• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム人の洋式トイレの使い方(女性限定)

1: サキ 2011年09月16日 07:07 報告
先日、ハノイへ行ってきました。

前回ベトナムに行ったときにも不思議に思ったのですが、
ベトナムの女性は、洋式トイレを一体どのように使ってるのでしょうか?

日本では、便座をおろしてそこに座っていたしますよね?
ハノイでレストランなんかでトイレに入ると、
かならず便座があがっていてしかもトイレの縁に靴の跡がついていたりするんです。
もしや、和式トイレを使うときのように様式トイレを使ってるのでは?
と気になって仕方ありません。

でもそれだと、かなり細いトイレのふちに両足で乗ることになって、
あちらの女の子は結構ヒールの高いサンダルなんかを履いてるので
うまく安定して座れないんじゃないかなとも思います。

ここで聞くのもどうなのかと思いましたが、他に聞けそうなところもないので・・・
どなたか教えていただけると嬉しいです。

みんなのコメント 12

以前 JALのSAが怒っていました、本当に激怒していました、
インド人は不浄の手と食事に使う手を区別しているそうですね
飛行機のトイレで「う◯ち」をして不浄の手で拭いてから手を
を壁に擦り付けていたそうです
日本人はしませんね、次の方は「うん」がないですねー 困りますわ

公衆便所は汚いから下着が汚れないように脱いで、丸めて バッグに入れ
ました、用が済んで下着を着けようと思ったらクリームパンやチョコレート
パンの上にかぶさっていました、 「papa」は おいしい、おいしいとふたつ
も食べていました 「papa」ごめんなさい
うちはバスルームとトイレが一緒なので、そのままシャワーを浴びてでてくるのですが、ちゃんとタオルでふいてます。外では多分紙だけだと思います。

お尻用の小さいシャワーがついているところもありますよね。
あれは使った後、紙があれば紙で拭いて、なければそのまま下着をあげるとおもいますよ。こっちはすぐかわくし。子供とかは下着をはいてないので、ズボンぬらして出てきたりしますよね。
日本で暮らしていますが、ウオシュレットでひゅーひゅー喜んでいます。
その後彼女にマンションを買いトイレはやはり洋式にして快適でした
3年後Wifeにみつかり、売却したら 約100万円儲かりました

Wifeは言いました、「なぜ1人なの?」と云われました
女性限定のスレにお邪魔します。私のインド体験を聴いていただきたくて。

赴任しましたコルカタの(瀟洒な住宅を改装した)事務所は、男女兼用のトイレで、歴史を感じさせる建物の外見とは裏腹に、それはもう吐き気がするような酷さでした。

私は、トイレットペーパー持参で、とにかく体が便器に触れないように中腰で用を足すようにしていましたが、下痢の時などは長時間にわたる中腰が辛く、苦労しました。おかげで下半身の筋肉は付いたかも(笑)。

トイレに清潔を求めるのは日本人だけと不運を嘆きましたが、ある日、インド人女性社員が、トイレを改装して清潔にしてほしいと言い出したのです。あぁ不運を嘆いていたのはボクだけじゃなかった、君もそうか!と、変なことに感動してしまった私でした。

何かのご参考になれば(ならないか)幸いです。
昔知り合いの女性の田舎のお宅に招待されたとき、家の外の
ちょうど大きな池に階段があり、斜めに登って、まるで滑り台の
頂上のところで用を足していました、下を見るとたくさんの魚が
集まってきて「バシャバシャ」音がしていました
夕方お父さんが「タモ」をもって魚を取ってきました
夕食は焼き魚でした、
シャワーを浴びる場合

濡れたまま下着をあげるのですか?

それとも乾燥するのを待ってからですか?

タイに行った時、トイレにシャワーがついていたので
清掃用だと思ってました...

(ちなみに前回の私のコメントは
3は便座じゃなくて本体の縁という意味です。)
うちのダンナも大きいほうは必ず、便座の上にあがってすわってやります。
便座というか、便座そのものは上に上げて、その下の本体の縁にのるので、
ずいぶん器用だなあと思いますが。膝や足首がやわらかいんだなあと関心します。
で、そのままシャワー浴びてでてきます。なのでペーパーがあまり減りません。
ベトナムではシャワーと便器が一緒のところに設置するので、シャワーを使うと便器はビショビショ、一般家庭で便器が乾燥してるのを見たことがないです。それで、便器の上に乗っかります。小さいときからの行動なのでしょう。
同じスタイルのフィリピンでは便座を最初から取り外したところも多いです。
私だけと思ってたら
皆やってるんだ、
考えてること一緒ね^^
街中を歩いてても感じまチュが、
ベトナムの女の人達、ウンコ座りは、大得意でチュよねぇ!
靴の種類を問わず、 安定してまチュゎな?
洋式便器の本場、ヨーロッパなんかに行っても、グレードの低い店なんかだと、便器はキモチ悪い程、汚ないよニェ!
オイラも、縁に足をのせまチュね!

ベトナムの場合、ウンコでもトイレットペーパー使わない人、多いよねぇ!
シャワーが有れば、必ず、前向きで、上がるよねぇ!

ベトナムの事は存じませんが

外国で汚い洋式トイレや
便座が無くなってしまっている場合

1、空気イスのように中腰でする人
2、便器をまたぐ形で立ってする人
3、便座に上がってしゃがむ人

の3タイプに分かれると思います。

私はなるべくきれいでまともなトイレを探しますが、
1と2は服や足に便器が触れてしまいそうで
嫌なので、どうしてもというときは3ですね。

ヒールをはいているときは
バランスをとりながらあがりますが
落ちないようにするのがとても怖いです。
(落ちたら最悪です)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ