• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

腰、背中のこり

1: サワディー 2010年03月29日 19:01 報告
腰、背中がこります。針でも腰、背中に打ち込むタイ気分です。
ホーチミンで良い治療法をご存知ならおしえてください。

みんなのコメント 9

長期的な対策でシュと、肩こりにはジョギングだよニェ!

他には、ホットヨガや整体カイロも、身体には良いんだよニェ!
ヤッホーイが良いんじゃないかな。
ベトナム人が背中に丸い痣を作ってるあれ。数日でなくなるけど。

物凄い倦怠感とかバイクで長距離走りすぎて体グタグタの時やってもらうな。
一番効くのはカウヨウだけどね。
硬貨なんかで地肌擦るんだけど。食中りとかはあれで結構治るけど、体弱ってるのにガリガリやられるから痛いのなんのって。

元気な時にやられてもあんま痛くないんだけど。
市内から空港へ向かう道路の空港近くの左側に古くて大きな
病院(大学?)があります。そこにいるDr.Hungという方が針の天才として
有名です。以前、イタリアの医師団10名くらいが
習いに来ていました。katuoさんの言われる先生と同じ方かも
知れません。短い針を得意とされていますが、腰痛から
風邪まで、一発で直ります。
夜、二時間ほど、バイクでぶっ飛ばしまチゅ。
若いヤンチャなベトナム男性も、急なターンで、振り切りまチュね! 爽快壮快。

身体が解れますニェ!
肩こり腰痛知らずでシュ。

しかしながら、走りきった後、視神経の使いすぎ、偏頭痛が…

慣れないと、肩こりの原因にも…

ホーチミン市だと、
Benh Vien Y Hoc DAN TOCではないでしょうか?
ベトナム1と言う針の先生がいる病院ですが、
原因も究明してくれます。
頸や骨格の他にストレスや目まいもありますね。
マッサージのときに肩甲骨周りを集中して15分踏んでもらうと楽になります。
硬くなった筋肉を揉むよりも、そのまわりや、硬い筋肉の裏にある筋肉を強く刺激すると回復が早いのですが、そのような施術をするところは中国、台湾系、タイ系ともにありません。
背中、こりっぱなし・・・・っての、結構、頸からきていることがあるよ。一度日本に帰って
頚椎のMRI撮ってみたら・・・・・

もし頸が原因なら放置すると、たいへんなことになるよ・・・・・

ありがとうございます。行ってみます。

昨日、中華街のマッサー行ったら、うつ伏せになって背中にベイベーオイルつけて天井のバーを持ちながら足で背骨をグリグリやってもらいました。すごく気持ちよかったです。それとおもったのですが、この凝りってもしかして風邪かも・・いまから薬飲んで寝ます。とにかく、行ってみます。
7区PMHスカイガーデンの1Fにありますよ。
プールよりです。
日本の接骨院のような感じでしょうか?
電気治療や確か針治療もやってたと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ