• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

3ヶ月マルチの更新手数料

1: ぽこぽこ 2012年07月19日 20:20 報告

先日 ベトナム人の友人に連れてもらい入国管理事務所に3ヶ月マルチのビザ更新に行きました。170ドルと言われ1週間後にパスポートを取りに行き、パスポートを良く見ると10ドルと50ドルの領収印が押しています。 ベトナム人の友人はこれは変だと、担当官に掛け合ってくれました。

すると別室に連れて行かれて、また散々もめたのち110ドルを返してくれて、100万ドン支払うことになりました。

計60ドル+100万ドンで 約110ドル掛かりました。、

日本では領事館で1万5000円でした。
ベトナムの某日系の旅行社では195ドルと言われました。

安く出来たのか? 60ドルで済むのか? 状況が全くつかめません
また 私が払った100万ドンは賄賂ですかね??

ビザについて詳しい方教えてください。





みんなのコメント 9

私はホーチミンに住んでいてhotel new world の近くに行ってきました。
事務所に行って書類を貰い、記入して提出、10ドル払ってOKでした。
ベトナム人の友人に聞いたら2度目からは10ドルだそうです。いまいち分かりませんが・・・。 
ぼこぼこさん、
ハノイの入国管理事務所(ホーチミン廟の近く)に自分で行かれたんですか?
直接トライの状況を教えていただけると嬉しいです。

僕も、
3ヶ月マルチ→3ヶ月シングルでの更新をやろうとしてます。
今回 直接トライしました。

マルチ3か月を申請したのですが、受理してもらえずシングル3か月になりました。申請したのがビザの切れる10日前だったので、ビザの切れる日から3カ月ではなく、その日から3カ月のビザの発行になりました。
しかし 手数料は10ドルと格安でした。でもいつものシールは貼ってなくて、スタンプのみ、スタンプには10ドルと書いていました。

ビザの料金はどうなってるのですかね??

10ドル私のビザは有効なのですかね??

心配です詳しいかたアドバイスお願いします。

VISA業者はそれが商売だから色々でしょう。
60ドルとはそこそこ値上がりしましたね。

昔話を言ったら笑われますが、1999年頃業者を使って
1年マルチの延長をしたら100ドルでした。高かったので
2000-2002年頃は3年続けてベトナムで業者を使わずに
書類を揃えて直接申請(実際は私の秘書に頼んだのですが)
したら、1年マルチは10ドルでした。

現地滞在中で暇のある方は、直接トライされては?
マルチで長期滞在してる方々って、マネーロンダリングが目的なニョかな?


やはりそうなんですか?

100万ドンは係員の賄賂ですか 分かりました。

自分で行ったら60ドルです。
ハノイで、良心的な、ビザ取得代行業者さん、教えていただけませんでしょうか?
お願い致します
私は時間もありませんので代行業者にやらせてますが、代行手数料込みで100$です。赤い領収書をもらえば105$になります。
期間は1週間から10日です。
ただ代行業者によってかなり違うそうですので最初にはっきり金額を聞いておいた方がいいと思います。
100$だとそんなもんじゃないですかね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ