• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

コンフォート柔軟剤について

1: ゾウさん 2011年10月26日 09:42 報告
こんばんは。

以前ベトナム旅行をしたときに現地で買ったコンフォートの柔軟剤の香りが忘れられません。

今、かろうじて1パックだけ大事に保管しているのですが、手に入るなら同じものを買いたいと思っています。ただ、なんと言う香りなのかわかりません。

そこには、
「cong nghe toa huong moi」
「dam dac」
「nuoc xa lam mem vai」
「huong ban mai」
と書かれています。

これはなんという種類の香りなのでしょうか。
ベトナム語に詳しい方、教えていただけますか?

また、安い値段で通販をしているサイトなどありましたら、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなのコメント 5

Ban maiって朝のすがすがしい日が昇るか昇らないかの短い時間
の事を指す言葉なので、このサンライズと言う商品はかなり近い
ような気がするのですがどうなんでしょう?
皆さん、こんばんは。
たくさんのご回答ありがとうございました。
すみません、お礼が遅れてしまいました(書き込んだページを再読み込みしていたため、回答者のコメントが表示されておらず、今まで気づきませんでした)。

探している柔軟剤はコンフォートというものです。
ダウニーとは少し違います。

探してみましたら、絵が少し違いますが、こんなのを見つけました。
http://www.soukai.com/P8132974/p.html
ここには太陽の香りと書いてあります。
4Lで1980円はちょっと高いですが、輸入だから仕方ないですね。。

?さんに訳していただいた「Ban maiの香り」と同じだといいのですが、
商品の絵がはっきりしていなくて、現時点ではそこまで確認できていません。
ただ、huong が香りを指していることがわかって、こちらを手がかりに見つけられそうです。

皆さん、ありがとうございました。
「cong nghe toa huong moi」 新しい方向技術
「dam dac」 濃縮
「nuoc xa lam mem vai」 布をやわらかくするすすぎ液
「huong ban mai」 Ban maiの香り
Ban maiはどんな花かは知らないですが、たぶんパッケージに絵があるのでは。
「dam dac」 ならベトナムダウニーですか??

http://store.shopping.yahoo.co.jp/pmf3com/downy-v200.html

私も好きです。
夏ごろ関東のディスカウントスーパー「オーケー」でベトナム語パッケージの柔軟剤見かけたけど、お探しのものと同じかは不明

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ