• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ヴィトン

1: たこ焼きラーメン 2001年09月28日 09:07 報告
以前、ベトナムにブランド物があるのですか?とどなたかが質問した時、
ベトナムにブランド物を求めるなら旅行は中止した方がいい!!
とか、ブランド物など充実してるわけがないとか色々批判が多いので
非常に質問し辛いのですが、あえてここで質問です。

実は11月にハノイへ行くのですが、母へのお土産にヴィトンの財布か
小さめのバッグをプレゼントしたいのです。
ソフィテルメトロポールにヴィトンが入ってると聞きましたが
品数はどうなのでしょうか?新作とまでは言いません。
レギュラー品は揃ってるのですか?モノグラムなどです。

私はホーチミンには3回ほど行ったことがあるのですが、ハノイは初めてです。
母には毎回お土産に漆器の宝石箱やワンピース、刺繍のティッシュカバー
などプレゼントしていますが、そろそろネタ切れですし、
たまには高価なものも海外へ行った時ぐらいあげたい時もあるじゃないですか。
どなたかヴィトンに詳しい方、いらっしゃいませんか?

みんなのコメント 14

https://vskamagrav.com/ - kamagra in the us
メンズバッグと長財布
http://www.jfl-info.net
http://www.jfl-info.net/category/show/1190

このコメントは削除されました。

ベトナムゴーをご利用の皆様へ。

日頃のご利用ありがとうございます。

業者が@gmail.comの捨てアドレスを所得し、ベトナムゴーへも悪質な広告を貼り付ける状態が続いています。

ベトナムゴーでも、対策には四苦八苦しておりますが、完全な対策へは今暫くお待ち下さい。

どうか今後ともご 指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

たあたさんはカナリのヴィトン好きのようですね!
私もワクワクしてきました!!
ベトナムの雑貨や陶器、シルクの服もキュートでとっても好きなので
ホント、楽しみです。
妹と2人旅なので、2人でワイワイ見てくることにします。
情報提供ありがとうございました!!また宜しくお願い致します。
私が行ったときは、ヴェルニ・グラッセ・モノグラムとかもあって
持っているのにかかわらず、思わず見入ってしまいました!!
日本では並行輸入ショップでプレミア価格で売られているメンズラインです。

ヘアーキューブは友達に頼まれていたので・・・。
値段は日本の正規の価格を知らないので分かりませんが、
平行輸入ショップでひとつ13000円くらいが6000円くらいでした。

そうそう驚いたのはホテルよりドル両替のレートが良かった事。
たまたまなのか、いつもなのか・・・。
ここで両替すればよかったと思ってしまいました!
こんにちわ!日曜日にベトナムから帰ってきました。ハノイのヴィトンに友達からおさいふを
たのまれて行ってきました。朝早めだったせいか、スタッフも1人でお客も私と友達だけでした。
品数は、定番のものがディスプレィしていてカタログとか、見せて欲しいものはスタッフに言うと
引き出しからだしてみせてくれます。日本で入手困難のものや新作っぽいものはあんまりなかった
ように思います。私はヴィトンの商品にあまり詳しくないので参考にはなりませんが。。。。
値段も多分日本とさほどかわらないとおもいます。空いているので、ゆっくりは観れるとおもいますが
店内はわりと小さめです。
たあたさん、並びにmeomeoさん、ご意見、情報ありがとうございます。
大変参考になりました!!
ベトナムとブランド品って確かに不釣り合い。。。
でも、ハノイには実際にヴィトンがあって買いに来るお客さんはいるのですよね。
値段が高めだけれど、カタログを見てストックから出してきてくれるってなかなか面白いですね。

ゆったり見ることができるのも嬉しい限りです。それに日本で手に入りにくいものがあるだなんて
とっても嬉しい情報ですよね!!

それにしてもヘア−キュ−ブを5色とは!!すごいですね!!
ここ2年はベトナムにはまってしまって他の国には興味が湧かず、
海外旅行といえば、ベトナム一本の私です。

ですから、ベトナムへ行くついでに今回はちょっと海外旅行へ行ったからブランド物も
買って来たわ〜という感じをちょっと味わってみたかったのです。
ヴィトンがあるのならOLですもの、ちょっとのぞいてみたいものですよね!!
母のヴィトンのサイフもだいぶ使い込んできているので
日本で値段をチェックしてお買物に行こうと思います。

以前、コキュのニセモノのサンダルを姉にお土産に買って来たのですが、
ものすごくそっくりでしかも値段は4ドルという安さ!!実際に日本で買ったら、安くても
その10倍以上する値段で売ってますものね。(10倍じゃきかないか−?)

ガイドブックには観光名所とか基本的な人気のお店しかありませんものね。
バックパッカ−の方、必見!!って感じの本が多いです。OLがちょっとアジアで贅沢したいなって
いう情報って少ない気がします。CREAとか先月号のMOREぐらいからしか情報を得られませんでした。
これからもドンドンこの掲示板を利用させてもらおうと思います!!ありがとうございました!!
上にコメントのある「批判」をしたといわれてしまった人間の一人ですが、ベトナムで期待するのは
やめたほうがいい、といっただけで、それを「批判」といわれると、ちょっと…と思います。^^;

いわゆるブランド品を買うことについての価値観は人それぞれですが、私も香港とかシンガポール
などに行ったときは、買ったりもします。
ただ、
・経済的にまだ貧しいベトナムには少ししかショップがないし、品揃えもないし、日本で買うより
 安いわけでもない。
・空港などにDFSもあるが、貧弱なものである。
・ベトナムもご多分に漏れず、コピー天国なので街でニセモノを売っていることもある。
・これを絶対買うぞと決めたものがある、あるいがいろいろ買いたいならば、ベトナムで買うこと
 を期待していくのはやめたほうがいい。
・経由地で免税店などがある場合は、そっちで探したほうがいい。

ということで、ブランド品を買うこと自体を批判しているわけではないので、そこは誤解なきよう
お願いします。
↑書き込み忘れです。
ヴィトンのスタッフは「日本よりかなり安い、安い」と連呼します。
欲しいものの価格チェックはあらかじめ日本でしていったほうがいいですよ。
以前ヴィトンの書き込みをした本人です!!
旅にどんな目的を持とうと個人の勝手ですし、
ブランド品を買うのはいいとか悪いかとかは個人の価値観の違い。

第一、掲示板ってどこにも乗っていない口コミの生の情報を得るところ。
実際、ブランド物について全くガイドブック等では情報は得られません。
だからこそ、躊躇せずに掲示板を活用しましょう!
(情報の収集のためだったら、批判なんて気にしちゃだめですよ。
 自分の知りたい事実はブランド物を買うことへの意見じゃなくて
 それがあるかどうかなのですから。)

さて、話はだいぶそれましたが・・・7月にハノイのヴィトンに行きましたよ。
小さなお店なのでディスプレーの品数はそれほど期待できませんが、
カタログをみて指定すると奥からどんどんでてきました。
大きなお店のある日本でも人気で品切れが多いので
それを考えると、意外と新作はありました。

ただし、お値段は安くは無いです。
そのときのレートで計算すると韓国のヴィトンより高かったので、
日本のだいたい1割安くらい。
ものによっては日本より高いものも。
私は結局、日本で入手困難のヘアーキューブを5色買いました。

お値打ち感を求めて買い物に行くとがっかりするかも。
日本で手に入らないものを買うというかんじだったら期待できそうです。
ただそれは7月の時点なので、11月の在庫についてはなんともいえないです。

また、日本、グアムやパリ、ハワイのヴィトンだと
人がいっぱいでゆっくりもできませんが、
誰もいないのでゆっくりとカタログを見ながらお買い物ができるのもいいかも。

関係ないのですが、ホテルが素敵でした!
(私は違うところに泊まったのですが・・・)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ