• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハロン湾の船について

1: ハロン湾楽しみ家族 2011年02月10日 23:19 報告
来月初めてベトナム旅行へ行きます。
ハロン湾クルーズ2泊3日を計画しているのですが、
たくさんの船が就航しているようで、どれにしようか悩んでいます。

子連れ家族旅行なので、そこそこのクラス(中級以上?)で、船内が清潔で、
食事(シーフード料理希望)がおいしく、アクティビティーが豊富にあるような
船(ツアー)を是非おしえてください。
カヤック、水上村(マーケット?)はどの会社でも含まれているのでしょうか。

今まで調べたことろ、ドラゴンパール(RedDragonと同じでしょうか?)とHouong Hai Junkが
よさそうかなと思っていますがどうでしょうか?

みんなのコメント 4

☆☆☆さま

再びご回答ありがとうございます!
とても参考になります。
まずは、レッドドラゴンは除外したいと思います(笑)
フーンハイのプログラムがいい内容だったので、
もう少し調べてみます。
それと、寒さもさることながら、もしも悪天候だった場合を考えて
少しランクを上げて大型船?(あればですが)も考えてみようと思います。

ご親切にありがとうございました。
感謝♪
ものすごく寒い、ということはないと思いますが、やはり水遊びは
無理かな、、、と。

カットバ島に行きたくて、バイトージャンクとは違う舟で2泊3日のツアー
にも行きましたが、島に遊園私設などないので、お子様連れだと2泊3日は
長いように思います。

もし2泊3日なら、フーンハイジャンクの約$150のツアーがよいかと。
多分、レッドドラゴンとドラゴンパールは別の舟で、レッドの約$75の
ツアーは安すぎて、食事や舟がイマイチだと思います。

あと、船上は風で寒い事があるので、それなりの用意があった方が
いいかと思います。
☆☆☆さま
情報ありがとうございます。
バイトージャンク、調べてみます。

やはり泳げる時期ではないのですね・・・3月下旬なので、
子どもの水遊びくらいはできるか微妙なことろだなとは思っていたのですが
あまり寒いとなると、2泊3日では長すぎてしまうかもしれませんね。
せっかくの旅行で暇を持て余すようではもったいないですね。
スケッチトラベルにも相談してみます。
数年前に、現地旅行社スケッチトラベルというところで、バイトージャンク
に乗りました。
食事は豪華でおいしく(食べきれないくらい)、船内はとても清潔でした。

水上村は多分、どの舟も行くと思いますが、カヤックはあるものとないものがあります。
バイトージャンクはなかったです。

1日目の夕方にどこかの島に行って、しばしの休憩タイムがありました。
2日目の朝に洞窟(鍾乳洞とは違う)のような所に行ったのですが、ここがとてもよかったです。

水泳などのアクティビティーを思ってられるなら、時期的に寒くて無理です。
どのようなものを望んでられますか?

残念ながらドラゴンパールとフーンハイジャンクのことはわかりませんが、
詳しく調べて選びたいなら、スケッチトラベル他の日本人スタッフがいる
現地旅行社に相談されてはどうでしょう?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ