• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

水虫の薬

1: ひう 2010年03月09日 03:29 報告
ホーチミンの薬局で水虫の薬は購入できますか?どこで良い水虫の薬を売っているでしょうか。

病院ではなくて薬局で購入したいのです。よろしく。

みんなのコメント 46

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

これら薬について知らないのね・・・・・
通称2mは2mgのことw
↑7.5メートルや2メートルの薬どうやって飲むの??
ベトナム滞在者様にお尋ねさせて頂きます。現在、ニアチャンで仕事をしておりますが、今回帰国日程が延長となり不眠症の私としては毎日辛い日々を送ってます。私の服用薬は「アモバン7.5m」と「サイレース2m」ですが、同じ薬は販売しておりません。そこで同じ様な「寝つき」をよくする「導入剤」をご存知の方、お教え下されば幸いでございます。宜しくお願い致します。
これなら役に立ちますね。優しい。
ハエ男が飛び回るから気持ち悪くなってしまってるんですね。

もう2年半前のベトゴー。なんか優しさに満ち溢れてぐぐっときます。
通りがかりに思いがけず素敵な瞬間、
まさか、水虫薬でこんな優しい時間があったなんて。
私もバイクの事故で、耳鳴りが酷くなり眠れなく成った時にデパス、ランドセンを
処方されました。

ハイバーチュンのラップ&ロールの列びに、ガラスで仕切られた処方箋を扱う薬屋が有りますので、
そのような所で、その薬の実物を持って行って相談したら如何でしょうか。

メジャーな薬ですので、きっと見つかりますよ♪♪
あと数ヶ月で長期でホーチミン、クィニョンに行きます。
今心配してるのは、不眠症のため睡眠薬、首の病気のため
デパス、ランドセンという薬を処方してもらい服用しています。

それらの薬が安価に手にはいるかどうかが心配です。
薬を服用していれば問題ありませんが、薬が無いと日常
生活にも支障があります。
今勤めてる会社の方針で国内拠点を閉鎖し、
ベトナムの拠点と統合するためベトナム駐在は
避けられないです。
薬じゃないけど、普通の緑茶の出がらしが効く。
出がらし軽く手で絞って、指の股に詰め込んで、
ティッシュとラップとかでしみ出さないように巻く。
そして寝る。
翌朝取って普通に洗って出かける。

これを3〜5日やれば治る。けっこうすぐ効く。

あ、でも緑茶あればの話だけど。
バンコマイシンという薬で、10年以上続いた水虫が治りました。
ちなみに、毎日マッサー受けてるので、マッサー女の手を通じて、あなたにうつしてたらごめんなさい。
ハイバーチュンの和食屋の近くの薬局で買った。さっそくぬってみた。
これはホーチミンのフィットネスクラブのシャワー室でもらったものだとおもう。もちろん、五つ母子です。きたねーーな。めわくなんだよ・
田舎売っていないな。
チョーライ病院の前の薬局まで行かんとダメかな。
LAMISIL・・・今、手帳に書き込みました。私の水虫、現在小康状態ですが、再発
時に買いましょう!
LAMISILを探してみます。あったら買います。ありがとうございます。
ボーリング場でソックス買うけど、
ズボンなんて今まで借りた事無いぞ。
男子校だと貸し借りやるらしいけど。
ベトナムじゃ聞いたこと無いな。
昔と違って、最近は、革靴を履く人、増えたから…
水虫に成るベトナム人も、おのずと増え、水虫薬の需要も、でけたんだよニェ!

ボーリング場、靴借りる時、白いソックス、買い取るんだよニェ、普通は誰も履いて無いかリャ。

今度、友人とかの結婚式で使うまで、しまっておくんだよニェ!

靴履かないのは、水虫への特効薬だニェ!

パンツも同罪だな!
こういうのが正しい??口コミサイトだと思います。さらっとしていて。それなりに誰かの役にたってて。
前項のトピックなどで皆さんそれぞれの人生観や価値観語ってらっしゃいますがなかには目をおおいたくなるものも。ま いろいろな考え方あり!ですけど。でもこのトピックの項目タイトルには笑えました。安全情報。

さ 今日もがんばって生きて行きましょう。
そんなに利くのか。
今から買いに行こう。
水虫は経験したな。
大学時代他人の靴借りたら感染した。
もう、足が膿だらけになるぐらい感染して、医者に『足の指切るよ』って言われたも。
その次の日は100kmハイク。
↑秀さんのリコメンドされたLAMISILっていう軟膏、私も愛用してます。
5グラム入り5万ドンくらいだったと思います。
私の水虫は足の指の間の皮や、足の裏の皮が向ける程度ですが、以前は
指が裂けるくらいひどく、痒みもありました。
8年前にここベトナムで友人から紹介してもらいました。
シャワーの後に患部に適量塗るのですが、最初の数日間はまめに毎日塗
るのですが、次第に忘れたり面倒になったり、思い出して気が向いたら
週一くらいに塗って、、、。
そのうち忘れた頃(一ヶ月後くらい)に気が付くときれいに直っており、
足裏はさらさらになってました。
一旦きれいになるものの、年に1〜2回は再発しますが、その都度この
LAMISILの世話になってます。
おかげで快適に足つぼマッサージが受けられます。

予断ですが、水虫のこと英語でAthlete's Foot(アスリートフット)って
言うらしいですね。

この薬を知っている、愛用している日本人が他にもいらっしゃったとは、
ちょっと感動です。
水虫でお悩みの方、是非この薬をお試し下さい。


少し大きめの薬局に売っています。
日本より格段に値段が安いですよ。

Lamisil又は ECONAZINE と書いて薬局の人に渡せば分かると思います。
私的にはLamisilの方が効果があったような気がします。
今は完治しています。

ご参考までに

私は水虫と田虫のためにハイバーチュン通りの市民劇場の裏あたりの薬局でSILKERONというのを買いました。10グラム入りクリームが12000ドン。
田虫は1週間くらいで治りましたが水虫は悪化しない程度の効き具合です。しばらく様子を見てみます。
水虫ってこの国じゃあんまり聞かないな。
クーロン黒沢の本でタイに強烈な薬あるらしいけど。
水銀だって。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ