• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

台北での過ごし方

1: ぴーと 2009年09月22日 14:57 報告
チャイナエアラインでハノイに行く予定ですが、台北で1泊し翌日の出発になることが
分かりました。
ホテルの選択ついて、料金、エアポートまでの便利さなど また到着後の台北での過ご
し方などご存知の方是非ご指導ください。
空港から市内までの交通(タクシー料金、時間)も分かれば宜しくお願いします。

みんなのコメント 11

18時半TPE着で桃園一泊して翌朝空港に戻りました。
空港から桃園まで30〜40分間隔で夜22時半までバスあり。45元。所要50分。桃園からのバス始発は05時半。
バスの終点、道の向こうに今日大飯店あり。一泊800元。
私はバス停から歩いて3分の裕国旅社に泊まって680元。ネット接続可。建物は古く部屋も狭いが、寝るだけなら十分。シャワールームの水周りは改装されていて良い。
http://yu-guo.myweb.hinet.net/
その後駅裏のリトルアセアンのサイゴンレストランでフォー食べて80元。その向こうのKINGスーパーで国際電話カード購入(90元でベトナムに40分、日本に100分通話可能)。
翌朝は向かいの「老宋永和豆漿大王」で蒸し饅頭、焼き餃子2個、豆乳大カップの朝食で37元。好きなものを取って最後にお金払うシステム。
桃園市内に泊まられるなら、桃園駅の向こう側(地下道で越えられる)行ってみてください。地下道出てまっすぐ歩き、最初にの広い道辺りが、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、タガログ語の看板林立する不思議ゾーンになってます。勿論各国料理食べられます。フォーが80NTDくらい。
ろろんさん、有難うございます。
台北で楽しもうと思ったわけではないのです、実はハノイに安く行こうと思い
チャイナエアを選んだのですが、皆さんのおかげで助かりました。
直行便より高くつきそうです。
本当にすばらしい情報です。
「ベトゴー万歳」
>ホテルの選択ついて、料金、エアポートまでの便利さなど 
>また到着後の台北での過ごし方などご存知の方是非ご指導ください。
>空港から市内までの交通(タクシー料金、時間)も分かれば宜しく
>お願いします。

私の場合はトランジットという事ではなく、台北で仕事をしてベトナムに
入る事が多いのですが・・・・

タクシーだと大体台北市内まで1000〜1200NT$です。
時間も40分位は掛かりますので、一人だと不経済かも知れません。

ホテルは1万円弱ですかね。もっと安いのもありますがそれなりてす。

台北での過ごし方ですが、私が知りたいぐらいです。
マッサージモあまり興味が無い私にとってはせいぜい有名店の点心を食べる
程度です。
あっでもこの前フカヒレのフルコースが2000円ちょっとだった気がします。
そんな程度かな?
遅くなりましが異邦人さんは旅なれているようですね
すごく参考になりました。
桃園市内に宿泊しようかとおもいましたが
午前発便なので台北には行ってみたいので異邦人さんを
参考にこれから勉強します。
皆様ありがとうございます。
>空港から市内までの交通(タクシー料金、時間)

エヴァやチャイナを使ってよくベトナム他アジア地域へ渡航します。

15:00空港着の翌朝7:00発位のフライトでしたら台北市内まで出ても全然問題ないですよ。

渋滞がどうのって言っておられる方もおられますが、恐らくチャイナ、エヴァのベトナム便の場合、朝早い時間のフライトなので、渋滞に巻き込まれたことは一度もありません。

何もタクシーを利用しなくても空港から各方面行のエアポートバスがあるじゃないですか!

帰りは、例えば台北駅のすぐ横から国光エアポートバスに乗るとして、所要45分、125NT$です。

15分おき位に頻発しています。

空港バスチケット売り場の各ブースでバスのルート、時刻表を入手してください。

台北駅付近は分かりませんが、台北駅から北に少し行った林森北路には1,000〜1,500NT$で宿泊できるお手頃なホテルが沢山あります。

林森北路はマッサージ、デパート、レストラン、コンビニ等何でもあり、ごちゃごちゃした感じで街歩きが楽しい所ですよ。

行ったことがないのですが、桃円も良さそうですね。
早速、有難うございます。
勉強不足です。空港が台北市内にあると思っていました。
皆様の答えが、私にとって完璧なので質問することがなく
なってしまいました。
また、宜しくお願いします。
今年の夏にやはり台湾経由(16:45着)でハノイ(翌日8:25発)へ行きましたので参考になればと思います。

家族3人で空港からタクシーで5分のCitySuiteGatewayHotelに宿泊しました。
CIの日本のオフィスに事前に話をしてトランスファー扱い(荷物をそのままハノイ
ホテルの名前、ラッキーニュースホテル(Lucky News Hotel)の間違いでした。
7月にハノイへ行った際、同じ問題で悩みました。

まず最初に考えたのが、anhyemaxさんのおっしゃるとおり、
空港内のトランジットホテルhttp://www.evergreen-hotels.com/branch/index.aspxでしたが、

1. 料金が、一番安いタイプでも、およそ1万円弱で、結構高い。
2. タバコ吸えない。(ホテルを出ても、空港内にもスモーキングエリアが無い)
3. 確か、バスタブが無かった(あったかも。確かではありません。)

で、色々ネットで検索した結果、ラッキースターホテルhttp://www.luckynewshotel.com.tw/に、行きも帰りも泊まりました。

ここに決めた理由は、なんといっても、空港無料送迎サービスがある事でした。
私は台湾は初めてだったので、これは大変有り難かったです。
料金も、5千円弱で、まあいいかと...
あと、ヘビースモーカーの私にとって、タバコの問題は死活問題?なので、
電話して聞いたところ、“バスルームで窓あけてコッソリ吸って”みたいに言われたので、これもまあいいかと。
(結局、室内でも吸ってしまいましたが、一応後片付けはしっかりしました)。
とてもきれいで良かったですよ。ただ、ちょっとラブホ的に利用してるような台湾人カップルもいましたが、
私のように、トランジットホテルとして利用している、外国人や台湾人も多いようでした。
私が話したフロントの人(2人の林(リン)さん・シャオさん)は、皆、日本語ができました。

ただ、桃園市内と言うことで、空港から10〜15分位かなと思っていたら、30分くらいかかりました。

桃園市って、空港近くのショボイ町かと思っていたら、結構でかい町で、
駅前には、三越他デパートが3つあり、夜の10時!まで営業しているとのこと。
ホテルからも近いし地下のレストランフロアーは、和・洋・台湾・タイ料理など色々あり
便によっては、夕食もここで食べれそうでした。

結局、台北市内には一度も行きませんでしたが、桃園市内で十分楽しめました。

深夜着、早朝発なら、台北市内で遊ぶ時間は無いでしょうから、往復の二時間を費やすのは、たいへんもったいないニェ!
一般的に、桃園市内の桃園大飯店(ホテル)なんて使う方々多いニェ! 原鶴商務飯店(ビジホ)も隣。
ここから桃園国際空港まで、20分。

台北市内は、朝のラッシュ時は渋滞で、一時間だと、不安だしね!
まぁ、一番安眠出来るのは、空港区域内のエアポートホテルやトランジットホテルだけどニェ!

コストと所要時間の兼ね合いだと、桃園市内のモーテルだよニャ!
朝のタクシーは、早めに手配だけどニェ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ