• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フレンチレストラン 女1人でも大丈夫でしょうか?

1: ふ-こ 2005年06月24日 20:35 報告
初めまして。こんにちは。
9月頃、女1人でホ−チミンに行くのですが、フレンチレストランにも行きたいなぁと考えています。
ただ女1人なのでどうなのかな−と思いここに載せてもらいました。
やはり1人だと正直浮きますかね??ランチなら大丈夫でしょうか?その時の服装などで気をつけなくてはいけないことなどあるでしょうか?履物はスニ−カ−とビ−サンで行く予定なのですが大丈夫ですか?
質問ばっかりですみませんが、宜しくお願いします。

みんなのコメント 20

このコメントは削除されました。

いやいや。
フレンチは一回だけですよ。
そんなお金もないですし^^
それもいいんじゃないですか?日本じゃできないことですし。
ヴェトナムに来てフレンチの食べ歩きですか・・・・
不思議な人です。
皆さんありがとうございます☆
Anhさんは過密スケジュールのようですので^^
今回は泣く泣く一人で行きます。

一人で食べるのは日本人が多いところだとなんとなくばつが悪いんですけど、それでも一人で食べるのは好きなんです。
自由さがいいですよね。
パークハイアットとソフィテルホテル、ルカプリスの上、全部行っちゃおうかなと考えています^^
こういう情報はとっても助かります。
地球の歩き方には、こんなピンポイント情報はさすがにないですからねぇ。^^
って、結構スケジュール過密ニャんよ!
ふーこさん。Anhさんと行って見る気はないですか?
料理の感想とAnhさんの感想を聞いてみたいので、是非!
日曜日のお昼で日本人が少ないのなら、ソフィテルホテルの「L’Olivier」
日本人、ほとんどいません。
味は好みがあるからなんとも言えないけど、悪くはないと思う。
ふーさん
PARK HYATTのイタリアンOPERAのランチは日曜12:00-15:30まで
やってるようです。
http://saigon.park.hyatt.com/hyatt/hotels/entertainment/restaurants/index.jsp
ふー さん、
ル・カプリスは土・日の昼はお休みです。行ったら屋上のベランダカフェに
案内されるだけです。
ル・メコンは概して評判悪いです。
カマルグもお昼はお休みです。

オ・マノワール・デ・カイは、調度品はきれいですが、料理の割に
値段が高いだけと、食通といわれる方々には不評です。

日曜の昼と言うとフレンチは閉まっているところが多く難しいですね。

景色優先なら、ル・カプリスの上(屋上)のベランダカフェでサンドイッチ
でも食べるか、中華で良いならラッキープラザで飲茶でも食べる(比較的
住んでいる、香港・台湾人に人気)か、イタリアンですませるか、
くらいでしょうか?私なんかは1人の時、昼ならCIAO CAFEあたりですませますが

旅行でしたらホテルのレストランという選択肢もありますね。
パークハイアットHotelのGFにある暗い感じのイタリアンなんか
どうでしょう。
>日本人がたくさんいる中で1人で食べるのはなんとなくバツが悪いので、

オプションとして、2人で食べる案。ヘルプ致しまシュ。
ただし、ワリカン、日曜オンリー。昼食を楽しむ事のみが大前提!
ありがとうございます。
やはり、運なのですね。
日本人がたくさんいる中で1人で食べるのはなんとなくバツが悪いので、避けたかったのですが・・・

>最近、人気の、ラ・タヴェルヌ。
>気軽さで、ル・メコン。
>景色・雰囲気で、ル・カプリス。
やはり、この辺なのですね。

ベトゴーで情報は少ないのですが、オ・マノワール・デ・カイ(?)はどうなのでしょうか?もし、知っている方がいらっしゃいましたら情報をください!!
一人ランチでフレンチ

最近、人気の、ラ・タヴェルヌ。
気軽さで、ル・メコン。
景色・雰囲気で、ル・カプリス。

場所なんかも聞きたい方は、↓をご利用ねがいますニェ!

http://anan-vietnam.com/jp/hcmc/search.php?type_code=LCH

まったく関係ないでシュが、Anhちん行きたいランチでイタ飯屋にゃら
LUNA d’autunno
ふーさんのご希望のフレンチで日本人の少ない所は、運のようなものですね。さすがに22時以降でしたら少なくなりますが。ボルドーよりも雰囲気の良い中華レストランを選択したほうが日本人に会うのは少ないかも。中華で干しあわびなど豪華な食事を楽しみたいのなら飲み物込みでひとり100$くらい。でもひとりでいくのでしたら食べきれないでしょう。ホーチミン市にはドッギーバッグあるのかな。頼んだことがないけど。もちろんビールとつまみでもokですが。あ、昼食でしたね。そっちは別メニューでやすい。
同じく女1人で行くのですが、
日曜日のお昼に食べれて(ルボルドーは日曜日のランチがお休みのようなので)
日本人が少ない所はありますでしょうか?
場所はホーチミンで、値段等は気にしません。
よろしくお願いします!
うん、大丈夫。

【La Taverne】 76 Suong Nguyet Anh, Dist. 1

Taverneは タヴェルヌ (伊語、及びフランス語的発音)なら!
ぜんぜん大丈夫。ぼくは、ベルギーの3つ星レストランに一人で行きました。フランスでも、何度か1つ星のレストランにいったことがありますが、けっこう1人の人っていますよ。味を追及するのを重視すればいい。逆に、馬鹿みたいに大騒ぎする日本人は、レストランでは浮いているし、周りからひんしゅくをかって、日本人の値打ちを下げています。1人でも、当然マナーは必要ですがね。
私も1年前ベトナム一人旅の際、ル・ボルドーにディナー行ってきました。
お店の人はとても親切で、2Fの窓辺の2人席だったのですが、空いてる椅子をどけてお花(造花だったかな)を飾ってくれ、優雅な時間をすごすことができました。
ただ、一皿の量が多いので、あまり種類が食べれなかったのが残念。(ま、これは一人旅だと常に感じることでしょうが)
帰りも「帰る〜」と言ったら、タクシー呼んでくれ、オーナーさんが丁寧に送り出してくださいました。
服装は私はリゾート風ワンピにサンダルでしたが、周りのお客さんもそんな感じでしたよ。

ぷうさんレス有難う御座いました。
日本では大体の所では1人で食事します。
カフェ・レストラン(昼)・ファミレス・吉野家・ファ−ストフ−ド・回転寿司・ラ−メンいろいろ。
お酒があまり強くないので、バ−や居酒屋系は1人では行きません。
夜にちょっとお洒落なレストランへは1人で行った事がないのでお店の雰囲気はどうかなぁ-と思いまして・・・
現地でサンダル等を購入してある程度こぎれいにして行ってみます。フレンチと言っても、店ごと雰囲気も違うでしょうし実際に行って見ないと
分からなかったりしますよね。
「大丈夫か」ときかれてもどんな方か(ふだん1人での食事になれてるのかどうか)
わからないのでお答えしにくいですが、「ル・ボルドー」夜1人で行きましたが、
少なくともお店の人は親切にしてくれましたよ。1人の客は自分だけだったですけど。
浮いていたのかどうかは他の人が決めることなので、よくわかりませんが。^^;
あと、服装はドレスコードが存在するわけじゃないけど、せっかく行くのに
スニーカー、ビーサンというのもちょっとさびしいような。
サンダル現地で買ってそれで行くのはどうでしょう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ