• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

国内線の料金

1: rei 2006年10月27日 19:46 報告
国内線の手配を考えています。
ベトナムの国内線はベトナム航空しかなく、料金も格安料金がないとのこと。ベトナム航空で以下のチケット料金を問い合わせたところ、どこの旅行代理店で買っても料金は変わらないと説明を受けました。しかし・・・

?ハノイ→フエ
 スケッチだと$52とあるのですが、問い合わせた料金は14090円
 (約$120)でした。

?ダナン→ホーチミン
 スケッチだと$52とあるのですが、問い合わせた料金は16610円
 (約$140)でした。

これは、日本の旅行代理店でとるのと、ベトナム国内の旅行代理店でとることの差なのでしょうか?

おしえてください

みんなのコメント 35

パシフィックだと今年、車椅子の方が乗って困って裁判起こしていたかと。
サービスが無いから安くしている、と言う事で負けたのじゃないかな。
私、ベトナムを12月3日から10日間旅行しました。

国内線は、スケッチで頼んで、ベトナム航空で HCM−HAN $100(プラス手数料$5)でした。帰りのHAN-HCMは、地元旅行者に頼んで、1,350,000VNDでした。ただし、パシフィックです。

ご存知の方も多いと思いますが、パシフィックの機内での飲食は全て有料。メニューが置いてあり、水やコーヒーは、15000VND。リプトン紅茶は、10000VNDでした。私初めてで戸惑いました。

以上、報告まで。
パシフィックさんは、日に往復だと3X2=6便有りまチュが、チケット価格は早朝便が概ね高い設定になってまシュな。

現在VNでのSGN⇔DADが何処で買っても、98万ドンX2に成りましたんジャから、パシフィック、かなり安いわけであって、軽食ドリンクが有料にしても、魅力的でチュな!

さァ〜寝らんと…
ダナンからニャチャンへの移動に国内線を使用しようと思ってます。(飛んでますよね?)
地方から地方へのフライトは欠航が多いということですが、どれ位の確立なんでしょうか?
w-katuoさん。ありがとうございます。
パシフィックはリコンファームの必要がありません。
ベトナムにしては格安ですから、そう言う手続きも省かれていると言う事です。
以前、車椅子の方が、乗降サービスが無いので裁判を起こした経過があります。
このサービスもないので安い、と言う事で勝訴したのではなかったでしょうか?
パシフィック航空もリコンファームって必要ですか?
どなたかご存知でしょうか。
パシフィック、税金ぬきで50万ドンからあるよ。
ただ座席数が限られているので早めの予約が必要。
あと、払い戻しできないなどの制限があるので要注意。
パシフィックはご飯でてこない。機内で飲み物販売はある。
Reiさんへ

日本発券と現地発券の値段差ですが、確かにその通りです。
ただし、Booking Classが違っていて、上記の値段だと日本発券はL Class、
現地発券はM Classだと思います。Mの座席数には制限がかかっていてMが満
席でもLなら空席があることも多々あります。
なお、現地発券でも2割位高いのでですが、L Classを買えます。(それで
も日本発券より大幅に安いです。)
http://www.pacificairlines.com.vn/Search.aspx?Culture=en-US

俺って優しいな(笑)
50万ドンでは買えませんから。
釣りは15000ドンですよ。
インターネット予約で当たれば、15000ドンから40000ドンも。
日本人が当たるの食当たり位だと思いますけどね。
自分からページ張らないでバッシングか、
日本人詐欺部ループ復活ですか?と言っても死んでなかったけどな。
当たらないの分かっているクジ、買うほどバカじゃない。
買った事あるのですか?
50万ドンはツリでしょ?
何考えてるの、ホームページ見ればよいだけでしょ。
もったいぶらないで教えてよ。
どこで買えるといわれてもなあ、ホームページも知らないのか?
ページで予約してクジに大当たりだと、チケット15000ドンからでしょうが。

身障者の方は要注意、以前に車椅子の方対応が悪いと裁判起こしました。
「当社は格安の為サービスをカットしていますので身障者の方の対応は出来ません。」
という事で一件落着、考えたら当たり前なのだけど。
片道50万ドンは激安。
すごいです。どこで買えますか。
マジ知らなかったので教えてください。
早速買いに行きますので。
パシフィック航空だとホーチミン〜ダナン(週3便)片道50万ドンですから、
往復で100万ドン、62ドル程度ですね。
そりゃメチャ高いな。国際線を買って国内線のチケットも同時に購入すればタダみたいな料金だったはず。往復260ドルなら空港で買った方が安いぐらいの値段だよ。ベトナム国内で買っても120ドルぐらいだよ。
今日、ベトナム航空に日本発券(正規料金)でいくらか聞いてみました。
ホーチミン⇔ダナンの往復で260ドルでした。
ご参考までに〜。
これだとスケッチでとって日本まで送ってもらった方が半額くらい
安いですよね。
航空会社の割引チケットっつうのがあるらしく、安いエコノミーだと往復106ドル(空港使用料込み)でかえた。ただし空きがないと通常のエコノミー料金になるけど。
運賃変わってるようです。

ホーチミン〜ダナン、エコノミーは$60。ビジネスは$94(空港使用料別)
ベトナム航空国内線だと7月に利用しましたが同額だったと思います。
現在だとパシフィック航空もありますから、どちらを使うかですね。

パシフィック航空国内線価格だと現在は下記の通り。
HCM-HaNoi 1,000,000 VND
HCM-DaNang 500,000 VND

ホーチミン〜ニャチャンは9月21日から、ホーチミン〜フエは12月1日から運行です。

ここ数日のベトナムの事情だと、チケット買えるだけ幸せですけどね。
ローカル台風強襲で中部では死者50名を超えています。
鉄道が分断された為、国内線は大変混み合っています。
今も正規運賃は同じでしょうか?
まず、ベトナム航空の国内線は基本的には「格安」はありません。

日本(のベトナム航空)で買っても、ベトナムのベトナム航空or旅行代理店
で買っても正規運賃(普通運賃=定価)なのです。

では「なぜこんなに値段が違うのか」ということですが、
正規運賃は「発券国によって金額が異なる」からです。
これはIATAによって決められていることで、ベトナム航空に限ったことでありません。

一般的に物価水準の安い国では正規運賃の航空券は日本より安く買えます。
一時期、バンコク発券やスリランカ発券が流行ったのはこのためです。
こんなにたくさんのアドバイスありがとうございます。
そうですね、ベトナム国内の旅行代理店と日本でベトナムの国内線の手配をするのは違うのかもしれませんね。

私は・・・往復でなんて一言も言ってないけどそうとらえられている可能性もありますね。

ありがとうございました
客が安定的に入る所は安いみたい。
マイナーな場所は高いなって思う。
一番最悪なのが『飛ばない』ってやり方。
1時間で移動できるのに10時間以上掛けてタクシーで移動した事があるよ。
採算ベース乗らなきゃ『エンジントラブル』で飛ばないからねこの国の航空会社。
?ハノイ→フエ
?ダナン→ホーチミン

偶然、両便とも、

片道、正規料金80万ドン。($50)

往復ニャんら、$100

それで、最終方針は?
日本の代理店の値段って往復でしょ。
悪徳業者でない限り、片道でそんな
値段には普通はならんと思うが。
国内線はVNで直接買っても、ベトナム内の
代理店で買っても差は無い。日本で買う
なら国際線とセットで買うと国内線は
正規より安くなるらしい。
私も航空券についてスゴク気になっていました。
実際どの方法が一番安くチケットを購入できますか?
教えてください。
倍以上違うとさすがに片道料金かどうか疑いたくなるね^^;
日本円はホントに片道料金ですか?
だから、皆チン、アオザイツアー日本語デスクの存在価値を、充分認識されてるんでしょう? 

ネットで申し込んで、現地オフィス(ハノイかホーチミン)でチケット受け取り。
ベトナム国内だと代理店による差はないけれど、
日本だと手数料を上乗せするので、当然代理店によって料金は違います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ