• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムから日本に物を送るとき

1: z 2010年06月25日 10:51 報告


恋人が私に誕生日プレゼントをおくってくれたそうです。
ただ、送るのに140万ドンもかかったといいます。
しかも本2冊と手紙(本といってもパンフなのでしれてます。)
ほかのものも送りたかったそうですが、送ろうとすると400万ドンくらいかかるといわれたとか。
郵便局からおくったおいうのでEMSかと聞いたら
わからない。ただ一番早く届くやつを選んだ といってました。


日本から送るのにもそれほどかからないのに、ベトナムから日本にものをおくるのにそんなかかるのか!?
と思いびっくりしました。

もしよかったら日本に荷物を送った方はどのくらいの重さでどのくらいかかったか教えてもらえますか?また何をつかったかも。

お願いします。

みんなのコメント 22

その時は大変だったんだよ。
娘みたいガキに怪我させたでしょ。
『病院行くか』とか聞いたも。

結局大した怪我じゃなかったんだけど。
キシさんっておもしろいですね。
受付のネーちゃんも仲良くなれば悪くないんだけどね。
サンプルで蟹の甲羅とか訳が分らないもの送ったも。
ネーちゃんに渡す時に、甲羅が頭に刺さったり。今じゃ笑い話だけどね。
EMSの送り状が手元にありますか?
3枚綴りの1番上は白、青、ピンクですが、
カーボンコピーなので、日本に送られる2枚目にも、
重量と金額が出ています。
最後のピンクの紙は領収書になります。
私も他の方と同じ様に思ったりもしましたが、
荷物が着いているのなら金額は御自分で確認出来る筈です。
z どうでもいいですけど なんでそんな高くついたんだろう。
一番早いやつをお願いしたとはいえ 高すぎますよね。

また送るそうなのでそのときしっかり金額にきをつけるよういってみます。

みなさんの話をきけばせいぜいその半額の70万ドンくらいですよね。。
クレームさせるなら、目の前で本社に電話させろ。
俺も電話料金で同じ目に遭ったから。
受付の人間信じるな。
そんなに浅い関係じゃないですw

彼女がもう一度きいてみるといってました。
返信みなさまありがとうございます。


>送るのに140万ドンもかかったといいます。
>ほかのものも送りたかったそうですが、送ろうとすると400万ドンくらいかかると>いわれたとか。
もしかしてお金頂戴って事なのでは・・・
ああなるほど。
解説ありがとうございました。
パシフィック・エキスプレスの価格表がありますが、
日本までだと500gまで24.6ドル+TAX10%です。
最近送った書類の価格だと、
EMSが39万ドン、DHLが66万ドンです。
送ってきた重量が140万ドンは有り得ないと言う事ではないでしょうか。
>そんな荷物でEMSでもDHLありえない。

すみません、この意味がさっぱりわからないのですが。
私の書き込みに対する反論なのでしょうか?
そんな荷物でEMSでもDHLありえない。
確か,カウンターの前にどこどこまでは500gはいくらって書いてあるはずだぞ。
?さん 返信ありがとうございます。

一週間でつくのですか。
しかも20万ドンならまだぜんぜんましですね。
そう伝えてみます。
といってもベトナムの人に20万ドンは大金なんでしょうが。
時間がかかってもよければ普通の航空便で送ったらどうですか。
ハードカバー1冊なら20万ドンぐらいだと思います。
1週間程度でつきます。
ご返答おそくなってすいません。

彼女は本とうに薄っぺらいB4の紙10枚程度と手紙と小さなメモ帳しかいれてませんでした。おそらく200gもみたないと思います。
EMSで届きました。
国際郵便の窓口で手続きすると高くつくのでしょうか?

hanakoさんの仰る額からいって実は適正なんですかね?
日本に送るのにこんなに高いとしってはもう送らせれないです;
今月(6月)の初旬にEMSで15Kg位の資料(本)をハノイに送付しました
その時の送料が2万円位でした。決して安くはないですが確実に相手に
届くことを考えたら仕方がないと思いますよ。因みにベトナムの関税は
5万VNDでした。
140万ドンだと20キロぐらい送らないとそんな値段にならないな。
正直分からない。
先日書類(A4で20ページくらい)を送るためEMSのカウンターへ行ったらJNEに回されました。
75万ドンで日本まで3〜5日までかかると言われました。
フェデックスだと翌日で78万ドンくらいだったののでこちらにしました。

前にDHLでバッグを送ったことがあります。 翌日到着(東京)で$55前後でした。

参考になりましたでしょうか?
あなた研究者か何か。
辞書みたいな本だったらそれぐらいの値段になるよ。
彼に事情聞かないと分からないけど。
中央郵便局行って、『国際郵便どこかな』ってやったんじゃないかな。
今はEMSもDHLも食い物送れない。

国際郵便って事でやったんじゃないかな。
彼知らなかったんでしょ。
窓口が目の前だからな。
キシさん 返答ありがとうございます。

DHLは郵便局でうけつけているのでしょうか?
またベトナムではEMSといったものはなく、JNEというのが郵便局でおこなっているサービスなのでしょうか?

よろしかったら補足でおしえていただけませんか?
仕事上しょっちゅうサンプルとか送るけど。
彼分らなくてDHLに頼んだのかな。
JNEならそんな料金にならないよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ