• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム語を現地で学ぼうと考えています

1: いろり 2011年08月09日 23:58 報告
タイトルどおり、ベトナム語を勉強したいのですが、良い方法がないか考えています。
先輩方のご意見をお聞きしたく質問させてください。

私の状況としては以下のとおりです。
・近い将来、ベトナムで起業したいと考えています
・英語は初級、ベトナム語はまったくだめ
・現地の日本人に数人コネクションはあります
・到達したい語学レベルは、ベトナム人スタッフとのコミュニケーションができればOKと考えています

ひとまずホーチミンの大学か専門学校のベトナム語習得コースを3ヶ月受けようかと考えているのですが、これは効率が良い方法なのでしょうか?
他に良い方法があるようでしたらご教えていただきたいです!
この3ヶ月の間に起業準備も並行して進める予定です。

みんなのコメント 6

皆さん、初めまして私はハインと申します。現在、ホーチミン市に住んで貿易大学を卒業したときから、日系企業にて勤めながら日本語及び英語の教師として幾つかの言語センターでも働いています。今度、私はベトナム語を学ぶ日本人を探して一緒に日本語及びベトナム語を上達するように打ち合わせさせてもらいたいですので、誰かこのようなパートナを探しているとご連絡ください。私のメールアドレスはkimhanhqn@yahoo.comです。よろしくお願いします。
ベトナム人のガールフレンド作ればいいと思います。ジュエームスボンドもpractice makes perfectといいながらデンマーク人女性と語学勉強するためにやっていました。

言語は、赤ちゃんが覚えるのと一緒。
歌と一緒。
でも、それにつきあってくれるマザーのような人がいない。。。。

ベンさんのおっしゃてること、大正解。
周りから日本語を消す、、、これ大事ですね。。
いろり さん
私は一橋大学の4年生です。今日本語家庭教師のアルバイトをやっています。もし、日本で日本語を勉強したいなら、ベトナム家庭教師を探しすことも一つの方法だと思います。やる気があれば、私に連絡してください。メールはnguyenbinhminh611@gmail.com です。ベトナム語のレッスンだけではなく、ベトナム語、ベトナムの事情等もメールで説明します
いろり さん。

あなたは本当にベトナム語がすきですか。私にとって、ベトナム語がやさしい言語じゃないと思いますが、やる気があれば、ようやく話せし、聞こえし、理解できます。
ところで、「近い将来、ベトナムで起業したいと考えています 」と言ったが、いつですか?ベトナムのどこですか?ホーチミンとかハノイとか?
暇なら、ベトナム語の家庭教師を探したほうがいいです。良い方法はベトナム人とベトナム語をよく話します。
ベトナム語が難しいかな。それにしても、頑張ってください。
いろりさんはホーチミン市に住んでいる場合、私の力であなたを手伝えると思います。手伝わせ手いただくと、喜びです。
自分の周りから日本語を消してください。
そして、好きな内容から覚えて、覚えたら直ぐにベトナム人と話する。
文法なんか後でOK、とにかく発音、口のあけ方を習得する。
次に単語を覚える、次にスペルを覚える。スペルを見て発音できるようになれば会話になりますよ。
ベトナム語はリズムです、歌のように覚えてください。
単語は少ないので、すぐに習得できますよ。(問題は発音ですが)

日本語に訳してはダメです、ベトナム語をベトナム語で理解してください。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ