• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ル・カプリス行ってきました

1: みこりん 2005年02月14日 03:09 報告
ずっと行きたかったル・カプリスへ1月24日の夜、行ってきました。
その時の事をちょっとご報告させてください。

まず朝、「アオザイツアー」で予約してもらいました。
その時、アオザイツアー限定のディナーコースを薦められましたが、
アラカルトで取りたいのでと言って席だけ予約してもらいました。
そして川側の見晴らしの良い席を取りましたよ言われうれしくなり夜が楽しみになりました。

三ヶ月前にもホーチミンに行った時にここで「ソングー」や「ル・ボルドー」の予約をしてもらったのですが、
お店に行くと予約が入ってないと言われ立ち往生したことがありました
(結局、なんとか入れましたが)その場で電話してもらっているのになんでだろう?
と思いつつもやはり便利なこともあり今回はそんなことはないだろうと思っていました・・・が
やはり、予約が入っていなかったのです。

7時に予約してもらっているはずなのに。結局、窓側はシティ側の狭いテーブルの席しか空いてなく、
こんな悪い席はいやだったので空いている好きな席を選ばせてもらいました。

ソファのゆったりとした席に座ると食前酒はいかがですか?とワゴンでシャンパンや
スパークリングワインがきましたが断り、赤ワインを2人で一本頼みました。

メニューは日本語メニューが無いので四苦八苦しましたが、本日のお勧めの前菜、カニのスープ、
メインに魚はスズキのグリル、肉はダックを頼みました。全てシェアしてもらいました。

最初にサービスですと一口サイズのカニのコロッケが出てきました。
あ、サービスいいな、これは期待できると思いました。
女性2人には十分な量で、とくにメインは付け合わせも多くで味も良くとても満足しました。

もちろんメインまえには口直しのソルベも出て、とってもうれしかったです。
一緒に行った先輩はデザートは無理と言うので私だけ頼みました。

デザートメニューを頼むとワゴンでデザートが来ました。
私はクレープが食べたかったので「クレープはありますか?」と聞くと有りますと言って、
少し経ってからワゴンが来て仕上げのソースをその場で作ってみせてくれました。

オーナーらしき人がソースの作り方を教えてくれて
一緒に写真を撮ってくれたりととても楽しいひとときを過ごしました。

クレープは一人前で2切れついていたので、これもシェアして
もらえるかな?と少し躊躇しましたが、言うと快くサービスしてくれました。

添えられたアイスクリームもちゃんと一人前ずつ付けてくれてそのサービスにとても満足しました。
最後にカプチーノを飲んで辺りを見渡すとお客は私達が最後になってしまいました。
それでもずっとピアノとヴァイオリンの生演奏を続けてくれました。

お値段は一人50ドル弱でした。事情があってもう一緒に行けない先輩だったので、
これが私達2人が行くホーチミン最後の夜だったので、私も先輩もとっても満足しました。

ただ予約が入っていればもっと良かったなと思いました。
べつにアオザイツアーが悪いとかそんなんじゃなく(便利なのは間違いないので)
これから行く方には宿泊しているホテルのフロントで予約してもらった方が確実だと思います。

みんなのコメント 1

私もフレンチはLe Capriceが好きだなあ。サービスの質が高いですね。
いつ行っても気持ちいいです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ