• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

変圧器を買いたいのですが

1: Round1 2011年01月08日 02:29 報告
1月末に日本よりハノイへと引っ越しします。
日本での電化製品を使用したいので、変圧器を購入する予定です。

電気街があると聞いたのですが、どのあたりなのか教えていただけるでしょうか。
よろしくおねがいします。

みんなのコメント 15

ベンタンのロータリーから、Tran Hung Daoを西へ少し行くと
南側に工具屋街のDan Sinh市場がありますが、その近辺に
変圧器の専門店がいくつかあったと思います。
最近行ってないけどまだ何件かあるのでは?
ON APって看板を探してください
街中あちこちにあると思います
電圧を安定させるための装置ですが、100V出力がついてるものもあります
機器にVAの表示があればいいですが、WしかなければVAはWよりも大きめにして、ついでにヒューズを余分に2,3個買っとくといいです
ホーチミンではどこですかね?
日本のイオンドライヤーを使いたいんですよ!
でも、ホーチミンの電気屋を沢山廻ったけど売ってないんです。
ベトナム製の安価なトランスでも、損失は数%程度だよニェ!

だかリャ、日本のシリコン鋼板は、アジアでも良く売れるんだったんだよニェ!
誰でも知ってるでしょ。
僅かって、どれだけだと思っているの?
熱器具であろうが、PCであろうが、短期であろうが、長期であろうが、消費電力の高低差があろうが、

変圧トランスのロスは、常時積み重ねられるモノだよニェ!

でも、僅かなモノだよニェ!

Hue通りの42番にベトナムで有名な変圧器LiOAのお店があるはずです。
ベーカーリの最大消費電力約400Wでピーク時は30分、IH炊飯器700−1000W炊き上がりまで40分、保温は50Wくらいだから、最大の連続使用ではないのでそんなに気にしないでいい。
熱関係の電気器具、短期ならいいけど長期で使用頻度高かったら、トランスの電気ロス分馬鹿にならないと危惧するのだが?
コメントありがとうございます。

ホームベーカリーや炊飯器等を同時に使えるように大容量が
よいなと思ってます。

コメントいただいた場所に行ってみます!
たぶん2KVA以上のをさがしているのではないでしょうか。
日本で買ってもっていったらどうですしょう。
電化製品量販店で3千円くらいで売っていますよ。

自分は日本で旅行用に買った変圧器を今も使っています。
もっとも私はDSとか髭そりの充電ぐらいにしか使わないので、
何に使うかでも違うでしょうけど…。
ハイバーチュン区ならチョーチョイという電気と工具のでかい市場が
あるので行ってみては?20年前のアキバという感じのところです。
そうですか。

何度かハノイに行って下見をしているので、土地勘は少しはあります。
かなり地図とにらめっこしてあちこち行きましたので。
ただざっくりとした場所だとやはりわかりません。

あちこちにあるのであれば住む予定(ハイバーチュン区)の近くにも
あるのでしょうね。住み始めてから歩いてみます。
電気街はハイバーチュンのことかもしれないですが、家電中心ですよ。
変圧器は専門店で扱っていて、市内のあちこちにあります。
ザンボーのラータイン交差点近くに何軒か固まってますね。

ところで場所を聞いて、どこか分かるんですか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ