• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハイフォンの日本人駐在数

1: 姫子 2006年11月28日 19:26 報告
ハイフォンには、どのくらいの日本人が駐在しているのでしょうか。
他、外国人の駐在数なども大まかで結構ですので
教えていただけると幸いです。

外国人が生活するのに、不便は感じないでしょうか。
私は現在、ミャンマーのヤンゴンに住んでおりますが
ハイフォンに移動するかもしれない可能性があり、
ちょっと知りたくトピック立てさせていただきました。

以上、よろしくお願いいたします。

みんなのコメント 22

今ハイフォンに 一人きてます。 なにしていいやら わかんないです。
日本人かた どこかいますか?

このコメントは削除されました。

戦略のおかげで発表した。私はさらに信じることの一つは、クレジットカードがゼロ金利、インスタント承認とウェブバランス転送で簡単と共に0%金利しばしば餌消費者に提供するということですが、数字の0%簡単に通りを年次が無効になる場合があります一つの要因を注意してくださいパーセント率だけでなく、悪い家を早くに誰を捨てる。ご多幸を祈る
まあ、それは私の最初の自分のブログにチェックアウトです!私たちは、ボランティアのグループですとまったく同じニッチに地域社会で新しいイニシアティブを開始。あなたのブログが上で動作するように、貴重な情報を提供。あなたは素晴らしい仕事を行っている!
このブログは素晴らしいです。私の指の提案で、すべての適切な情報がしばしばあります。ありがとう、そして優れた仕事を維持する!
こんにちは、ニートのポスト。 Internet ExplorerでWebサイトに問題があり、これをテストするだろう... IEは依然として市場リーダーと人々の大部分はこの問題のためにあなたの壮大なライティングを欠場することになります。よろしく!
やあ!完全にオフトピックな簡単な質問。あなたは、携帯サイトがフレンドリーにする方法を知っていますか?私のiphone4の側から見れば、私のウェブサイトは奇妙に見えます。私は、この問題を修正することができるかもしれないテーマやプラグインを見つけるしようとしている。あなたが何か提案がある場合は、共有してください。ありがとうございました!ご多幸を祈る
私はちょうどDiggのブログwww.vietnam - go.comをマーク予約とつまずく。私はあなたの論評を読んで楽しむ。あなたの幸運をお祈りし
例外的なサイトポスト。私はより頻繁に多くをブックマークしてチェックアウトするつもりです。私は実際にウェブサイトのテンプレートを好き
VN人投資家、港湾関連、役人、結構、ハイフォン集まってまシュよね!
本日BIG C へ行くとお隣のパークソンのショッピングアーケード(?)
もうOPENしている気配でしたが、どうなんでしょう?招待客のみ??
(と思いつつ、お隣のBIG Cで日用品を買いました。)

見たところ1階のハイランズカフェは
HCMのセドナ下、HANOIのハノイタワーと同じちょっと高級感あるハイランズだったので、たまにぼ〜っとしたいときはいいかも・・・と思いました。
(今日、入ってみようかと思いましたが、外からみると
従業員ミーティングぽくてまだ?という感じでした。週末オープンかな?)

ハイフォンで作ってもワーカーの給料などを考えると「買う人いるのか?」と
思っていましたが、BIG Cで荷物預けている私の横に
PARKSONのネーム入りのお買い物袋を下げたローカルがいて
「うわ〜やっぱ、金持ちは金持ちなんだ・・・」とびっくりしました。

ハイフォン・・・これから都会っぽくなるのかな?
ハイフォン在住でブログをつけてるひとは、ほとんど3日坊主。
3日以上書くことが・・・・・(ry
しつれいしました。

でも、そんなに不便でシュかな?

…で、楽しみは何でチュか?

偶には、Hai An区の臨海沿いに有るノンビリしたカフェとかで、ウトウト暇つぶしでも、良いかと思いまシュね!
こら Anh あんたは便利なホーチミンに住んでいるんだろうが、
我々はハイフォンで仕事をするために住んでいるのだ。
今夜、あんたの書込みが食事で話題になったぞ。
退屈、暇とか、言うな
人口
ダナン、100万全く満たず。
ハイフォン、ほぼ200万都市。

諸物価、比較的高い。飯不味い。
その他相場、ハイフォン15万ドン。凄く綺麗、安い。
ダナンはどうなっダナン?
じぇも、VN第三の都市とか言われるわりには、街中の雰囲気、パットしない所でシュな!
生活するんには、退屈でんな!暇でんな!
ここの掲示板南在住の日本人の書き込み多いですからね、仕方ないです。
ハイフォンの日本人200人以上ですよ。
事実野村ハイフォン工業団地完売ですよ。
すでに40数社日系企業が野村工業団地だけで進出済みです。
ハノイから毎日通っていられる方も多いですよ。
通勤時間1時間半ほど。ハイフォンには日本人学校も国際病院もまだないですからね、やむ負えないことでしょうか。これからもっと増えますよハイフォンの在留邦人数。ワーカーの質もハノイ周辺よりいいですよ、これは私が自分で見たことですからはっきり言えることです。整備された工業団地がハノイ周辺よりまだ少ないのがネックですね。
回答ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。
美人も多けりゃ、ヤクザも多いからな。
ベトナム1タチの悪いと言われる、ハイフォンヤクザとどう付き合うかですね。
数年前市内のサイゴンカフェでアオザイショー見た時、当時のナンバーワン出てたな。
ホーチミンのナンバーワンよりは可愛かった。
ご存知だとは思いまシュが…

http://vnindustrialpark.com/Index.aspx?cid=19&Id=194#LivingEnvironment

もう一つ、ご存知だとは思いますが、海防は古くから美人の産地ニェ。ミス・ベトナム、何年かおきに、この街から…
http://72.14.235.104/search?q=cache:-Sui9RyTIzYJ:www.joi.or.jp/Houkokusho/Vietnam/Hokubu1-4.pdf+%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%80%80%E6%95%B0&hl=ja&ct=clnk&cd=3
↑ここのPage27にハイフォン在住の日本人は100人程度、と載っています。
治安、住居の情報も多少載ってますので、参考になるのでは。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ