• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

キムドー、レックス、オスカー?

1: こまたん 2009年05月21日 20:44 報告
こんにちは、
ホテルで悩んでいます。
まず、立地と値段からキムドー、レックス、オスカーあたりで悩んでいます。
この3箇所はリノベーションして間もない部屋があるそうなので、どうでならその部屋に泊まりたいと思っています。

トータル的にキムドーに傾いているのですが、いろいろみると窓のない部屋があるとか。一応、HPでみるとシティビューの表示がある部屋はスーパーDX以上になるようです。プレミアDXとの違いをご存知のかたいらっしゃれば教えてください。
また、それ以外に宿泊経験のあるかたの体験談も参考にさせていただきたいとおもいますのでよろしくお願いいたします。

あと、レックスホテルですが、別館が新しく増築されたのは知っているのですが、本館はどうなっているのでしょうか?リノベーションされたとか、されていないとか。
もし、本館でもキムドーのリノベーション済みの部屋と同じくらい快適なら、候補に加えたいと思います。(別館だと予算が若干オーバーしそうなので)

みんなのコメント 9

ANHさま
ご存知であれば、参考までの教えていただけますか?
トピタイトルのように、レックスとキムドーで悩んでいます。
キムドーも悪くないとおもいつつ、レックスも捨てがたく・・・
調べた限りの私の印象なのですが、

・レックスのほうがキムドーの倍くらいは大きい?キムドーのほうがこじんまりしている分、部屋の移動なども楽そう?
・キムドーはプールがなかったような・・
・レックスのほうがロビーや館内の内装が豪華
・コロニアルな感じが強いのはレックス

なのですが、間違いなさそうですか?
なお、コンチネンタルも惹かれたんですが、あちらはリノベがないようなのでやめました。

なるほど〜、
やはり注意しないといけないのは車なのですね。
なんとなく、バイクは日本の自転車感覚でよさそうだけど(もちろんそれより気をつけますが)、車は命にかかわりますもんね、納得。
ありがとうございました。
バイクは自分もこけたくないので、人には当たらず避けてくれまシュ。平均年齢24〜5才ですから、動視力も咄嗟の反応も、歩道をハラハラ渡る日本人の比では有りまシェん。

小生は負けん気が強い幼稚な人間なもんですから、現地のVN人よりも早くバイクを転がしまチュね。
しかし、このように数時間も走れば、頭痛がするほど、気を使いまチュな。ポリスの張り込みなども熟知してますから、捕まらないようにも気を使いながら。
相手は子供の様に、好き勝手に規則も減ったくれもなく走り回ってる連中なんですから、彼らより一歩早く走るのが、実は安全なんよ。

話は変わりますが、VNでは、スタイル抜群で美形のファッショナブルな女性も、道路では飛ばしまくります。ホンダSH150なんて車高の高いスクーターに、8センチぐらいのミュールを履いて乗られる姿、実に、カッコいいんですよね〜!

でも、この様なお嬢様方、もちろんモテますから、信号待ちで、お声をかけても、絶対に相手してくれまへんな。しかし馴れ馴れしいVN男性は、必ず軟派でお声をかけるんですわいな〜! ハートの熱か国民性だよねん! 日本人男性は、馬鹿になりきれないから、オトナシイですな。気取った女性の本音など、ちょっとした目配りから読み取れる本能も退化してますな。気合が入っておりませんな!

横断歩道で、危ないのは車でチュね。当たれば必ず人間が負けますから、避けるのは歩行者の責務となりまチュ。人に当たる瞬間までイールドしませんな!止まってください〜なんて、運転手と目などでも会わせたら、既に負けですニェ。当てられるのを覚悟で、彼らの運動神経以上に、急な動きをせんと舐められましゅな〜!

また、乗用車はバスに負けますから、譲らなければ、当たればやはり負けるわけでシュ。
歩行者・乗用車・大型車を問わず、非常に分かり易い交通力学が存在するので御座りまチュ。
mamuさま
たびたびのお返事、どうもありがとうございます。
HPどおりの部屋だったというのはとても参考になります。よく実際と写真が違うってのあるんで^^;)

また、道路の事情、ちょうど先日、NHKの街歩き番組でホーチミンやっていたんですよ。一応、TVに出てたすごい交通量のとこは信号あったようですが、路地中心だったせいか、さほどの交通量はないようにもみえたんです。逆に、以前見た民放のホーチミンはすごくて。あんなとこ渡るのって勇気いるなと思っていたところなんです。
やっぱ基本は勇気をもってどうどうと、気を付けて、なんですね〜。文面からなんとなく、ですがわかるような気がしてきました。なんとかなりそうです。はじめは、地元の人が渡るのにくっついて渡ろうと思いますw
信号は、、、期待しないで行きます。道わたりたいとこにあれば、ラッキーってかんじで。
anhyemさまもありがとうございました。
そうですか。信号、ありますか〜。
確かに、1〜2回目撃して、「あ、信号、めずらしい!」と思いました。
私は徒歩とタクシー移動で、中心部の狭いエリアしか行ってないのですが、
信号に気づかなかったのかもしれません。
車用はたくさんあっても歩行者用が少ないとか?
キムドの真ん前を渡る時は信号無しの横断歩道を渡っていたような気が。
なんか適当な発言だったかもしれません。間違ってたらすみません。
TNKのパンフレットの話は本当ですよ〜。
横断歩道に信号無かったでシュかな?
バイクで毎晩、あちこち走ってまシュが、至るところで見かけるのは、夢心地だかリャかな?
キムドーのHPを見ると、プレミアムDXは32平米、DXは24平米となっていますね。
推測ですが、狭い方の部屋はDXのような気がします。
私の泊まったプレミアムDXの部屋はHPの写真どおりな感じで、
奥のカーテンのところが窓で、反対側にもう一つ同じ大きさの窓がありました。
部屋は長方形で、写真の手前にかなりスペースがあります。
部屋にもよるかもしれませんが、窓のすぐ外が壁というようなことはなく、そこそこ明るいです。
通りにも面していないので静かでした。
私は英語が不得手なのでホテルには直接問い合わせず、
スケッチとの日本語メールのやり取りで質問やリクエストをしました。
ベッドサイズなどもホテルに問い合わせてくれましたよ。

信号ですが、前の大通りにはありませんでした。
そこに限らず、基本的にホーチミンには信号はありません。
横断歩道はあっても、信号がないのです。
どうやって渡るかというと、「堂々と渡る」のです(笑)。
TNKトラベルでもらったパンフレットのコメントにもありましたが、
「躊躇したり、急ぎ足はかえって危険。堂々と渡れば、バイクの方が避けてくれます」だそうです。
とは言っても最初は緊張しましたが、次第に慣れました(笑)。
慣れて緊張感がなくなった頃に、すぐ目前をトラックが横切ったことがあったりして、
逆に危なかったかもしれません。
最初は地元の人が渡るところを見て、参考にしてみて下さい。

あちらの交通事情は凄いですよ〜。
あのバイクの数と運転でよく事故が起こらないものだと感心します。

mamuさま、

さっそくの情報ありがとうございます!検索しても以外と最近の情報が少なくて困ってました。たしかにHPみても部屋は広そうではありませんでしたので、狭い部屋もプレミアムDXなんでしょう。
通りに面していなくても暗くはないのですね。逆に通りに面していないほうが静かかもしれませんね。

ちなみに、立地ですが、前の大通りを渡るのって苦労しませんでしたか?信号ってちゃんとあるんでしょうか?あちらの交通事情がいまいちよくわからないので、お手間でなければ教えていただけますか?
3月にキムドーのプレミアムDXに泊まりました。
スケッチトラベルで予約して、朝食付き$110でした。
6階だったと思うのですが、通りに面してない棟で部屋の奥に小さめの窓が2つあり、
眺めは良くないですが、明るくもないが暗くはないという感じです。
6階のフロアの部屋は、交互に広い部屋と狭い部屋が並ぶ構造でした。
私はホームページの写真にあったようなダブルベッド×1、シングルベッド×1の部屋を
リクエストしたので、広い方の部屋でした。
狭い方の部屋はシングルベッド×2かダブルベッド×1だったような気がしますが、
同じプレミアムDXなのか、もっと下のランクの部屋なのかはわかりません。
部屋は清潔、バスルームのお湯の出も良好でした。
ベッドのスプリングはやや固め、朝食は種類が豊富で美味しかったです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ