• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サフラン(黄色いスパイス)をさがしてます♪

1: なお 2007年07月13日 23:06 報告
HCMCで安く大量に購入できるところしりませんか?
お菓子の業務用でつかうので問屋さんか市場がうれしいです。
3800VND/gぐらいで探してます。

みんなのコメント 13

もう結論出ていると思いますが、
Viet Spice Co.,Ltd
Tel:+84 8 62611411
スパイスは種類がたくさんあります。たとえば、じんじゃーなどオニオンなどたーめりっく。。。このすぱいすは良くて安いです。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

本気でさがすんなら、中華でも高級な食材で有名で有りまシュから、チョロン辺りで

番紅花雞肉飯(サフランライス)などやってる食堂などあれば、つながるかもニェ!

チベットや西南アジアでも取れますが、漢方の世界じゃと、料理より、催淫媚薬(Hしたくなる)の効果が目的でしゅな!
もう結論出ていると思いますが、
CONG TY TNHH THIEN THANH
Add:449/4G HUNG VUONG P.12 Q.6 TP.HCM
Tel:8771395-8754533
などで代用品探す事です。
この会社だと500グラム入り数万ドンです。
産地は冷涼乾燥地。大産地のイランに池田。

サフランか〜。
価格面から言うとスパイスの王様ですよね。
オレ使ったこと無いな。

料理の世界で言うと本物のサフラン使ってる店って一部の高級店だけでしょ。
大抵はターメリックで代用。
サフランって色づけのスパイスであって、味とか香りの決め手のスパイスじゃないから真剣に考えたこと無いな。
ベトナムでサフラン手に入れたいなんてナンカ驚きだ。
(製菓ではサフランって一般的な食材のかな?オレお菓子作ったことないからわからん)

さて、業務用と言うけど工場での大量生産じゃなくて、カフェやお菓子屋さんで販売する”飲食店”レベルを前提にして以下。

ベンタン市場内にスパイス売ってる店あります。
ベトナム国産スパイスを中心にインドからの輸入スパイスも置いてるけど、貧弱。
サフランは無いでしょう。

ハムギー通りにNHU LANっていう有名な食材店があって、この店かその隣の店に行けばあるんでしょうけど、業務用大量安価購入は難しいでしょう。よってここもパス。

ANNAMって輸入食材のお店ご存知なはず。
ここで相談してみてはいかかでしょうか?可能性薄いと思いますが。
www.annam-finefood.com

はっきり言ってベトナムはスパイスいいの無いですよ。
ブラックペッパー、スターアニス、クローブ位じゃないかな。いいのは。
シナモンだって無いしね。あるのは桂皮。

インド料理店は皆手持ちでスパイス持ち込んでますよ。
インド本国もしくはバンコク、シンガポールで買い付け、飛行機でハンドキャリーのパターン。

重くて持てない位の量のサフランなんてちょっと想像できない。

探すのあきらめて、手持ち、もしくは代替品を探すのが結論ではないでしょうか?

3800VND/gとなってますが、ベトナムで言うサフランだと高すぎです。
さて、ベトナムは栽培不適地。なんで、ここに書き込むのか????ワカラン大賞贈呈。

<花は薄紫色で、深紅の雌しべは超高級な調味料でブイヤベースやパエリアに使われます。9月に水はけ、風通しのよい場所に球根を5cm深程度に植えこみます。高温多湿を嫌うので涼しいところで乾燥気味に栽培します。斜面などが適地でしょう。
葉が黄化したら抜きとって保存し翌年に備えます。>


無いのにグラム300円と知ってるので、不思議の味の素贈呈!!!!


ぶんめーとーとあたりでこっそりる賽倍してるのかなー。
高価なものだから、ベトナム高地で栽培できたら、AN PHU 御殿
が買えるかもね。

ベトナムでサフラン・ハニーと言えばサフランはBOT NGHEですから、
これでよいか、メシベが欲しいかの選択になりますね。
市場で探すにしましても、大量購入とにも成りますれば、やっぱり、業務用の範囲に成んすので、ご本人さんが市場等に直接出向いて、イリョイリョと、流通から聞き込み調査なんど、すべきだかと思いましゅね!

小生、少量たりとも、サフランのあの赤いメシベなら、手に入れたいでしゅよね!
リゾット・アッラ・ミラネーゼなんても、ブロードのベースから始めたら楽しいですけんね! 

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ