• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アジアンホテル情報

1: レイ フン 2007年06月11日 00:11 報告
アジアンホテルに6/1から4泊しました。
JAL特典航空券、ホテルはマイレージ支払い(自費まったくなし)のランドオンリーのためJALがアジアンホテル指定で自分で選択できなかった。
・アジアンには日本語話せる人いるのか空港からホテルまでの添乗員に聞いたら少し日本語を話せる人がいるとのことだったが、そんな人とは一度も会わなかったので日本語会話は期待しないほうがいい。日本人多い割には(10組中5組)不勉強。それともたまたま遭遇しなかったのか?  でも英単語の羅列で何とか通じる。 
・フロント、レストラン、メードいずれも愛想まったくなし。朝、夜の挨拶さえなしで不愉快きわまりない。フロント三人でパソコンゲームに興じはしゃいでいる有様。
・一人旅のため追加払いツイン使用でおせいじにも新しくはないが広さはほどほど。石鹸、歯ブラシ、シャンプーすべてありだが、バスに熱いお湯は出なかった。窓を開けるとパークソンの壁がそそりたっている。マイレージのただ泊まりだから贅沢は言えない。そして夜は窓が薄いのか騒音うるさい。
・蚊の話が出ていましたが2F(実質3F)部屋で蚊に刺されましたのでキンカンが役に立ちました。ご用意を。
・セイフティBはあり、サインで封かんは安心。
・部屋にはLANなし。フロント横のPCはたしか20分で1万ドンかな。
以上、酷評が多くなりましたが(削除されるのかな?)、そんなもんでしょうと割り切っています。

ホテル関連の余談、体験談を以下に。
バイタクでチョロンに行きました。行きは1ドルで交渉しましたがベリーファー2ドルと言うので渋々当方了解、トラブルなし。
(中国人多い問屋街だが一人のせいか少し雰囲気に恐ろしさを感じた) 帰りは別のバイタクで3ドルの要求に対し2ドルで交渉成立
。途中ビールが飲みたくなったので小綺麗な店に案内させた。運ちゃんと少し歓談、ドンコイなどの中心部へはほとんど行かないらしい、年は40歳、中国人だがベツナム生まれ、家族の写真見ると奥さんは相当な美人。飲み終わって出発しアジアンの隣のコンチネンタルHで降りる。2ドル出そうとしたら10ドル札しかない、そうしたら5ドルほしいと言い出す、当方はNO! 2$! プロミス!と大声で怒鳴る。そこに警官らしき者(後でコンチネンタルHのガードマンと判明、宿泊者のトラブルと思ったのか)が駆け寄る。状況説明すると運ちゃんに威圧的に何やら話す、運ちゃん2ドルで渋々納得、10札しかないと説明するとガードマンはホテル内に入り両替して戻ってきた、2ドルを運ちゃんに渡し肩を叩いてサンキュウ、バイバイと別れる。ガードマンにも深々と御礼をしさっそうとコンチネンタルHに入る(アジアン宿泊者だがこの時の行動心理皆さん理解できますよね)。コンチネンタルラウジでコーヒーを飲みながら先ほどの両替ドルを数えたら6ドルしかなかった。2ドルはホテルの手数料?ガードマンの手数料?  まあ いっか 
旅はおもしろいですね〜。
他のカテゴリーでも色々ありましたので追々書いていきます。

みんなのコメント 12

9/19〜2泊しました。
2日ともお湯が出ず、仕方なく水で頭洗いました。
朝食はその場で作ってくれるフォーと卵料理以外全部冷めていましたが
味はまあまあです。
周りの部屋の音や声がうるさかったです。
立地が良かったのでまあ我慢の範囲ではありますが・・・
 いつもスタッフがゲームで遊んでる 両替する時は注意してねその場で確かめたほうが良いです 少しでも破れた紙幣は返却
私が両替した時は5000円分間違っていましたそれと破れた紙幣が数枚ベトナムだと少しでも破れてる紙幣は使えません

6月末にアジアンホテルに泊まりました
四泊しましたが日本語話せるスタッフが一人(45歳前後の男性)
夜に少しだけ合った程度昼間は居ませんでしたそれと朝食はあまり美味しくなかった特にフォーは食べないほうがいいかも(フォーのイメージが壊れる)
部屋はかなり古いけど綺麗にされてますスタッフの教育はあまり良いとは言えませんゲーム
7月30日〜8月3日までベトナム滞在でアジアンホテルに泊まりました。前回、母も泊まった事があるようで期待はしていませんでしたが前回母が泊まった時よりも狭かったらしいです。
鍵もオートロックではないのでめんどくさかったです。
あと、朝ごはんは思っていたよりも種類もあり、おいしかったですが果物が毎日1種類しかなく寂しかったです。私たちは知り合いに果物をもらったのでいろんな種類の果物を食べれましたが、市場で買わないであろう若い子たちには物足りなさを感じるかも・・・?
私はオバちゃん精神でつい、近くにいた日本の女の子に果物のおすそ分けをしちゃいました。
立地条件は良いですが(歩いて1分でデパート?がある。最上階に少し割高なスーパーがあります)、もう一度同じホテルに泊まりたいか?と聞かれたら追加料金を出してパレスあたりに泊まります。子供がいるので屋上のプールは楽しかったですよ。プライベートプールって感じだったので洗濯物を乾かしてしまった位です。
話がそれましたが、まあ清潔であることとセキュリティBOX
2009/6/9〜3泊(304号室)です。
こちらの書き込みを読み、虫対策グッズ持参で宿泊しました。
そのお陰か蚊に刺されることもなく、虫に遭遇することもありませんでした。

ホテルの部屋は、豪華ではないけど清潔感もあり一人で泊まるには充分。
ただしお風呂の水の流れが悪く、シャワーを浴びていると足元に溜まってきます。
(朝、夜ともに熱いお湯はでましたよ)

夜はどこからか聞こえる重低音??&通りの喧噪が気になりましたが、
耳栓を持参したので問題ありませんでした。

ランドリーサービス利用しましたが、
指定の時間までに、キレイにアイロンがけされて出来上がってきました。

ごきちゃんは、死ぬ時はなぜかひっくり返る。不思議だ。
時々ひっくり返っていたのを始末しようとしたら生き返る時があって、こわい。
出発前にこちらのクチコミでお世話になりましたので、私が宿泊した際の情報を追記させていただきます。
6月5日から2泊しました。
過去のクチコミにありましたように、歯ブラシ、シャワーキャップ、くし、固形石鹸、シャンプー、コンディショナー、バスシャワーはありました。
ドライヤーもあり、風量も強く乾かすのに苦労するということはありませんでした。
私が泊まった部屋は401号室でドンコイ通りに面したツインで、ベランダもあり、
通りの喧噪は気になりましたが、隣の部屋の音が…というのは、感じませんでした。
きっと泊まられた方によるのでしょうね。
部屋は広めで清潔感もあり、割と快適でした。
ただ朝起きたら、洗面所の下にゴキちゃんがひっくり返っていて驚きました(@_@;)
(あちらのは大きくて細長いのですね;;)
でも自然にあんな死んだりするのでしょうか。。びっくり(生きてるの見なくてよかった)
朝食は、ショボかったですが、フランスパンが柔らかく美味しかったです。
バターとジャムでついたくさん食べてしまいました。
ミルクはちょっといただけませんでした。コンデスミルク?なのかな。
普通のミルクはないのでしょうか?
「挨拶がない」とカキコミをされている方がいらっしゃいましたが、
そんなに気になりませんでした。
こちらから先に挨拶しちゃったからかな?(笑)
夜から朝にかけての担当の方は男性で、その方は少々日本語も話せ、笑顔で感じがよかったですよ。
あと海外では常識なのかもしれませんが、ルームシューズ、スリッパを持って行ったほうがいいと思います。
アジアホテルについてはわかりませんが、朝食は、まずければ近所にお店がたくさんありますよ。

チョロンの女一人旅は
まあ、チョロンに限らず、どこでも危ないって言えば危ないでしょうね。
特にチョロンだから危ないってことはないです。
ハノイ、フエ、ホーチミン10日間で旅行します。
ホーチミンではアジアンホテルに泊まる予定になっているのですが
色々と気になることがあるので、貴重なご意見に感動です。

あつかましいですが質問させてください。
朝食は美味しいですか?実際に自分で食べてみて判断すればよいのですが
ちょっと気になっているので教えていただきたく。

部屋に窓ってありますか?
別の書き込みに、窓を開けると隣のホテルだったというのを見かけて
うーーーんと思ってしまいました。

私もチョロンに行こうと考えているのですが、女一人旅だと
ちょいと危険でしょうか。。。

ご存知の方、よろしくお願いします!!!
Anhさん、さすが見識深い。
そうなんです。教訓として小銭確認なのです。
それとトラブル予防のため下車ポイントは高級ホテル前っていうのはどうでしょう。そこで質問です。今回の件はどこのホテルでもガードマンのタスクとなっているのでしょうか?

w_katuoさん
そのケースに近い方、今回もいましたよ。日本の温泉Hでも最近は見かけなくなりましたよね。
Asian Hotelだと去年泊まりましたが、
洗濯に出したシャツ、他の方と間違われて持って来られましたが、
フロントに行って出掛けている間に善処されていました。

泊まっていた時に夜中目が覚めた事があります。
私の泊まっている部屋の斜め向かいの部屋、数名以上で数室になっていたのでしょう、
皆集まって買った商品の品評会は良いのですが、夜中の2時にドアを開いたままで絶叫、
「キャーこれ可愛い」「キャーこれ安い〜」「キャーこれいくら〜」
日本人の方、これやめてくれないかな。
こんな方多いからバカにされる。
長々と書いてまシュが、他の観光客へのアドバイスとしては、

『バイタク乗るなリャ、小銭持て!』

…ッ〜ことでシュな!

もう少し、旅行者へのヒントを書きますが、
大抵、バイタクにしろ、タクシーの運ちゃんにしろ、殆んど、10ドル程度の釣銭程度は持ってますニャ。しかし『お釣りが無い!』と言えば、諦める外国人観光客が多いからなのかニェ?

また、この事例から更に学ぶべき事は、着いたホテルのフロントで10ドルを約16万ドンに両替してもらってから、バイタクに32000ドン払えば良かったんでシュね。焦れば、奴さんらの思う壺。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ