• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Yuan マッサージ

1: ER 2008年09月16日 03:21 報告
ガイドブックに「YUAN](15B8 Le Thanh Ton)というフットマッサージ店が載っていました。どなたか行かれた方いらっしゃいますか..?技術&料金的におすすめですか?
(こちらで検索したのですが、まだ話題に上ったことがないようでしたので質問させていただきました)

みんなのコメント 26

来月ホーチミンにいきます。

中4日あるので、フットマッサージと、最終日にもう1回マッサージに行きたいと思っています。

ホテルをチェックアウトした後、買い物などで街歩きして汗をかくと思うので、シャワーを浴びれたりお風呂に入れるところを探してます。

バリでは、3時間で2000〜3000円くらいのお手軽スパばかり行ってたので、そのくらいの値段で探しているのですが、ホーチミンではありますか?
今netで探しているところですが、思ったより高い印象です・・・

時間はもう少し短くてもかまいません。
シャワー浴びれてちょっとマッサージ受けければという感じなので、60分とか90分でOKです。

だから、ロイヤルにしなさい。

ただ、フットマッサーだけど。

客日本人めっちゃ多いし、値段も17万ドンやったっけ?
チップインクルーディングです。はい。
(チップは5万ドンの内訳かな。)

静かに、安全に、もまれましょ。

技量は可もなく、不可もなく。

ちょうど、ちょうど、お手頃で、いいよ。
レタントン通りしか知らない駐在員の方々は、情況知らずのベトナム入門者なのでチュが、底レベルのフットでも、住居や日式レストランが近いからと、ついつい、足を運んでしまうんでっしゃろな!
---------------------------------------
前に誰かさんがおススメしていた5区のKieu Vuってところワザワザ行ったけど、
ENJOYのほうがはるかにマシなレベルでしたよ。
YUANの最新情報について

90分のFOOTマッサージで12ドル(21万ドン)
チップ込み。

施術の技術はどこもそうですが、店員によります。
一年ほど通っていますが、「めちゃくちゃ上手い」という人には出会っていません。それなりだと思います。しかし店員は気さくで親しみやすいです。必要以上に店員同士でおしゃべりしません。

90分コースだと
・足マッサージ
・頭マッサージ
・きゅうりパック
・腕マッサージ
・ホットストーンマッサージ(背中)
・上半身マッサージ

昨年末くらいに、オーナーが変わって店舗の改装されました。
といっても、一階の模様替えがされたのと、女の子の制服が変わった程度で後は何にも変わっていません。一階は中国寄りなデザインになりました、個人的には前のバリちっくなアジアンテイストが落ち着けて好きだったんですが。
更衣室、施術室は男女で別れていません。更衣室は一応、出くわさないように女性が着替え中は、そとで店員が見張っててくれます。

それから、待っている間に出してくれる「蓮茶・蓮の実のお菓子」が無くなって、「ソフトドリンク・フルーツ」になりました。これも以前より少し安っぽくなりましたね。
たしかにanhyemさんの書き込みのようにドンコイ通りより西側へ1kmの範囲のマッサージは比較的、技量も高く、良質な店舗が多いな・・・・・・エロマッサージとしては。
有名な137なんて、ズボンの中に手を入れてきたぞ・・・ビックリ!
たまには、こういう刺激も良いかも。
anhyemさんのお勧めマッサージはエロが多いのかも・・・また良いところがあったら紹介して下さい。
ドンコイ通りより東側へ1km範囲のマッサージ…駐在員も含めて、施術レベルが低いわりに、ボラれたり盗難にあったりされる店舗が多いんのは、歴史的事実なんだよねぇ!

ドンコイ通りより西側へ1kmの範囲のマッサージ…比較的、技量も高く、良質な店舗が多く、賢明なベトゴーファンなる観光客なら、熟知の事実なんだよニェ!

レタントン通りしか知らない駐在員の方々は、情況知らずのベトナム入門者なのでチュが、底レベルのフットでも、住居や日式レストランが近いからと、ついつい、足を運んでしまうんでっしゃろな!

(参考までに)ロイヤルフットマッサージはマックチーブーイ通りにありますが、結構人気人気みたいです。最近はこっちにいっています。YUANより気持ちだけ安くてマッサージは非常に良いです。
Yuanへ行って更衣室の臭いの件を直接経営者に伝えました。
改善すると言ってました。

120分の場合、胃のマッサージもありました。
チョー気持ち良いです。

ROYALが気持ちいいですよ。泥棒もいない。
YUAN&ENJOYのマッサージ技術は及第点だと思うよ。

気が付いたところは、YUAN更衣室が少しクサイ。
ENJOYの顔拭きタオルが時々クサイ。

何処の店も同じかも^^
137 Ham Nghiにあるマッサージについて教えてください。(YUANのメンバーカードの判子が貯まってきているんだが・・w)
>YUMEはラウンジなので

HIMEの間違いでした。
訂正します。

?様
私はベトナム愛人を作ってないので、週4回はマッサージに行きます。
暇なんですわ。
20万DNx200回=4000万DNか
合わせて200回以上とはすごいな。
週2で2年か・・・
店では超有名人で、オトウサンと呼ばれてない?
私はYUANに100回以上、エンジョイにも100回以上行っていますが、盗難に遭った事は一度もないです。
またマッサージ嬢と同伴会食は時間外しか出来ないと思います。

YUMEはラウンジなので女の子を口説けばプレゼントの要求がありますが、強要ではありません。
YUMEの女の子はMs.Mなんか手当たり次第にオネダリしてます^^
明らかにマッサージ嬢よりYUMEの方が強かなタイプが多いです。

マッサージ受付嬢は日本語が出来ますから、オネダリして遊んでますが、殆どの客はOKしても買ってきませんよ。
受付嬢も期待半分で言っている程度です。

一般社会との違いです。
今年の2月に行きました。
90分で約12ドル(バレンタインデー割引)。やはりちょっと高めですね・・なせいか、
混雑していない=その分かえってゆったりできました。
ちょっと小ぶりなお店で、一階が受付、2階がサロンになっています。
ココナッツオイル(良い匂い!)を使用してのフットマッサージ+全身で、
ひどい肩こりや疲れが取れ、身体が軽くなってとても良かったです!!
やってくれたのは男の子(10代ぐらい?多分プロではない)でしたが、
オーナーの指導が行き届いているらしく、丁寧な接客&マッサージも上手でした。
トイレも、使い捨ての清潔なタオルや液体石鹸が常備されていて、綺麗です。
盗難やぼったくり等、不愉快なこともなく、私が体験した限りでは、信用できそうなお店でした。
それでも念の為、貴重品は必ず身につけ、ロッカーには置かないほうが良いでしょう。
あまりに良かったので、ホーチミン滞在中に2回も行ってしまいました。
受付には日本語のフリーペーパーや雑誌等が置かれ、マッサージ後の暇つぶしにも良かったです。
(ハス茶とクッキーが出る)
予約時に日本語が通じますし、行き方が分かりやすく、明るい通りに面していていますので、
女性の方&ベトナムが初めてで不安、という方には良いのではないでしょうか?
“きゅうりパック”

フットマッサー屋さんのは、どこもまったく冷えてませんニャ!
何時間も前に切ったって事です。

サイゴン市内の高級ヘアーサロンですと、凍る直前のを、その場でスライス。のせられた時、『ギョッ!』とするぐらいに感じますのニェ〜。

そんな中でも、やや冷たくて、時間的にも、“きゅうりパック”の効能を良く施術に活かしてるのは、137 Ham Nghiのフットマッサーですね。18万ドンです。

上の方、

>モンキーバナナのサービスで、チップ込み15ドルまたは24000ドンのコースがメーンです。

ドンへの換算単位、1桁違いまチュね! 

ricoさんが言われるように、清潔さ(文字通りの清潔さと、オジサンと一緒くた
にされたり、男性施術者に、いやらしさはないとはいえ、キワドイところまで触ら
れる不快感)が一番です。“男性客には女性、女性客には男性”という店の営業方針
は不要なので、いつも気を遣わない女性を指名しています。

ERさんご質問の、『Golden Lotus Traditional Food Massage Club』は、ドン
コイ通り付近(正確には、18 Ho Huan Nghiep St)に移転しています。
“2店舗目オープン”と思っていたのですが、Thi Sachのお店は閉店していました。

肝心のサービスですが、お客はほとんど日本人(オジサンが多いかな・・・)で、
欧米人がちらほらという感じで・・・90分のマッサージとお茶(施術前のすいか&
ジャスミンティー、施術後の蓮茶とお茶請け(ココナツ&しょうが&蓮の実の砂糖漬け)、モンキーバナナのサービスで、チップ込み15ドルまたは24000ドンの
コースがメーンです。120分のコースや60分の足ツボコースもありますけど、
90分のコースが一番満足度が高いかも。
『スケッチ』にも広告を出しているので、90分コースは、15%オフクーポンも
使えてオトクです。照明はかなり落としてありますし、“きゅうりパック”サービス
も、いい香りでなかなかリラックスできます。
セラピストは指名はできますが、若干レベルのバラツキはあります。力任せの人、
絶妙の力具合の人・・・・等。それよりも、異常にはしゃぐ日本人のオッサンがたまに
鼻につきますが・・・(マッサージ中は静かにしろっての!!!)

なんだかんだ言いましたが、私を含め、旅行者には、リーズナブルさ、快適さでまず
満足できるのでは???

本題からはずれますが、話題が出てきてたので。

Thuy Moc health spa行きましたが、私はちょっと。雰囲気は良いのですが。
(日本人女子にはちょっときびしいかも)
まず、出されたサンダルが、前の人のオイルでぬるっとしている。
足オイルマッサージのあと拭いてくれるタオルが匂う。
しかもフットバスのたらいにお湯を張って洗いながら使う。
サテン地の浴衣風上着+短パンで、男性施術者に足の付け根まで触られる
(いやらしさは無く、正式な施術パターンですが)
うつ伏せで上着をはがれ、オイル&ホットストーンマッサージを行いますが、
男女同室。。。。むこうのほうでおじさんが施術されていたので、見られていない
としても、気になります。
最後にパウダーをふんだんにまぶされます。
サウナについては、全く案内がありませんでした。(90分170000ドン)
運が悪かったのだと思いますが、施術してくれた男性が技術的にかなり未熟。。。。。

個人的にはチップが面倒ですが、ゴックアンのほうが良かったと思います。

そうなんですか!?今年発行のガイドブックだったのですが、お店の移り変わりが激しいんですね。過去スレも見てみます。
タイでは旅行中、マッサージ三昧でしたが、ベトナムでマッサージは正直、意外でした。来月の初挑戦、楽しみです♪
他にお薦めのお店がありましたら、教えてくださいね(^-^)
ありがとうございました!
90分$15×16,000=VND240,000.-です。
でもYuanは90分お願いしますと言っても絶対75分か80分しかやりません。

EnjoyはLe Than Tonです。
過去のスレを見て下さい。
90分コースは、ホットストーンもあって中々良かったですよ。

Thi SachのGolden Lotus Food Massageは移転したような気がするのですが。
Thuy Moc health spaでのスパパッケージ、チップ&サービス料込みですと、120分$12ですな。(フットマッサージ+ホットストーン+サウナ)
1区だと、ここが本格的に無印良品ですね。サービスのセンスや綺麗さが、NGOC ANHなどとは、天と地の差ですし。

Enjoyもレタントン通りですが、価格的には頑張ってまチュね。
Thuy Moc health spaに比べ、スパは無いながらも同額レベルじゃね。 問題は技量でチュね!

Yuanもイタズラに高いのは、土地柄、仕方ないでチュね! よって、流行ってないです。
情報提供、ありがとうございます!
最新のガイドブックによると、YUANではチップ&サービス料込みで、90分$15、120分$19となっていましたので、やはりあっという間に値上げしているのですね。
Enjoyというのは、137 Ham Nghiにあるお店ですか..?

質問ついでに申し訳ありませんが、Thi Sachにある、Golden Lotus Traditional Food Massage Clubというお店に行かれた方はいらっしゃいますか?こちらもガイドブックによれば、Yuanと同料金のようですが...
Yuanは確か1時間半でVND240,000.-(チップ込み)だったと思います。
議了的には多少個人差ありますね。
私は、ENJOYの方がお勧めです。
1時間半VND200,000.-(チップ込み)です。
店も出来たばかりで綺麗でしたよ。
混んでいるので電話で予約(日本語可)してから行った方がいいと思います。
NGOC ANH(スパではない方)も好きですが、ベトナム人が多いからなー。
そうですか〜在住の方でしたら、ガイドブックに載っているお店は、既にチェック済かと思っていました。やはり地元ならではのもっと穴場なお店、コストパフォーマンスの良いお店をご存知なんですね。
ということは、このお店も料金的にお高めなのかな..
Anhさん、ありがとうございましたm(_ _)m

1区とかの在住邦人って、以外にLe Thanh Ton界隈では、寛がないのでシュね!

マッサーにしろ、飯屋にしろ、カラオケにしろ、直ぐに潰れる程、賃貸コストの上昇ひどく、それを店の価格に転嫁せざるを得ないんジャよね!

また、通常の賢明な在住邦人も、それを理解してるんで、避ける傾向が出てきて居まチュな。

これまでの流れとしては、また、違う国のオーナー、例えば韓国人の次はインド人とかに替わって行くようでチュな。

結論的には、今のところ、137 Ham Nghiに、邦人客は流れてまチュね!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ