• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンに耳鼻科はありますか?

1: Yui 2006年03月15日 09:52 報告
ホーチミンに耳鼻科はありますか?

あるとしたら、簡単に診て貰えますか?
診療代は高いですか?

風邪をひいたり、耳管や鼻が詰まりやすかったりするのですが、
ベトナムでは、暑いし、湿度も高そうだから、そういう
症状って、多少、日本にいるときより、減ったりするものなのでしょうか?

みんなのコメント 6

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

耳鼻科はあるのですね。安心出来ました。ありがとうございます。

大人になって、中耳炎にかかり、それ以来、耳鳴りもよく寝るときに聞こえるので、今では耳鼻科で、鼻と耳の通気をしてもらったり、点鼻をもらったりしてますが、教えてくださった病院に行って、薬等で、何とかなるかも知れないですね。

子供もよく鼻が詰まるので、二人でよく通ってますが。

健康面、病院のことが心配でしたが、何とかなりそうですね。

ありがとうございます。
最近耳の調子が悪かったので、今日行ってきました。地元の病院でした。
外国人ということで、待ち時間無しで診てもらえましたよ。
病院名:BENH VIEN TAI MUI HONG TP HCM
住所:153-155B Tran Quoc Thao p9,Q3
診察料&薬代で30万ドンでした。
医者は英語が話せましたよ。
地元の病院に抵抗がある方はコロンビアアジアなどにいた方がいいと
思います。
コロンビアアジア・ヤーディン病院に耳鼻科があります。

予約を入れて行った方が良いと思います。
診療代は、症状にもよりますが、レントゲンや鼻の奥を覗いたりすれば
(胃カメラのような物を鼻の奥に入れて画像を見る)
200USD位用意した方が良いでしょう。
しかし、日本のような鼻の吸引や薬の吸入はありませんよ。

私は日本でよく蓄膿症に掛かっていたのですが
少しはましな気がします。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ