• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

かなりローカルなお店かと。。

1: らら 2010年09月25日 09:27 報告
ホーチミン2回目のららです。

先日ネットでオーダーメイドで検索するとヒットしたサイトに
Tan Binh区「Thanh Ha]
という素敵な洋服をオーダーメイド出来るお店のことが書かれていました。

詳しい住所は書いておらず、検索してもどこにも書かれているサイト
を探すことが出来ません。

かなりローカルなお店と書かれていたのですが、
もしどなたかご存じでしたら是非ぜひ教えてください。

どうぞよろしくお願いします!!!

みんなのコメント 7

このくらいの値段で仕立ててくれるところなら、街中にいっぱいあるので、
わざわざTan Binh区まで行くことないのでは?と思いました。
でも、観光で来た人はどこに仕立て屋があるかわからないと思うので、
やはりベンタン界隈をウロウロして探すしかないかなと。

このHPに紹介されている服の写真を見て、「可愛い」と思ったなら、
ローカルの仕立て屋に行ってもいいと思いますが・・・
あまりにもベトナムっぽくて、私は着れないですね。

ローカルでオーダーすると、やたら体にぴったりとした服になるし、
シンプルにってオーダーしても、絶対にシンプルにならない。
袖が膨らんでたり、ひらひらがついちゃうんですよね。
ウエストを細く強調したがるし・・・。
お店の人がアレンジしちゃって、オーダーと違うものになったりする。
で、「このほうが可愛いでしょ?」って言われちゃう。
ベトナムの人が着てるものを良く見てください。
それが流行ってるデザインです。そういうのが作られます。
オーダーして、結局は着られないものがほとんど・・・ってなりますよ。

やはり、日本人向けのところのほうがいいですよ。
日本人の好きなデザインをよくわかっているので。

ドンコイ界隈の日本語話す店がいやなら、
ファングーラオ(ブイビェン)界隈の西洋人相手の店に行っては?
英語が通じますし、ドンコイより若干安いです。
デザインはどちらかというと西洋人好みになります。
シンプルでちょいセクシーなワンピースとか多いです。
日本人が好きなチュニックとか、そういう系のはありません。
(でも、ベトナムっぽいのよりは着られると思います)
ここまで分かったリャ、行くだけ、行ってみたリャ?

KOTOさん
ありがとうございます、URLドンピシャです!
すごい!
ですが確かに行ったことがある人しか分からないですね(泣)

?さん
その通りです、私は英語はいけても、ベトナム語はさっぱりです。
ドンコイ周辺のお店の人は日本人慣れしていて、つたない日本語で
若干押し付けがましく話されるのが苦手のもので。。
(頑張って話してくださっているのに大変失礼ですが。。)
ベンタン市場周辺をブラブラしてみます。

お二人ともアドバイスありがとうございました!
ローカルのテーラーはくさるほどあり、わざわざBinh Thanh区に足を運ぶほどのことじゃないような。
またローカルだと当然ベトナム語しか通じないので、失敗する可能性は高くなりますよ。ただローカルのお店を体験したいのであれば、ベンタン市場周辺にたくさんありますし、確実にいいデザインにしたいのなら、中心街の観光客になれているお店のほうがずっと無難だと思います。
地元のテーラーで何度もオーダーしてますが、お、これはすごい!っていう出来のときと、なんじゃこりゃっていうときがあって、波があります。
ここではないですか?

http://saigonkarano-otayori.cocolog-nifty.com/blog/cat30293231/index.html

でもこれでは、ここに行ったことのある人でないと分からないと思います。
anhyemさん、、
それが、、、
URLをメモらず、何度検索してもひっかからないんです。

記入された方はベトナムに駐在されていて、会社の同僚の方と
そのお店に行き、仕立ててもらった。
ということを簡単に記入されていました。

よく考えたら沢山あるテイラーの中から区と店名だけで探すのは
難しいですね。。。
参考までに、どこのサイトで見たニョかな?

そのヒットしたサイトのURLを載せてると、知ってる人から、情報が上る確率が濃くなりまシュよね!

普通、どんなサイトでも、5W1Hじゃないけど、ショップの住所ぐらいは、書くのだけどニェ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ