• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

レストランの感想

1: うさぎ 2010年05月13日 19:58 報告
今日、ハノイから日本に戻ってきました
個人的な感想ですが

オーラックハウス…味付けが上品で美味しいかったです。また、雰囲気もノスタルジックで、街の喧騒の中、一旦、館に入ると静かで何ともしんみりしました。

クアン・コム・フォー…早いし、安いし、はずれなしという正にガイドブック通りでした。豆腐のフリッター揚げ、黒胡椒風味、これが病みつきになりそうな味でした。

ヒルトン・ハノイ・オペラのベトナム料理…お得意の春巻きは食べなかったけど、本当に美味しかったです。グレープフルーツサラダは美味しくて爽やかで元気が出ました

ヴェルティカル …当日のディナー予約表を見たら2組だけ、途中日本の企業の方が3人飛び入りで入ってきましたが、メニューを見ただけで退席。コース料理〔$28・48・68〕の他にアラカルトもありましたが、$48のコース料理を食べました。もう一組の欧米人も食事中浮かない様子、私達より後に来て、先に帰りました。
肝心のお味ですが、最初は不思議な味で「今度はどんな変わった料理が出てくるだろう(笑)」から、最後の方は「次の料理が怖い」という気持ちになりました。シェフの独創的な工夫は感じられますが、理解しがたいお味でした。また、皿に盛られている塩が、カチカチで器にへばりつき、使い回しだなと分ります。

Vine…割安感があって美味しかったです。特にワインは本当に美味しくて感動物でした。

REN…刺身・巻き寿司はイマイチ、他は普通に美味しいと思いました。とても流行っていました

Tra Chanh(http://www.vietnam-sketch.com/north/restaurant/2009/04-003.html)
…タロイモのチェー食べた事ない味ですが日本人受けする優しいお味で、熱いチェーだから衛生面も大丈夫、
本当にお勧めです

みんなのコメント 9

このコメントは削除されました。

チャーカー。
タガメのフェロモンエキス(Ca Cuong)は、入れてくれまチたか?
点眼液じゃないけど、一滴が効かせる、魅惑な香りの世界♪

好き嫌い、有りまチュよね!

セメダイン好きの少年Aなんかだと、もぅ、目がウットリ トロリン♪ (*^^*)

私も先月ハノイに行きました。私もレストランの感想を書かせてください。

・クアン・コム・フォー いろいろな口コミを読んでいたので、事前期待が大きすぎました。決してまずくはないのですが、「早い、安い、まあまあおいしい」のお店だったかな?

・タンタン
旧市街の超有名な店のチャーカー・ラボンは昨年食べましたが、私たち家族はこちらのチャーカーのお店のほうがおいしかったです。お店のお姉さんが、卓上コンロで鼻歌、歌いながら魚をいためてくれました。

また、ハノイに行きたいですね★

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ