• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムのサッカー(Vリーグ)を観戦したいのですが

1: act 2005年03月05日 03:02 報告
ベトナムのサッカー(Vリーグ)を観戦したいのですが、日程等の情報が探しても見つかりません。
ご存知の方、教えてください。また、ご観戦の経験がある方の感想がお聞きしたいです。

みんなのコメント 12

サッカーは公園とかでやってるんですか?
女の子とかも参加してます?
ガッタスみた影響でサルチーム組んでるんですが
地元の子供とかとサッカーで遊べたらなんか楽しそー♪
私たちもフーコック島に行く予定があります、即席日本代表チームとか結成して遊べないかなぁ???

鴨ラスカルさんありがとうございます

またフーコックへサッカー遠征しようかと思ってます
今回はキャティサックの代表ユニでも着て挑もうかと・・・
> Vリーグのレプリカユニってどっか売ってるんですか?

売ってません。
各チームのファンクラブに入れば、ファンクラブのユニが
もらえます。
ちなみにベトナム人は、代表戦も含めて、レプリカユニを
着て応援する習慣はないです。

> あとフーコックはチームあるんですか?

ありません。
フーコック島行ってきてました。
友達になった地元のやつらと毎朝4時くらいから
ストリートサッカーやって擦傷だらけ・・・
観戦についてじゃないんですが
Vリーグのレプリカユニってどっか売ってるんですか?
あとフーコックはチームあるんですか?
知っている方おられたら教えてください
ホアン改め、鴨ラスカルさん
情報ありがとう御座います。参考にさせていただきます。

美子さん
試合以外の雰囲気も楽しめますよね。
私も他国のプロスポーツを見て、地元の人と盛り上がることが楽しいです。
え?なんでこないんだ?まあ、予定が合えばまたツアーやりますか。
誰かベトナムに来る人と予定があえばいいんだけど。
> いきますか。

\( ̄▽ ̄)/ わーい。
じゃぁ、日程とか参加チームとか発表されたら、お知らせするです。

> でも誰かさん二人の世界になってしまうので。。。

昨年、連れてきた人物は、今年は絶対に来ないっす。
いきますか。でも誰かさん二人の世界になってしまうので。。。
> 面白かったです。

じゃぁ、また今年もLGカップを一緒に観に行こうよ。。。と公の場で誘ってみる。
補足。

Hoa Lam - Binh Dinh(HLBD)が昨年のAFCチャンピオンズリーグで横浜Fマリノスと対戦したチームで、
Hoang Anh - Gia Lai(HAGL)が今年の同大会でジュビロ磐田と対戦するチームです。
詳細は鴨ラスカルさんの書き込みを待つとして、サッカー観戦は2回ほどいったことがあります。
雰囲気としては競輪場とか競馬場っぽい雰囲気かな?観客席の様子ばかり観察してました。

入場のときカサやペットボトルの持込が禁止で、場内販売などもできないのですが、
どこからかそういう目を潜り抜けて売り子さんが入っていて、警備員が来ると売ってる
ものを隠して、私に「ここにたって!」と荷物を隠すのを手伝わされたりしました。。。

そしてハーフタイムになると一斉にバインミーなどを売り出します。面白かったです。
って、きっとこんなこと知りたいんじゃないでしょうけど(^^;
2005年Vリーグの日程↓
http://www.baobongda.com.vn/?bbd=lich&ArtCat=15

チケットは試合当日、スタジアムで買えます。
なお、開始時刻は試合の前日か当日のスポーツ新聞で確認して下さい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ