• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイでの移動

1: うら 2010年02月24日 20:49 報告
今度、ハノイに半年間出張します。
旧市街に住む予定なのですが、出勤先は新市街で住所が以下になります。
「Trung Hoa Nhan Chinh Urban Area」

タクシーでの移動を考えているのですが、旧市街から上記場所へのタクシー
移動で大体いくらくらいかかるのでしょうか?

誰か教えて下さい。

みんなのコメント 7

ようこそハノイへ!
Nguyen Chi Thanh に住んでます!
日本本社の子会社としてハノイに会社を設立し、まだ1年半です。
私も、ベトナム語はもちろん、英語もダメです。

退屈だったら連絡ください。
ukulele1122@hotmail.co.jp
返信ありがとうございます。

現地社員(ベトナム人)にもう一度時間の確認をお願いしました。
住む場所は、その確認後にもう一度考えてみます。
ちょっと通勤で1時間はきついので・・・


うらさん

 英語はベトナムの方も、ベトナム語発音と混同されている人も多く、
 日本人英語だと食い違いが発生する場合も多くあります。

 もし不安があるようでしたら、Trung Hoaのほうにホテルを
 変更されてはいかがでしょうか?

 Trung Hoa付近にはハノイ最大級のスーパーBig Cもありますし、
 生活面ではそれほどの不便はないと思います。

 出張でお越しとのことで、現地スタッフのサポートがあるとは存じますが、
 一度現地に確認をとってみてはいかがでしょうか?
みなさん返信ありがとうございます。

旧市街はリトルハノイDXというホテルに滞在する予定です。
住所は「1 Yen Thai - Hang Manh Street, Hoan Kiem District」です。
※ホームページより抜粋

ラッシュ時だと50分〜1時間超のときもあるんですか!
ホテルに問い合わせていたらラッシュでも30分くらいかと
聞いたので・・・

ちなみにラッシュ時間は大体7時、8時なんでしょうか?
ちなみに私は英語もベトナム語も話せないので毎日1時間もの
移動だとちょっと不安になってきますね・・・
最近のラッシュ時混雑は大変ですよ。私も仕事で同じ地区に行きますが。
旧市街から1時間超ってこともあります。

運転手に頼んで西湖の方を経由して大回りしたり。
HAI BA TRUNG方面へ行ったりしていますが。
なかなか良いルートが見つかりません。

スタッフは最近旧市街から出勤先の北にある動物園の近くに引っ越しました。
ベトナムのラッシュアワーに慣れてきたら、
旧市街から自転車通勤も楽しいですよ。
慣れるまでは歩いて道路を渡るのも冷や汗ものですが、コツを掴めば
意外と簡単です。
レンタルサイクルもありますので半年間のHanoiを堪能して下さい。
Dear うらさん

旧市街からは混雑具合でかなりのふり幅があります。
ラッシュアワーですと、50分くらいかかることもあります。

Trung Hoaはハノイ市の南西に位置するエリアです。
旧市街は北東になりますので、距離は結構ありますね。
タクシーはMai Linh、Hanoi、My Dinhあたりにご乗車されることを
オススメします。
タクシーですと概ね70,000ドン〜110,000ドンくらいかかります。

旧市街のどの辺りにお住まいの予定でしょうか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ