• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイ 湖での釣り

1: waten8030 2010年09月11日 20:13 報告
ご存じの方がいらっしゃいましたら、情報のご案内、ご回答くださいませ。

11月中旬にハノイへ妻と二人でニッコーホテルに3泊いたします。
妻が最近になってベトナムフリークで、共働きでお互いに仕事の都合をつけあって、久しぶりの
海外旅行としてハノイを選びました。

妻の希望が強い今回の旅行では小生はどちらかというと受け身です。
個人的に釣りが趣味で、旅行先もフィッシングを絡ませたかったというのが本音ですが、なかなか
そうも行かない現実が・・・

ハノイの地図を見ると周辺には湖がそこかしこにありますが、釣りは可能なのでしょうか。
釣り道具はパックロッドというコンパクトになる竿とリールをこっそりと忍ばせ、数個のルアーを
持っていこうなんて、勝手に想像し、熱くなっているところです。

そこで質問です。
ハノイ中心部近郊の湖での釣りは可能でしょうか。
可能な場合、有料なのでしょうか。
もし釣りをされる方がいらっしゃいましたら、気候的にどんな魚と戯れることができのかご教授い
ただけると幸いです。
情報を検索しますとベトナムの釣りはキャッチアンドイートということでしたので、もし釣れた場合は
食べてみたいと思います。
もしくは近くに釣り堀などがありましたら、合わせて情報いただきたくお願い申し上げます。
長文失礼いたしました。

みんなのコメント 4

>ベトナム釣り堀情報 さん

貴重な情報ありがとうございました。
助かります。
ハノイで2箇所載ってます

http://www.vietnam-sketch.com/special-feature-article/14441.html
>とおりすがり さん

さっそくの情報ありがとうございました。
やはり釣りは禁止なのですね・・・残念。

「釣りができるレストラン」とありますが、事前に
予約する必要がありますでしょうか。

もしさらに詳細ご存じでしたら、住所や店名、お店の詳細
をご案内いただけませんでしょうか。

なんとか釣りを絡めていきたいと思っております。

ハノイ中心部の湖はほとんど公園化されていて釣りは禁止です
釣り具屋は良く見かけるんですけどね

ロンビエン橋を渡ったあたりに釣りができるレストランは数軒あります
ただルアーで釣るような高尚な魚がいるとは思えませんが・・・

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ