOというライブハウス?はどんな感じでしょうか?
VO VAN TAN通りのMTVは、やや煩いですが、

>実力派の歌手・かわいい歌手が見れる場所

この条件に見合うところは、どこもが大音響と考えるのがVNでの正解では?

やや、抑えたところでは、Nguyen Thong通りのYESTERDAY PIANO CAFE、

2月3日通りと、Cao Thang通りとの交差点のカフェでも、実力派歌手が出るんで、ローカルの方で賑わうよにぇ。

ちなみに、一番有名な歌謡劇場は、HBT通りのKHONG TENでシュ。
http://www.phongtrakhongten.com/

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ