• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ふぉ??

1: AYM24 2011年06月29日 19:07 報告
PHO24,

東京に1号店、7月開店でシュか!

一杯、幾らぐらいにゃんだろか?

みんなのコメント 30

このコメントは削除されました。

先週の10月28日、7月にオープンしゃれた市ヶ谷第1号店に続き、
国内2店目、
池袋東口駅前店が、オープンしたのかに?

ヨイ話しじゃよねー!
ブンボーフエ (HUE風牛肉入り細麺ピリ辛うどん)

日本人、きっと受けるよ!

出来れば、揚げや、カキ揚などもトッピングしてもらいたいよニェ!
クン玉も入れてもらいたいよニェ!
俺、pho24よりは、pho2000の方がうまいと思うけど。
カチカチ火の用心の音のpho屋出前で食うのがなつかしいな?

やっぱ、好きなのは、フーティウかな。

ブンボーフエの店日本でオープンしたら、みんな引くだろうな?
なんじゃ、これ?きっしょーまっずーって、悲鳴だな。
Phoに関しては、ハノイで家族でやっているようなローカル店が一番で、Pho24も個人的にはおいしいと思いません。HCMに限らず、他の東南アジア各国でも、これっつというのにはなかなか出会いません。
他のベトナム料理はともかく、Phoに関しては、北に軍配が上がるような気がするのですが、どうでしょうか?
週末、昼ごはんでいきましたが、さすがベトナムの人気チェーン店。昼間の行列にはぐったり。スープの味は本場の水準は満たしていると思います。333も熱いときにはいけます。
小麦粉100%とイーストで作れば、
フランスパン(外バリバリカチカチ、中ムチムチ)そのものになりますニェ!

拠って、噛み辛いのだニェ。


ベトナムのバインミーは、米粉や薄力粉やベーキングパウダーを配合するかリャこそ、

あの、外カサカサパリパリ、中スカスカで、咬み易いバゲット(オイラ的には、鯉のエサ、麩ですな!)になるんだよニェ!

(よく言えば、噛み切り易い。)

ベトナム人でも知らない人は、何を言うか分からんよニェ!

因みに穀物大国のベトナム。

小麦は輸入に頼ってるのよニェ!

よって、日本と同様、値上げさリェるシッカリした食べ応えのあるパンがあれば、小麦粉製だよニェ!
Pho24は旨くないです
旅行者しか行かないでしょ。今は
日本での展開は皆旅行者みたいなもんだかから
そこそこは来客見込めるでしょう
価格やメニュー構成色々課題あるでしょうが
7はマーケティング上手だからね
見込みの無い物は絶対やらない会社だし
おねーちゃんにでも、フォー食べたいと言われれば
連れて行くけど、俺は一人では行かないね
数日前に、近くのCITY MARTでパッケージにHoang Gia  Pho Thit Gaと印刷されたモノを買って今日、食べたんだけどコレは結構イケル!
もちろん熱湯入れて3分のインスタントなんだけれど侮れないものでしたよ。

Pho24なんて、もしかして負けちゃうかも!の味、出来栄えです。
因みに私は、言っておきますが、ココの関係者じゃありませんよ。
ベトナムのインスタント麺のレベルに拍手です。次回の一時帰国のおみやげはコレに決定!なのだ。

私がいつも買うバインミーは、米は使ってナイと言ってるよ!anhyemさん!
小麦粉100%だってさ!
すべてのところで米を使っているという訳じゃ、ナイみたいだよ。

ところで、肝心のPHOの麺は、24東京店はどうやって調達しているんでしょうかね。まさか生麺を輸入しているとは思われませんので・・・材料を輸入して東京か近辺の下請け工場で作らせるんでしょうか?
イヤイヤ、それともベトナムで作って冷凍加工して・・・かなぁ。
それともMade in Japanの米麺を使うのかなぁ。
穀物の国際先物価格が異常に高騰だよねぇ!
トウモロコシや小麦なんかダヨン!

日本でも7月から、小麦粉、パン、パスタ、麺製品、値上げだよねぇ!

ベトナムは世界有数の米の輸出国ダヨン!豊穣なのさァ。
米から出来たPHOやBANH MI…

今、正に、タイムリーな食材なんだよニェ!
確かに、小麦粉かリャ作られた麺類やパンの味わいは、世界的には魅力的なのさァ!

しかしながら、供給が需要に逼迫してるんだよねぇ!

米麺や米パンが、日本人に受け入れられるか?
いリョんな側面が有るんだよねぇ!
「海老とアボカドのバインミー」が、¥490だってさ・・・おどろき!
私が毎日食べているバインミー・チュンは、1万ドン(約¥40)・・・東京(日本)と比べちゃいけないんだろうけど。
PHO BOが¥730もするんだからしょうがナイっか。

海老もアボカドもベトナム産なんだろうなぁぁぁ。
写真で見るとパンもコッチ(ベトナム)製に見えるし。

コッチみたいにWIFIも無料サービスしたらウケると思う。



地元の話題なので。
キューズモールでいちばんはやっているのは、回転すしの店です。
あそこ、職住混在なので、平日でも家族連れが多いんですよね。
ちなみに、今の日本で今いちばん勢いのあるのは、丸亀製麺。
もうちょっとしたら、ベトナムにも支店できると思いますよ。

日本のフォー24、写真だけしか見ていないけど、
フォーなのに、トッピングにミント使うのと、
アボガド入りの生春巻きはどうかと思います。
おこわは、いい感じでしたね。

日本で危惧しているのはニェ?、

ファーストフードのチェーン展開が嵩じ、
価格競争の挙句、素材の質が低下、調理方法の簡略化が進み、

まるで、養豚業者のブタのエサ常態に陥っていることなんだよニェ!

お皿を積み上げて、お腹を膨らませるだけニャリャ、最初から鮨なんて喰わなければ良いのだよニェ。

それから比べると、VNはバラエティーだよニェ!

屋台系、超ローカルなプラスチック椅子の店から、中流ベトナムレストラン、大衆大型ベトナムレストラン、高級ベトナムレストラン、日本が失った食生活の豊かさ、保たれているんだよニェ! 


日本の地下街や繁華街、どこに行ってもあるのが、麺類の店なんだよニェ!
先月帰国時、新しい阿倍野キューズモールでも、それが確認されたよニェ。

つまり、日本人。
ウドン、ソバ、ラーメン、焼きソバ、ソーメン、パスタ等、麺類が好きなんだよニェ!

同じくして、ベトナム民族も、様々な麺文化を育んできたのじゃよ!

で有るからにして、多くの日本人、

まだ余り接した事のない、ベトナム麺文化に、心の底では、

『どんなんやろ?』と思っているのジャよ!

残念なガリャ、ベトナム麺文化の代表が、PHOだけと思っている日本人が多いのも事実だぞい。

ただ、アッサリ味のPHOは、多くのヘルシー思考の女性方には受けがよいのだわ!
はっきりいって、日本で食うベト飯うまくないもん。

あれは、バイクのクラクション、エンジン音、ミヤーーニャー発音言語をBGMに、
流れるバイクを、ホケェーと阿呆のようにながめ、
おっ、あのアテラのおねぇちゃん、きれいだべ・・・
「それにしても、思えば、遠くへきたもんだ?」とオーダーが届くまで、感慨にひたり、
食うのが、ベト飯の醍醐味だべ。
anhyenさんは飲食関係のproducer ですか? もしそうだったら 是非
頑張ってください やり方によってはおもしろいかもしれませんね
成功を祈るよ  anhyenさんはあっちこっちのスレに首をつっこんでいるから
敵が多いね 一言居士にならないように せっかくの人格を大事にしてください
成功を祈る
>現実を知らないひとが妄想してるだけ。
現実なんかど?でもいい。
ちょ?可愛くて全然スレてないベトナムの女の子がオーダーとってくれるんだったら、おいらリピーターになっちゃうもんね。
そんでもって、仲良くなってベトナム語教えてもらうんだもんね。
な?んて妄想すんのは、おいらの勝手。
流行るかどうかわからないけど、このおでん屋みたいにやったら
話題にはなるんじゃね

http://www.news-postseven.com/archives/20110628_24204.html

ベト女なんてベトナムで見るからよく見えるんで、日本に言ったら
ただのアジアの田舎ムスメだよ。芸能人でさえフォンチーレベルw
333がうまいと思うのと同じ。日本に持って帰ってもマズイだけ
現実って?

教えてっちょね!

その、ベトナム女性のウエイトレスがいても 流行らない理由?


・赤くて美しく… ??

・味が薄くて、東京のシツコくて下品な味に合わない… ??

・ただ、高い… ??


さぁ?、現実的な、妄想でない回答、頼むよ!

因みに、関西でのVNレストランって、まぁまぁ流行ってるよニェ」!

別に綺麗なベトナム女性が居るわけでもないけジョね!
東京のベトナムレストランの3店ほどに行ってみたら?
ベトナム女性のウエイトレスいるから。
でも流行って大儲けなんて。。。苦笑・・・
現実を知らないひとが妄想してるだけ。
そうだよニェ!

出来れば、日本でも全国チェーン展開して、
若くて美しいベトナム女性が、ウエイトレスで働いてくリェたら、
流行るだリョね!
アオザイに身を包んだ細身で清楚でベトナミーな女の子が、たどたどしい日本語で注文を聞いてくれたら

アオザイ でも 裸でも 皆同じだ ニャ
アオザイに身を包んだ細身で清楚でベトナミーな女の子が、たどたどしい日本語で注文を聞いてくれたら?
投稿者さん kenta さんの言うとうりですね  大体 フオーだの生春巻
なんて わざわざ vietnam で喰うほどの料理じゃあないね
そんなモノ 話題にする価値はないと思うよ 日本ではなおさらだね!
730円のフォーボーなんて、2回も食べないだろ
関西ならともかく、東京じゃあんな薄味は受けないね

チャーシューのせて、味は日本人にあわせたしょうゆ、味噌、塩味の
ミーなんか出したら、客つくんじゃね。値段もベトナムレベルの150円くらいでw
確かに、多様な麺文化に接することが出来る日本では、
リピーター確保は大変なのだリョうね!

スタンプカード、5回で、VNプリン1個サービスとか…
工夫が必要だよニェ!

だた、日本の何処の繁華街に行っても、
基本的には、麺類の店は多い。

つまり、必ず、客は付くのだよ!

問題は、価格帯だよニェ!

一杯、350円以下なら、行列が出来るよ。
しかし、客層が落ちるよニャ。
そうなれば、女性方は敬遠するニョら。

550円ぐらいで、ヘルシーに野菜や葉っぱが付けば、

良い商売になると思うよニェ!





何も東京に一次帰国したときまでPHOなんて食べたくないな!
東京人にはウケルんかなぁぁぁ。

私的にはPHOってそんなに旨い喰いモンでもないし。
他にコレと言ったモンがないのでしょうがなく・・・その程度の喰いモンですね、特にPHO24のは!

AYM24さんの言うネギ盛トッピング仕様、ケツネPHO・・・アイディアは、面白いんですが。。。。
なにも夏にオープンしなくてもいいのにな
周りはうどん、そば、ラーメン店がひしめいてるから、暑い東京で
リピーターを増やすのは大変だろうな
ま、目標年商4000万だからだいぶ消極的に考えてるようだけど、
フォーじゃ大きく伸びることもなさそう
東京在住 VNリピーターの諸君!

来週、開店してたりゃ、是非とも、

日本第一号店の、フォー ボー タイ の

味と、

麺や、牛肉の 臭みなど、

チェックして、是非ともリポートしてくんろ!

あっ、もちろん、価格もニェ!

場合に拠っては、次の帰国東京出張時、

Anhちんも、チェックに行くかリャなぁ?

しかし、日本人なら、普通のウドン屋に入って、

肉ウドンを食べた方が、幸福な様な気もすリュのだが…


PHO24も、日本だと、オプションでネギ盛りのトッピングぐらいして貰いたいね。

そリェから、日本人は基本的に、麺類のスープは、熱々が好みだよね。

VN式だと、チョット温度が低いので、店舗スタッフは、

そこが、日本であること、忘れない様!

バリエーションとして、将来は卵とじPHOや、他人トジPHOや、天麩羅PHOなども、日本文化とのコラボレーションで宜しいかもニェ!
ケツネPHOなんて、間違いなくマッチしそうだよニャ!



そリェから、VNのPHO24では、VNプリン(バインフラン)をデザートで用意している。

もし、日本店でも準備するなら、下手に日本人好みに妥協して、ヤワラカめのプリンへと、アレンジしてはならないぞ!

飽く迄も、ヴェトナムのプリンは、濃厚でシッカリしてなくては意味がないので有る。

日本のプリンは退化して、フニャフニャ化している。
最近では、生クリームを加えた様な、滑らかシットリなのがブームだな!
いかん!いかん!

まだまだ、神戸のプリンなどは、キチンと、堅さを保っているよニェ!

以上、店舗のマネージャーは、デザートまで、細かく気をつけるべし!

それから、究極的には揚げPHOもやってもらいたいよニャ!
東京なら¥1,000ぐらいするんじゃない?
高円寺のベト食屋で333が、¥800以上(数年前)するんで。

この前の日曜日、ドンコイからちょっと路地にはいった24へ行きましたが、麺がヘンに臭かった。
古かったのかなぁ!他の24は兎も角、もうあの店は遠慮する。

しかし、24に限らないのだけれどなぜ、ビールをすぐに持って来ないのだろう?
完成品なんですぐに出せよ!です。
PHOと一緒に出す規則になっているんですかね。
場所は?


東京都新宿区市谷田町2?2?5
メトロ南北線・有楽町線市ヶ谷駅5 出口目前、
JR 市ヶ谷駅徒歩5 分 外堀通り沿い デニーズ市ヶ谷店隣接。

…だよニェ!


メニューは?

メイン料理(フォー、チキンのバインミー、エビの生春巻き他)
15 アイテムを中心に、デザート、ドリンクを販売。

(ランチにはセットメニューを3種用意)


…だよニェ!



日本での運営会社は?


株式会社セブン&アイ・フードシステムズ

…なのだよニャ!



因みにでチュが、

PHO24は、Nam An Group(ベトナム国内で最も大手の飲食業グループ)に属しているベトナムの麺レストランチェーンですニャ。

PHO24 とは別に、

Nam An Groupは、

An Vien,
Maxim’s Nam An,
Thanh Nien,
An,
Goody,
Goody-Plus,
Bamizon,
Ibox Café

など多くの飲食ブランドを所有・運営してまチュな。


ところで、食プロのAnhチンが、ツベコベ言うのもなんでしゅが、

ここのPHOは、悪くはないでチュな。

よく、ガイドブックに載ってる、老舗のローカル専門店で、
以外に高いPHOを、汚い店舗の雰囲気を無理して愉しむよりは、

単純に、良質な麺類が戴けまチュよね!

わざわざタクシーで、その汚いPHO屋を訪れる邦人観光客も、

今後は、東京で食べれるんだし、

微妙な心境だよニェ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ