• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

エビ入りライスペーパーの使い方

1: よのじ 2002年08月19日 09:41 報告
先日とうとうベトナム初上陸を果たし、ガイドブックで見て夢見ていた
エビやゴマの入ったライスペーパーをベンタイン市場で購入してきました。

私はそれを日本でいつも食べているように、水をつけて野菜でも巻いて
食べるものだと思い込んでいたのですが、母親が、厚すぎやしない?と言い張ります。
確かに計20枚しかない貴重なものなので是非うまいこと食したいと
思ってちょっとビクついています。

あのエビやゴマ入りのライスペーパーはひょっとして生春巻き用ではないのでしょうか?
もし食べた事のある方がいらしたら、教えて下さい。

ついでに何を巻くのが最適かも教えていただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

みんなのコメント 12

buy ventolin https://amstyles.com/
ベトナムで購入し、美味しかったから日本でも買いたく検索していたら、このページ見つけました。
適当サイズに割って200度の油でさっと揚げたら、そのまま食べれます。
エビ入りライスペーパー見つけた時に、海鮮中華あんかけおこげにしようと購入したので試してみたら、家族からも大絶賛。
もち米のおこげより、水分含有量がすくないからか、いつまでもバチバチいい音聴きながら食べれます。
魚醤で少しベトナム風にアレンジしても美味しかったです。
今度はココナッツオイルも少し入れて風味豊かにしてみたいと思います。
キシさんの言葉真に受けてました・・・美子さんありがとう。
へぇ出汁とれるんだ、美味しいんだ・・・なんて(^^;)キシさん!
まさか、キシちゃんの発言は真に受けてませんよね。。。ちょっと心配。
私も買ってきました。お煎餅にするんだろうな、とは思っていたんですが
どうやって調理するのかなあーって思っていました。早速食べてみます!

どうもありがとうございます。
あれ〜皆さんあれの食べ方知らないの?あれは、お湯に入れて出汁を取るものですよ。
出汁を取ったあとは捨てるんです。
なるほど!そのままでいいんですか!なんてラクチン!
なんて美味しそう〜!両方トライしてみます〜

マイティさん、まこさん、ありがとうございました!
私はそのまま揚げてたべました。ベトナムの屋台で、そのまま揚げて、大きなセンベイ状にしてうっていたのをみたので。
でも我が家にはそんなに大きな鍋はないので、適当な大きさに切ってから揚げました。

マイティーさんみたいにフライパンで焼いて食べる方法があるとは知りませんでした。今度試してみます。
今さっきベトナムで買って帰ったそれを食べました。
そのまま油をひいたフライパンで焼いて食べました。

美味かった・・・10枚入り9600ドン・・・なんでもっと買っとかんかったんや・・・
20枚も買ってきたんや・・・うらやましいな・・・お酒のつまみにちょうど良かったですよ。
イチさん、まこさん、ありがとうございました。

そうなんですか!やっぱり生用じゃなかったんですね〜
お聞きできてよかったです!

料理にうといので、またまた質問で申し訳ないのですが…
揚げる際には、一度水で戻すのですか?そして煎餅風に食せばいいのでしょうか?

それとも、具を入れて揚げるのでしょうか?
それ、私も買ってきました。直径20cmぐらいの分厚いやつですよね。私は揚げて食べました。おいしかったですよ。
エビやゴマの入ったライスペーパーは生春巻き用ではありませんね。
焼いたり揚げて煎餅にして食べます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ