• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日焼け止め対策♪

1: aya 2006年02月11日 00:05 報告
みなさん日焼け対策はどうしてますか?
以前乾季のHMCに行ったとき、日焼けクリームぬりまくってキャップをかぶりましたが、かなり焼けました。
日傘とかさしてる人ってあんまいなかったんですが、やっぱ日傘は変ですよね・・・

みんなのコメント 23

>排気ガス対策に活用しました。

長期間いますと、鼻毛増長効果抜群ですっチョね!
HCMを訪れ予定の観光客、来る前、抜かないで…
ノンは帽子、バオタイは手袋です。
ノンラーというのが日本で言う菅笠みたいなベトナムの笠のことです。
「ノン」とか「バオタイ」が何か分かりませんが…。
私はベトナム女性がよく顔につけている三角の布を6000ドンくらいで買い、
滞在中はそれを首にかけ、紫外線や排気ガス対策に活用しました。
(意外とかわいいし)
日本から長袖の紫外線防止カーディガンも持参していったのですが、
薄手とはいえ、暑くて着る気にならなかったので、
コレかなり便利でしたよ。
日傘を差してまで日焼けが気になるなら行かないほうがマシだと思うけど。
日焼け止め塗って、防止被って、長袖または長手袋で十分だと思う。
アオザイツアーに金払いに行ったら、コウモリ傘売ってたな。
確かにこれから雨季まで日差し強いからな。売れるかも。
私は自転車派なので、マスクに帽子、それから長手袋が限度です。こっちの女の子は、ジージャンをきていますが、私にはあつすぎてできない。バイクならともかく、自転車でジージャンきている子のみると、美白への執念を感じます。
長手袋も、生地が厚手のものが、私の周りでは流行っています。
私は日本から持ち込んだ日焼け止めをしていますが、先月日本に帰ったら、みんなに「黒い」といわれて、ショックをうけています。
それから、顔や腕はともかく、足の甲。私は足の甲がサンダルの形に日焼けしています。毎朝、塗ろうと思いながら、いつも忘れてしまいます。
10時AMから16時まではショッピング。外歩きは避けるのが一番でしょう。
外歩きはこの時間帯をはずすと涼しく、日焼けしにくいですよ。
早朝の散歩、朝早くからカフェもオープンしてるので疲れたらアイスコ
ーヒー飲みながら人の行きかう姿をぼーっと見るのもいいものです。
日差しをよけるのにはゆったりした長袖のほうがいいかも。
長手袋は風通しが悪いので、歩くときにつけるのはかなり暑いです。
>>AYAさん
暑さがマックスになると、半そでより
長袖の方が暑くないよ。
Anhチン、余り詰まらないレスって、良いにしろ、悪いにしろ、センスを疑うね!

キシ殿を、見習うベシ…
『キシちょんの奥方も、美肌?』
30過ぎた夫婦にそんな事訊く自体があれだね。
年相応だよ。
頭のおかしな人には気をつけましょう

利用者が増えるに従って、頭のおかしな人もそれなりに出没するようになって来ています。
頭のおかしな人に関わるとなにかと面倒なことが起こる可能性があるので、注意しましょう。

頭のおかしな人の判定基準

・「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人
 他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。自分の意見が通らないとコピペや荒らしなど無茶をし始めるので見かけたら放置してください。

・根拠もなく、他人を見下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人
 他人を見下すことで自分を慰めようとする人です。実生活で他人に褒めてもらう機会がないがプライドだけは高いとか、匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。可哀想なので放置してください。

・自分の感情だけ書く人
「〜〜がムカツク」とか自分の感情を掲示板に書くことに意味があると思っている人です。
何がどのようにムカツクのか論理的に書いてあれば、他人が読んでも意味のある文章になりますが、そういった論理的思考の出来ない人です。もうちょっと賢くなるまでは放置してあげてください。
セクシーな女って、何故か、色白系で良い女…と、

タニング好きで、野生系の女…に分かれるね!

因みに欧米人では、長期バケーションが取れる程、生活が豊か = 日焼けする場所に行けた。…って事!

でも、ベトナムでは、色白の方が良い女である証しだね!
美肌である事の方が、コストや手間が掛かる。

しかし、Anhチンは、手入れの行き届いたベトナム女性のツルリン肌…大好きんチョね!

キシちょんの奥方も、美肌?
30過ぎるとテキメンにダメだね。
俺の顔はシミだらけだし、皮膚はボロボロだし。
注意した方がいいよ。
長袖か・・・汗かくし耐えられるかな。w次行く時は日傘もってこーっと!
まぁ、今、あんまり悪いものないけどね。
そこそこのプライス使っていれば良いかな。
あと、忘れがちだけど、
リップもUV物のがよろしいですね。

オイルクレンジングとか、
オイルもののスキンケアはやめておいたほうが良いと思う。
紫外線が強いと、オイルがシミになるから。
ナイトケアなら、まだいいけどデイケアはやめたほうが良いです。
日焼け止めは安物は肌に良くないです。(化粧品類すべて
良くないです。)とにかく日焼け止めと長袖、帽子、サングラス
ではないですか?あとやはり日傘でしょう。
長袖は必須かな。中部から北のベトナム人は長袖着てる人が多い。あ、いまは冬?だからかな。ホイアンよりフエのほうが寒がりさんが多いみたい。ベトナム人は色白の人が多いですね。私なんかは10日もいれば真っ黒け。ベトナム人ってあんまし日焼けしないみたい。
バオタイの事か。
やはり決め手は月光仮面でしょう。

フリー・ウェザーツールでUV指数表示してくれるのがあるから、
UV指数が上がったら、外出しない事だね。
薄手で、長〜い手袋みたいなの、アレ、良いね!
日傘だけじゃなくて、手袋、サングラスもいるよ。
変だからって、ささないと大変なことなるし。

普段使ってなくても、美白関係の基礎を使った方が良いと思う。

私は、日傘じゃなくて、ノンとスカーフ使った。
恥ずかしいけど、まぁかぶってる人案外多いし、
両手あくから便利だった。

私はいつも日傘をさしています。
こちらの人は雨傘を日傘にしたりしますよ。
(特にオフィスビルに勤める女の子とか)
私も昼休み外出するときは日傘差します。
どっちにしろ外国人だってことはばればれだし、
日差しが気になるのでしたら日傘差してはどうでしょう?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ