• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

家具の購入と輸送

1: あつ 2001年12月20日 21:44 報告
来年新婚旅行でベトナムにも寄る予定ですが、は素敵な家具がたくさんありそうなので購入したいのですが、そこで問題が当然日本まで送らなければならないわけで。
送り方も実際どういった問題があるかもまったくわからないので、ご存知の方がいらっしゃったらどうぞ教えてください。日本でかったほうがいいのでしょうか・・・。

みんなのコメント 2

最近は日本への船便多くなってますから、3ヶ月も掛かりませんよ(^^;

去年1メートル四方位の家具を着払いで日本に送って貰った方で、到着まで2ヶ月と言われたそうですが
1ヶ月で到着しています、これで90ドル。

帰国時、別送品項目に記載しておかないと、荷物が着いた時の手続き面倒ですからこちらに要注意です。
新婚旅行でベトナムに行かれるなんて、すごくうらやましいっ!!ぜひ、ぜひ、いっぱい調べて出かけてください。
さて、私も一度しか行ったことがないので、あつさんに教えれるほど知識はありませんが、ひとつだけ知ってる事を書きます。

家具はほんとうにいいものがたくさんあって、なおかつ、机といすとのセットで3万円とかいう日本では椅子しかかわれへんでっ!っていうびっくりする値段で売っていました。
が、残念ながら、輸送代がそのセットで10万円くらいかかるといわれました。もしかしたら、船とかでもっと安くあげることができるのかもしれませんが、船便だと3ヶ月くらい時間がかかかることもあるようです。郵便で送れるくらいの中くらいの大きさで良いものを探されてはいかがですか?

それか、がんばって手で持って帰ってくるか。それぐらいしたいくらいにかわいいものがあったので、是非、なにか良い方法が見つかったら逆に教えてほしいくらいですぅ。
ちなみに、最近日本のお店でもベトナムの雑貨を扱っているお店が増えてきていて、私の知っているお店でも、ちょっとだけ、ベトナムの家具を取り扱っていました。もし、機会があれば、そういったお店ものぞいてみては?

参考にならず申し訳ないです。良いものが見つかって手に入ると良いですね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ