• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

チョロンまで散策しながら往復はきついでしょうか?

1: みなみな 2002年12月21日 01:04 報告
つかぬ事をお伺いいたしますが。
年末ホーチミンに行くことになりまして、ホテルは、ドンコイ通り沿いです。

チョロン地区までの移動手段としては、皆さんタクシーを利用されているようですが、
タクシーもしくはバスでないと結構しんどい距離でしょうか?
ふらふら散策しながら往復っていうのはきついもんなんでしょうか?

小心者なので、できればタクシーを使わずに移動できれば、と考えています。
地図で見ると、直線距離で5〜6キロって感じなのでいけないこともないような気がするんですけれども・・・

みんなのコメント 12

このコメントは削除されました。

オイラ、休みの昼間、帰りだと、10回以上は歩いてまチュね!

チョロン界隈でランチ、食べすぎ、

エクササイズ代わりに早足で歩けば、たった1時間半でチュ!!

その後、足の疲れを、ハムギーのフットでマッサージ♪♪

昼間は、ベトナムのオネーちゃん達、屋外歩行には、

絶対に付き合ってくれまチェん。

独りで、5区→1区を、気ままに散策♪♪

但し、10回以上だと、全ての道筋を歩き尽くすので、飽きまチュな!

因みに、今まで、HCMC内で一番距離を歩いたんは、

1区→4区→7区→ニャべのフェリー乗り場まで、

帰りは、もちろん、20番のバスの魅力に、負けまちたよニェ!

4区は、川横のメイン通りから、1本、民家寄りを歩いて下さいニャ!

相当ベトナム通の方々でも、VN庶民の等身大の生活風景が垣間見れまチュな!

夕方近くに戻るなら、ニャべの郵便局の数十m南側のフーティウ食堂に拠ってクンロ!

絶対に、ガイドブックには載らない、名店でチュな!
私はチョロンまでバスを利用しました。
ベン・タイン市場の向かい側のターミナルからチョロン行きに乗って。
料金は1000ドンとかなり安いです。
中に乗ってから乗務員さんに払うシステム。
とちゅう途中,大き目のバス停でビン・タイという地名を確認しながら行きました。
見事にベトナムの方ばかりでしたが、ローカル気分で楽しかったです。
帰りはかなりシクロさんたちに声をかけられるのでホントに大変でした。
黄色いバスの運転手サンに聞いてみてはいかがでしょう??
バス停を教えてくれたり、サイゴンまで乗せてくれましたよ〜

なんか見た顔(名)がイーパイだな。

チョロンまでのタクシーは、ホテルで呼んでもらうのがいいけど帰りは注意。
市場付近で待ってるボロイのは止めたほうがいいかな。
流しの比較的新しい車体(↑の白と緑など)がいいです。
チョロンまでは遠いですよ。タクシーも、白で緑の文字の?
8262626 タクシーは比較的ボッタクリは少ないと聞きました。
ホテルから呼んでもらうといいですね
NIHON TO TIGATTE ATUI KARA,BAI HA SINDOI TO OMOIMASU.
MITI MO ARUKI ZURAI SI NE.
ドンコイのホテルからタクシーで、チョロンのビンタイ市場まで行きました。料金は5万ドン弱でした。
女二人、滞在中かなりタクシーを使いましたが、ちっとも怖くありませんでしたよ!
ホテルから乗る場合は、ちゃんとホテルマンが運転手に行き先を告げてくれますから安心です。
 行きはバス、帰りはファングーラオまで歩いたことありますよ。確かにドンコイまではきついかも・・・。
タクシーよりもバスで行ったほうが地元の人たちと一緒で楽しいですよ。
ノー天気 さんフォローありがとうございます。
どのくらい距離があるかとか覚えていないもので。
気候も頭に入れたほうが良いと思います。普通は歩ける距離でも暑かったり湿度が高かったりするとかなりつらいですから。
なに〜!!!
お返事ありがとうございます。渋谷〜池袋間位あるとは・・・・
そりゃムリですね。歩くの好きですが、そりゃムリです。

タクシーで行きます。何事も社会勉強ですからね!!
ありがとうございました!!
rikkiさんのフォローになるかどうか分かりませんが・・・ ドンコイからチョロンまで歩くのは、日本国内で例えると「渋谷から池袋まで山手線使わないで歩けますか?」とか大阪なら「梅田からナンバまで地下鉄使わないで歩けますか?」というのと同じですよ。

歩くこと自体が目的だったり趣味の人以外には、おすすめしませんよ。付け加えると、ドンコイからチョロンまでの道沿いはそんなに歩いて目新しいものがああったり、景色を楽しむようなところではないです。
ドンコイからチョロンまで歩くなんて根性なしの私には考えられません。根性なしの私が歩けるMAXはタクシー料金で言うと15,000ドンくらいか?ドンコイからチョロンまでのタクシー料金はっきりとは分かりませんが、3万ドンぐらいはするような気がします。違いますか?結構適当なんでこれも皆様、フォローよろしくお願いします。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ