• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムで注意すべき食べ物 

1: 真治  2010年07月28日 07:32 報告
ドラゴンフルーツを2人で4個買って食べたらたいへんなことになりました。

次の日、ウンチをしたらそのまま出てきたんです。

口から白いドラゴンフルーツを食べたら、お尻から黄土色のドラゴンフルーツが出てきた次第です。

みなさんも何かベトナムの食べ物に関する注意事項があったら、書き込んでください。

みんなのコメント 18

川魚を刺身
食べたんですか?
もしくは、、どう遠慮申し上げたんでしょうか?
日本人は刺身が好きと聞いたんで、川魚で刺身作ってみた?

思い込みでなくて、真剣に、恐いですよニェ!

田舎でベトナムの方に接待されることがたまにあります。
川魚を刺身で出されたことがありました。
ベトナム側は誰も手をつけないので聞いてみたところ、日本人は刺身が好きと聞いたので作ってみた、私達は怖いので食べないとのこと。
注意すべき「思いこみ」ですかね。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E8%B5%A4%E3%81%84%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi

赤いドラゴンフルーツの画像。
実が赤いドラゴンフルーツがあるんですか?

知りませんでした
(もともとドラゴンフルーツ自身が好きで無くあまり食べないのですが・・・)

ベトナムのフルーツで気をつけないといけないことは「食べ過ぎない」事ぐらい

だと思いますよ。

マンゴスチンを食べると手が染まるって事ぐらいですかね
食器の話と、食した物が内蔵にどのような影響を与えるかAnhさんの話は見当違いだよ。
箸は、フキフキの前に、長さが揃ったの選ぶよね!

良く拭かれるニョは、皿よりも、まず、お茶碗ですよニェ!

ここに、ご飯?料理?スープら、何でもほりこみまシュな!

猫飯的な、食べ方が基本だよニェ!
食器に注意いた方が、、
地元の人は、ローカルの店に入ったら、箸から皿まで、全部丁寧にフキフキしてる。
アレには目から鱗だった、、
赤い色のドラゴンフルーツ売ってるよ。
PhanThietの市内に入る前の路上に市場じゃないけど露店が並んでいてね。
ThanhLong Doって書いてあって何のことか分らなかった。
でもウンコで赤く出てくるのかな。
ちょっと経験がないな。
ドラゴンフルーツばっかり食べたらそうなるんですかね。
私もそんな目にあったことはないですが。。。
それよりイカ墨食べたあとのほうがびっくりします。
ドラゴンフルーツ好きで、よく食べますが
赤も白もそもまま出てきた事無いですね。
私は皮をむいて食べますが・・・。

体質にもよるんじゃないですか?
果肉が赤いドラゴンフルーツがあるんですよ。
>赤のドラゴンフルーツ食べた翌日、真っ赤なうん○が出た。

まさか皮ごと食べた?
赤のドラゴンフルーツ食べた翌日、真っ赤なうん○が出た。
血便かと焦ったが、混じっていた種を見て納得。
俺はRAU MUONGを食べた翌朝は完全に消化しけれずに、出てくるよ。

注意事項=良い子は良く噛んで食べましょう!
俺も、幼稚園で教えてもらったよ
種は消化されずに普通に排出されるよ。
っていうか、言ってる事が分からないんだけど。
下痢じゃないんだよね?
そのまま出てきたなら、真治さんが良く噛まずに食べただけじゃないの?

幼稚園で教えてもらったでしょ?良く噛んで食べましょうって。

>みなさんも何かベトナムの食べ物に関する注意事項があったら、書き込んでください。

注意事項=良い子は良く噛んで食べましょう!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ