• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サイゴンスクエア

1: とおりすがり 2010年10月21日 08:30 報告
昨日と今日サイゴンスクエア2内の店で買い物したのですが、
ベトナムでは珍しい経験をしました。
昨日は偽グッチのアウターをいくらときいたら84万ドンと言ったので、作りもよいものだったので
50万ドン札2枚渡したらお釣り30万ドンだったので何で?と聞いたらサービスとのこと。
昨日は時間の余裕がなかったのでもう一度品定めして合計84万ドンの買い物でまた4万ドンサービスで80万ドン、その後他の店を見て回っていたらおねーちゃんがさらに10万ドン返しに来ました。
私は買い物するとき値切らないのですが、客が納得して払った額をさらに安くするとはベトナム人も商売上手になったものだと感心しました。

みんなのコメント 1

ところで、840,000VNDとは、英語で聞いてきたのれチュか?
それともベトナム語?
聞き間違えた訳では無いでシュよねぇ〜!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ