• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

私はBIBIが好きでした

1: dragon 2006年08月24日 18:48 報告
ここでBIBI (8A/8D2 Thai Van Lung St.) についてあまり情報がありませんね。
ビストロという感じで、わざわざ旅行者が行くようなところではないからかもしれませんが、
私はいいお店だと思いました。ラムのローストは、Camargueよりよっぽどおいしかった。

HCMCで思い出に残る高級フレンチを食べたい方にはBIBIはイマイチかもしれませんが
色んなフレンチを食べ比べたい方はチョイスの一つに入れられてもいいのでは、と思いました。

みんなのコメント 24

このコメントは削除されました。

今は変ったのかな。
俺が食いに行った時は俺ら日本人がカジュアルな服装で欧米人がスーツとドレス着て
食ってた。あれ!まずったかって思ったも。
Luna d'autunnoも、スケッチに広告掲載しましたんニャ!

それもこれも…

ボナース貰わんといけんニャ〜!
>ちゃんとリピーターになると書いてるつもりなんだが。

そうですね、ちゃんとそう書いてくださってますね。すみませんf(^^;)
せっかくお薦めしたのに、ずいぶん待たされたというのは
残念だったなと思いましたので。お気遣いありがとうございます。

確かにウエイトレスの制服は必見ですね。男性の皆様にお勧めです。
いやいや決して悪い店じゃない。
ちゃんとリピーターになると書いてるつもりなんだが。

その夜は満席だったからてんてこ舞いだったから
少し大目に見なくてはいかんな。

テーブルクロスは気づかなかったが
ナプキンは小さくてオカシナ柄だった。
まぁ あのオヤジさんだから仕方ないわな。
ウエイトレスの制服は良いな。新鮮だ。
一瞬歯医者に来てしまったかと思ったが。
ナースレストラン・・・私的にはOKな。

Anhさん あのオージーAaron君はただのマネージャーか。
次回は是非イタ長と話してみるよ。
ありがとう。
サウナオヤジさん、BIBIがいまいちだったようで申し訳ありません。
私が行ったときは6時から店に入ったためか、他に客が全くいなかったため
料理が出てくるのも早く、肉の焼き加減も問題なかったのですが、
混み具合などでサービスや料理にムラがあるかもしれません。
まあ、私の味覚のセンスが洗練されていないせいもあるかもf(^^;)
少なくとも前日食べたCamargueのラムよりはおいしかったとは思うのですが。

店はこじんまりしていてフレンドリーな雰囲気ですが、ちょっと
楽屋オチ的な感じで、居心地が悪いと感じる人もいるかもしれないです。

ちなみにサウナオヤジさん、テーブルクロスのセンスの悪さには
思わず笑ってしまいませんでした?
(幼稚園児のお弁当箱を包むきんちゃく袋とかにありそうなチューリップ模様)
私はそういうのも含めて個性があって好きですが、普通に考えたら
変えたほうがいい気がします…。
Luna d'autunnoのマネージャーは、オーストラリア人であリんすニャ!

あの、見るからに、ヤンキー系、落ち着きの無さ。 たしかに良くないニャ。 
早く消えてもらいたいでんニャ!

  でもニェ、あそこのシェフはイタリア人だっチョ! 

どうも、彼はマネージメントに、かなり遠慮してる気配だんニャ!

  腕が良いだけに、大変勿体無いでありんす!

時々、出口の横のテーブルで良く休憩してっから、勇気付けてやってクンロ!
喜ぶッチョ!

 Buonasera Signore.
 Come Va?
 Abbiamo mangiato benissimo.

 Arrivederci!

書き込んでしまってから気付いたのだが
あれはフレンチだったのか??????
同行のオヤジも知り合いのイタオヤジも
てっきりイタリアンと未だに勘違いしている。

申し訳なかった。
報告
BIBIにてオヤジ二人で淋しく夕食。
Luna d'autunnoのオーストラリア人イタリアンよりは
フランス人イタリアンの方がイタリアンらしさがあるように感じた。
料理に関しては不満はないがメニューが少なすぎる。
男二人で3回行ったら全メニュー制覇できそうだ。

メニュー以外のもののオーダーも殆ど受け付けない。
驚いたのは極普通と思うアリオリオ・ペペロンチーノや
ボンゴレ・ビアンコすらメニュー外でも対応してくれないこと。
更に驚きはそれのレシピをウエイトレスに説明して
厨房に訊いてみてくれと頼んだが、そんなもの
知らないと。甚だ疑問だな。

dragonさんお薦め、私もこだわりのラムをいただいた。
肉の質、調理の具合、量どれをとっても
Luna d'autunnoに軍配と個人的評価。
レアで注文したが綺麗なミディアムだった。
しかもオーダーしてから1時間10分後。
これはタイミングを見計らってのサービスではなく
忘れていた様子。どうもウエイトレスの教育に難がある。
みんなフレンドリーでにこやかなのは好感が持てるが
肝心のサービスが疎かなのはいただけないな。

あのこじんまりした雰囲気は好きだから
また期間をおいて行ってみたい店だ。
恋人と二人なら良いのだが。

dragonさん ご紹介ありがとう。

キシさん 誰がロッドスチュワートやねん。あれはどうみても
金髪メガネ猿にしか見えんぞ。

サウナオヤジさん、
そういうことでしたか。得心いたしました。
日越紛争のきっかけにならぬよう、ほどほどにね。
正確には CAMARGUEの交差点角にいるガードマンに
プレゼントする ということだな。
以前 用足し中にイヂワルされた仕返しという
大人気ない行為。勿論 本気ではないが
いつかやってやる・・・・・(w
>CAMARGUEにかりんとうをプレゼントしようと

以前もだれかが同様の書き込みをされていたと思うけど
かりんとうを贈るというのは何のことなんでしょう?
ベトナムではよくあるいたずらですか? それとも強烈ないやがらせでしょうか。
落し物を返してやっただけのこと?
ああ、気になる!!!
BEBEって、しゃこ のことかい!
べーべー べぇースっと。
BEBEか。エロかわ(既に死語?)路線だな。ただしかなりチープだ。贋物Tシャツを着ているべト女もぎょうさんおるなぁ。どうせAnhの女の好みなんて、その程度だ。
Anhチンは、BEBEの服を着た女性。好きナンチョ!
某カラオケのBIBI チャンを連れて行ってみようかな。
あそこ2回ぐらい行ったな。店長がロッドスチュワードに似てんだよな。
MCHさん、こんにちは。今回の旅行ではMCHさんの情報がすごく役に立ちました。
ベトナムでは食べ過ぎで胃もたれに苦しみつつも、精力的に食べ歩きました。

ここで披露できるほどの失敗談はなかったです。ラッキーだったとは思いますが、
失敗も旅の楽しみの一つですもんね(笑える範囲のものなら)。
あえて言うなら、ホーチミンのホテルで洗濯物を早く乾かそうと思って
扇風機に濡れたシャツやらをぶら下げていたら、重みに耐えかねたのか
夜中に扇風機が壁から落ちてきたことでしょうか。
何食わぬ顔でホテルに「扇風機が落ちてきたよ」って言うと
「あ、そうですか」って感じで修理してくれました。前にも落ちたことあるのかも。
dragonさんはずいぶん精力的に食べ歩きされたようですね。とにかくポイントをおさえたレポはすごい。もしあればですが、失敗談もどっかにアップしてもらえたらうれしいな。
そういえば昔BIBIという女アイドルグループがいたな
と、どうでもいいことが脳裡をかすめたのはオレだけかw
カレーシチューの方が、素敵なプレゼントだと思いますよ、ある意味で…(笑)
サウナオヤジさんのワンちゃんのお腹が早く良くなるといいですね。

MOGANBOは行きませんでした。そこもカジュアルなフレンチなんですか?
お知り合いのお勧めということであれば気になりますが、残念ながら
もう日本に帰ってきてしまったんです。次にベトナムに行けるのはいつかなあ。
ありがとう。
20万ドンならば相場だな。
是非試してみるよ。

通り一つ違いのMOGANBOはどうだったかな?
知り合いから薦められたことがあるが。

CAMARGUEにかりんとうをプレゼントしようと
思ったのだが、腹の調子が悪かったようで
カレーシチューになってしまい難儀した。
サウナオヤジさん、すみませんはっきりとは覚えてないんです。
確か、20万ドン強くらいだったような…。

二人で以下のものを飲み食いして、トータルで60ドル弱でした。
ビストロとしては、高いほうでしょうかね。

ビール×2
フレッシュサーモンのオードブル×1
他のオードブル(連れが食べたものが思い出せません)×1
ビーフテンダーロイン×1
ラムのロースト×1
クレームブリュレ×1
コーヒー×2
ほうほう ウレシイ情報ありがとう。
で ラムのローストは幾らだったのかな。
憶えていたなら教えていただきたいな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ