• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

緊急

1: まさ 2010年12月03日 00:50 報告
3ヶ月滞在の予定の旅行中に現金を盗まれ帰国することすら出来なくなっており大変困っております。パスポートのコピーと借用書をお渡ししますのでどなたか1000USD程お貸しいただけませんでしょうか?真剣に困っています。日本の銀行に50万円程残高があるのですがネットバンキングがないのとデビット機能がついていないので引き出しや送金も出来ません。すでに大使館には連絡済ですが自分で何とかしてくれ、金銭貸借はしていない、の一点張りです。日本の両親にも頼む事ができませんでした。現在ホーチミンのゲストハウスにて金縛り状態です。勿論利息もつけてお返しいたしますのでよろしくお願いいたします。 masahikosumiya@hotmail.com

みんなのコメント 33

なんでそうなるの?
ツリじゃなかったら、、詐欺なんじゃない?
色々な所に書き込みしすぎて、ベトゴーに書きこんだ事忘れちゃったのかな?

確かに、色々な所に助けを求めてるみたいね。

無事ならいいけど・・・
 あのアドレスで検索すると、あちこちに同じような文面で書き込みがあるよ。
どうも単なる つり ではないようだ。住所が名古屋とか記入してあるのもあった。ここはやはり キシ さんが駆けつけるしかないようだ。
つられようとしても、メールで連絡もつかない。居場所もわからないこれでは、釣られようにも釣られない。

日本の警察に連絡しても手の打ち所がないでしょうね。メールアドレスだけですから。
まさ!
正しく生きろ。
文法的にも、ベトナム人の書いた日本語とは思えない。
もし、お金、パスポート(コピーだけ残っていた)、その他の証明証も取られた。クレジットカードも持っていない。銀行のカードもベトナムで引き落とせない。バックパックでお金を借りる知り合いもないとなるとどうしたらいいのでしょうか?
おまけにばくちですって、借金がある。監禁されて。連絡もとれないってなったらどうしますか?

領事館・大使館では昔お金を貸してくれていたようですが、今は貸さないようですね。

実はメールしたのですが、いまだに返事がありません。この書き込みにも連絡もホテル名もない、となるとたんなる愉快犯か???と思わざるを得ない。

どうもっ不可解です。
一理あるような無いような。
こんな困った状況でどうするかの情報交換はいいと思う。
ただ、パスポート送金もできなくて領事館も無視か。
なんだそりゃ。自衛隊でも呼ぶのか?

この話が本当ならもうどうにかなってると思う。

どうにもならなくてやばいなら観光の日本人に土下座して頼みなさい。誰も借さないとは思うけど


>3ヶ月滞在の予定の旅行中に現金を盗まれ帰国することすら出来なくなっており大変困っております。パスポートのコピーと借用書を
>お渡ししますのでどなたか1000USD程お貸しいただけませんでしょうか?真剣に困っています。日本の銀行に50万円程残高
>があるのですがネットバンキングがないのとデビット機能がついていないので引き出しや送金も出来ません。

パスポートを盗まれたとも、カードを盗まれたとも言っていない。
むしろ、パスポートのコピーを渡すと言っているから、パスポートは盗まれて無いらしい。
e-チケットなら、御自身のメールアドレスにアクセスすれば、プリントアウトできる。

この文面から想像すると

・e-チケットをプリントアウトする、数十円も無い
・空港まで行くお金が無い

であれば、1000USDも必要無い。

現実逃避したいなら、現地採用の仕事を探して、現実を見るべし
今、パスポート送金できないのか。
東京三菱銀行が以前はやっていたのに。
あそこは、いい思い出が無いんだけどね。
もう一つ考えられる

単なるツリ

我々の反応を読んで、せせら笑ってるかもね
  
 ===================
 パスポート送金という手もありますから、
 困る事はないと思います。
 ===================

 そうそう、以前は

 日本から ⇒ パスポート送金

 ベトナムで⇒ パスポートを提示して、お金を受け取り。

 という方法があったのだが、実は今はもう無い。

 それでワシも仕方なく今は、Vietcombank に口座を開いて、
 その口座に日本からお金を送金してもらっている。

 しかし、しかし、今のこの段階でもスレ主から何の返信も
 いということは次の2つが考えられる。

 ?最初からウソで、お金を騙し取るつもり。

 ?実は本当に起こった出来事で、今本人は一銭も無い状態で、
  外にも出れず、飯も食えずにホテルの部屋で餓死寸前の状態。

             ・
             ・
             ・

 もし仮に?であれば、ここは義侠心に厚い、白馬の騎士・キシどんの
 登場になるのではなかろうか?

 
 誰も助けてくれないので、内臓でも売ることにして、今頃手術台?
うーん
嘘っぽいといえば、嘘っぽい。

でもホントかもしれない。状況が変わらないですから、何ともいえない。
文章からすれば、日本人かもしれない。

何か書き込みしてくれたら、もう少し状況がわかるんですけど。
書き込みしてくれないとやはり嘘っぽく感じる。
 パスポ−ト紛失してたら再発行費用結構かかるし、ゲストハウスの支払いとか。
皆さん、熱いですな。
嘘っぽいよねぇ、大体チケットだけなら1000ドルある必要無いもんなぁ。
でも、こんなんで借りれると思って書いたとも思えんしなぁ。
なんだったんでしょう、このトピ主様は。
このトピック、削除希望。
被害が出ないうちにお願いします。
あなた本当に日本人?
日本人はネットで金貸してなんて言わないよ。
まさかこんなの引っかかる人いないだろうね?
それにしても、まささん、日本語の使いまわしが上手いね。
知ってるよ。ホーチミンで大使館と書くのがおかしい・・・
現金もカード、パスポートも一切盗まれた。何も身分を証明することがない。
おまけに風俗かばくちでで丸裸同然にされているので家族友人にも相談できないってこともあるかもね。

ただ以降の本人からの書き込みがない・・・これまた不思議??
誘拐・監禁されている???とも考えられ無くはないけど??

ホーチミンの人、領事館に行くか電話して確認してみたら????
そんな暇な人はいないですか?
パスポート送金と言う手もありますから、
困る事はないと思います。
ホーチミン市だと領事館でしょ。
本人からの何の返事もないのがおかしい。
日本の警察だって貸してくれると思うけど・・・・・
大使館はどうなってるんだ???

明日、川に浮いていたなんて・・・

誰か、ホーチミンの人あってみたら??
まさか皆さん、こんな話、真に受けて言ってるんじゃないですよね?
ネットでクレジット決済でチケット買えばいいじゃん。
eチケットプリントアウトすればいいだけ。
5万ドンなんか食費と宿代で消えちゃうし、
日本から送金するにも口座がないと出来ないし。

やっぱりクレカで買って換金するしかないか。
でも一緒に盗まれてたら無理か

 
 交差点の角に立ち 帽子を下にして 手を出す

 一日中やってみたら 5万ドン(2百円)くらいにはなる

 1000US$になるまで 手を出し続ける

 
親御さんが極貧な場合、物理的に無理なのでは?
生活保護を受けている人が過去最高とも言われている不況ですし

でも、友達も親戚も誰にも借りられないって、、、

1000US$分、不法就労は?
なんで親に頼めないんだよ
パスポートありゃ送金してもらえるし受け取れる

つーかさ、緊急時に親も金ださないような奴に誰が金貸すんだよ
っつか、近くの旅行代理店に突撃するなりして、航空会社にチケット無くした旨、連絡すりゃいいじゃん。
オープンなら厳しいかもだが。。。。
何だか微妙にうさんくさい。
ビザが切れてから不法滞在として強制帰国させてもらえばいいのでは?

ネットできる環境もあるし、なぜに八方ふさがりなの?

会社は?

ベトナムの友達は?

大使館の武官の方でもダメなの?

大使館は、日本の警察とは違うか?
クレジットカードをお持ちでしたら、現金化の方法をメールしますが。
旅行保険には入っておられませんか?
1000USD必要の内約をお願いします。
クレジットカードを使って、金ショップで現金化可能だそうです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ