• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハエとの格闘

1: one 2011年11月16日 08:15 報告
9月。蒸した日の夕方。屋台で魚を食べていたら、ハエがいっぱい寄ってきました。

ダナンのオープン窓のレストランでは、店員の女の子が、ハエタタキでバンバンやってくれましたが、相手は百匹以上。衆寡敵せず、です。気持ちは嬉しくもあるのですが。

ハエとは“トモダチ”になれますか?滞在1週間では、難しかったです。

みんなのコメント 4

このコメントは削除されました。

日本では、いつのまにか蝿はみかけなくなってしまったな、懐かしい追憶の
光景。
ハエはお腹に卵じゃなく蛆虫を持っているものがいるよ
きたないです
>店員の女の子が、ハエタタキでバンバンやってくれましたが、
つまり地元の人にとっても敵って事ですな?

ベトナムに行く度にホテル代わりにしてる友人宅があって、滞在中はいつも飯を食わせてもらってる。
以前の話だけど、出されたスープに蝿が浮かんでて、口を付けないでいたら
それに気が付いた母親、スープの器を手に立ち上がったから、変えてくれると思ったら、玄関に行って指で蝿を弾いて、どうぞ、、って
一応火は通ってるんだから、、って大丈夫だろう、、って食ったけど。
その夜は多めに正露丸を、、共存は出来てもトモダチはどうかな?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ