• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ルボルドーでディナーを予約しています、一人分が多いとき

1: まりこ 2005年01月22日 00:04 報告
はじめまして。明日から初めてのベトナムです。そこで皆さんに伺いたいのです。
ベトナムでは 一人分の量がとっても多く食べきれないと書き込みにあります。

今度 ル ボルドーでディナーを予約しています。
以前の書き込みに、一人分を二人でシェア−したいと言うと 真中に一つ置かれて
それを二人で食べて恥ずかしかったとありました。この方はコースだったのかしら?

アラカルトでたのむつもりをしてますが スープもそれでおなかいっぱいになるし
半分にしたいと思うのです。が、・・・やはりみっともないですか?

みなさん どんな感じで召し上がったのでしょうか?

みんなのコメント 3

フレンチなどの洋食で相手の皿から料理を取るのはマナー違反。
とっても恥ずかしいですよ・・・。
ラブラブカプーが「あ〜〜〜ん」なら許容範囲。
それなりのお店ではお店の方に礼儀を尽くすのも大人の礼儀。
ジーパン、Tシャツ、帽子被ったままフレンチ行ったことある。
(どこだっけ?店名は忘れた)
店の人は呆れてたかもしれないけど、何も言われなかった。
こっちもいきなり連れて行かれたから仕方ないわな〜
アラカルトで頼んでシェアーしたけど、分けてくれたかは忘れたな。
でもテーブル小さいから、真ん中に置かれたのを二人で取って食べても恥ずかしくはないかと。

お互い食べてる物を交換するとかスープを交互に飲むとか、別に好きにすればいいんじゃない。ベトナムなんだし(笑

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ