• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ぼったくり、サイゴン空港からのタクシー

1: さかなや てっちゃん 2013年01月23日 00:28 報告
同じトビありますが、あんまり古いのに付けてもどうかと、思いますので新たに書かせてもらいます。
2013年1月16日の夜のことです。
マレーシアクアラルンプールから、夜7時45分にサイゴン空港に着きました。表に出てから、連れのHが2階の出発(2階が出発階でよかったですよね)階から、送ってきたタクシーに乗りますか、と言ったのですが、まあそこにいるから、いいんではないかということで、あるタクシーに乗りました。ホテル名を言って、走り出したので、メーターを確認すると、なんと135の数字。初めから13万5千ドンです。連れもすぐ気付きストップと言って、止めさせました。運ちゃんはメーターだから、と言ってましたが、ふざけた話です。二人で確認しましたから、間違いありません。
その後2階へ行きました。タクシースタンドと書かれたところから、VINASANタクシーに乗りました。初乗り11、1万1千ドンでした。3日後ニャチャンから戻って、国内線の前からのやはりVINASANタクシーは12、1万2千ドンでした。
ぼったくりタクシーの会社名は、乗る時名刺をよこしたのでわかってますが、あえて書きません。とりあえず、町中を走っているVINASANは安心でしょう。その他緑色のMAILINH(HN?)やサイゴンツーリストなどを、多く見かけます。

みんなのコメント 14

vinasanか、mailinhが安全だと、地元のベトナム人から聞いていつも使っていましたが、一度、Vinasanにもごまかされました。

すごくわかりやすい大通りに面したホテルに行くのに、そのVinasanの運転手はそのホテルを素通りして路地に入り、ぐるぐる回って車を止めて3人の地元の人に道を尋ねながら結局相場の3倍も払わされました。

もちろん車中にあった車のナンバーを会社に通報たのですが、僕自身が他に用事があってお金は返してもらえなかった。

だから、Vinasanyや Mailinhといえども雑多位に安心だとは言えないので注意が必要で、ぼられることを前提に、車のナンバーなどは控えておいてぼられたら、諦めずに会社に通報しましょう!
タクシーの件、参考になりました。有難うございました、m(__)m
世の中、何でも省力化の時代だヨン♪♪

「ボッたくりのタクシー」なんても、

「ボッタク」と短縮形にしまチュと、

掲示板もスッキリ、クッキリだヨン♪♪
みなさんのご意見、ベトナムに慣れてない人には大変参考になると思います。ありがとうございます。ひとりだけまったく、関係ないことを書いている人もいますが。
だんだんベトゴーの役者がそろってきたねー!!

がんばろーぜ!!
>なれない観光客は、往きの空港⇒ホテル間だけホテルやツアー会社の
>送迎使うと良いと思います。

チケット買えばいいだけ。
ホテルやツアー会社のほうが高いところもあるからね。
↑ これは
>>なんと135の数字
>リセットしてなかっただけじゃないの?

>ハノイのターボメーターでもいきなり135なんて無いからなw
>文句いってもメーターをリセットしなかったのなら悪質だね。
がいってることと同じだろ、気がつくのが遅いぞwww
初乗り135スタート、状況からすると空港まで客を乗せて来てその客のメータを
リセットしない内に乗り込んだようですね。

市内からの料金とも一致するし、どこの運転手もとぼけて良くこの手を使うから
客を降ろしたばかりのタクシーに乗る時はリセットしてあるか、確認しましょうね♪♪
荷物カートを国内線ターミナル用に積み替えて国内線ターミナルに行く。国内線ターミナル一番先っぽの向かいにタクシー会社のスタンドがある。そこからマイリンかビナサン乗れば間違いないし並ぶことも無い。
ハノイのターボメーターでもいきなり135なんて無いからなw
文句いってもメーターをリセットしなかったのなら悪質だね。

さかなやてっちゃんって文章を見る限り、頭悪そうだな。

もしこんなレポートが仕事上で上がってきたら、即却下、やり直し!だな。

そうね ぼったくりぼったくりと言うけれどいくら余分に取られた時ぼったくり
なんでしょうか?
10万ドン余分にとられたところで3 4百円でしょう

俺なんか今夜キャバクラで水割り2杯飲んで12,500円だったよ

空港から ベンタン市場に近いホテルまでバインミーを食いながら重い荷物をひきずりながら歩くよりタクシーのほうが安いと思うけど

バックバッカーだったらしょうがないけど、VNは物価が安から許してやってね
>なんと135の数字
リセットしてなかっただけじゃないの?
HCMを訪れる観光客にとって、最初にして最難関の市内までのタクシー、、、
巧く2階の出発階でビナサンを捕まえられれば良いが、時によっては
全然捕まらない時もあります。

暑い中、重たい荷物を引きずってうろうろする事無いと思う♪♪
タンソンニャット空港のカートは本当に使い辛いねー、まったく!!

なれない観光客は、往きの空港⇒ホテル間だけホテルやツアー会社の
送迎使うと良いと思います。

帰りはビナサンで、まず間違いありません♪♪

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ