• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

CDショップ

1: mimi 2011年01月27日 10:14 報告
ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
ホーチミン市内で正規のCDを購入できる音楽ショップはありますか?
日本のタワレコや、HMVとまではいかなくても海外のCDの品ぞろえがいいお店はないでしょうか?
ダウンロードができる時代ですが、どうしてもCDを購入したくて市内を探し回っています。

みんなのコメント 6

Uyenは、狭いけどねぇ〜、昔かリャ、サイゴンの音楽好きの若者達、遅い時間帯まで、ひっきりなしに出入りするショップだよニェ!
日本人だと気付いていないけどねぇ、隣でCD探してるの、売り出し中のミュージシャン達だったりって、場所だよニェ!
皆様沢山の情報ありがとうございました。本屋さんのCDはチェックしてみましたがやはり国内のCDが殆どで、国外のものといえばビートルズ等しかありませんでした。ベトナムでは結構他国同様世界でヒットしている曲を耳にしますが、CDを手に入れるのはやはり難しいようですね・・
タックストレードセンター何回も行っているはずなのに気付きませんでした・・それからサイゴンオーディオにも時間をみつけて行ってみようとおもいます。ありがとうございました^^
上記でサイゴン・センターと書いたのは、タックス・トレード・センターの間違いでした。お詫びして訂正します。
Tower Records やHMVには遠く及びませんが、82 Nguyễn Thị Minh Khai, Dist 1, HCMCに CD Uyenがあります。
サイゴン・センターの1階にも小規模な売り場があります。

ベトナムでは、ヒット曲がすぐCDとして発売されていないのでしょうか? FMのベスト・テンなどでよくかかっている曲を店員に歌って聞かせても「その曲は知っている。でも店にはない。」と言われることが多いです。

ベトナム国外で製作されたCDを置いているところはないのでは?高すぎて買う人がいないのか、検閲が厳しすぎて入ってこないのか、だと思います。

i-Tune等でダウンロードするに如くはないですね。
1区でだと以前は、
ベンタン・オーディオ、サイゴン・オーディオなどのお店がありましたが、
今は無いですから本屋さんに行くですね。
その他、3 THÁNG 2の競馬場の横、
LÊ ĐAI HÀNHと交差する手前右手のお店、
フンナムがお店を出していました。
その他5区のサイゴン・オーディオへ行くかです。
Nguyen hue通りにある本屋さんFAHASAとかLe loi通りの本屋さんHieu Sach Sai gonとか覗かれました?

CDは本屋さんの中で売られている事が多いみたいですよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ