• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダラットの観光とレストラン

1: 福ちゃん 2012年10月03日 01:10 報告
10月末にダラットに4泊予定です。
日本の軽井沢に似ているといわれていますが
残念ながら私は軽井沢に言ったことはありません。

ダラットの楽しみ方を教えてください。

レストランと料理名など、
観光地とツアーを頼む旅行社(ホテルなども含めて)
ナイトマーケットは何時ころまでやっているかなどです。

熟年夫婦と娘の3人の旅です。
ベトナム旅行は初めてではありません。
よろしくご指導ください。

みんなのコメント 26

マックの京王八王子店で、

【不衛生、ホームレス等】と判断した方の客席および当店の利用をお断わりさせて頂きます』

の張り紙が、

行き過ぎた店舗側の主張。
日本も終わりだニェ!

静かにマクドで休んでいるホームレスよりか、

滅茶苦茶な厚化粧、奇抜なファッション、携帯いじくり、たばこ吸いまくり、

喋くりまくりの 十代の女子

お前らの方が、傍迷惑、出ていけ!!
すごいなー・・・・

上は昨日の朝に投稿したものだが、今朝は既に60番目に落ちてる・・・・・・

よほどの恨みをかったんだね、anhチンチン・・・・・・

一年前のスレだね・・・・・・

今度ダラットに行くので、もう一度読み返してみたけど・・・・・・

やはり、ベトゴーが潰れたのはanhのおかげだと確信したにょね。ルンルン♪♪

↓ クレイジーハウスのHPですニェ!

http://www.crazyhouse.vn/index.php?lang=en

↓ Wikipediaでの紹介文ですよニェ!

Hang Nga guesthouse was originally built as a personal project by Vietnamese architect Dang Viet Nga, opening to the public in 1990. Nga, who received a PhD in architecture from the University of Moscow, has stated that her overall design was inspired by the natural environment surrounding of the city of Da Lat, along with the work of Catalan architect 「Antoni Gaudí」.

簡単に言いますと、ベトナムでも著名な建築家の彼女は、ガウディ-に触発されたりとかと、記載されていまチュね!

トピ主さんも、家族さんも、結構、楽しめれるかと思いまチュよね♪

クラシコ対戦も面白いでチュが、ここはベトナムゴーですので、
できればVリーグの情報を扱って貰えリェば、楽しい掲示板に成りそうでチュよね!

バルサのサポーターの私がどこに行ったことがないって?

まーでも、そろそろ消えますよ。ベトゴーにはもう興味もないし。

そんなことよりカムノウでのエルクラシコ。メッシとロナウド2発。
最後モントーヤクロスバー直撃で残念ながら引き分けに終わった。

残念。
答えに詰まると得意のすり替えにでたな。

>何を根拠に「パクった」などという中傷を書けるのか。

さあ、語ってみろよw
両方の建造物を、見た事も行った事もない方々に、

想像で、「嘘つき」って、言われても、

単なる、いつもの

「ツッコミでの口癖」としか、

大多数のベトゴー読者は感じていないだリョね!!

糞ツッコミとしか感じ無いニョだよね♪♪♪♪

理性ある読者にとっては、「ゴミ屑」よりも、目障りな連中なんだよニェ!!

↑ブラームス聴いてる?♪♪
私は単に軽薄さを指摘しているだけ。よく文を読んでみな。
『その根拠を示せ』など無駄なことは言わないよ。

勝手にいきまいているようだが、誰も『anhyem説』など興味もない。
どうせ薄っぺらい知識、意味がないからね。

>サグラダファミリアのことも何もわかっていないということだな。
サグラダの意味がわかっていれば『聖サグラダファミリア』とは書かないよ、わかった?

かわいそうに。
anhはうそつきやろうだ。
と書いて、「嘘つきで無い」」と憶測された根拠があるならば、それを書け!!
シュクシュク♪♪

これでいいのか、嘘つきさんwww
どうしようもない馬鹿だな。
「パクった」
「パクってない」

『その根拠を示せ』だニャんて、

ずいぶんと上から目線じゃないのか?

人にモノを頼む時は、礼儀を弁えて、

「大変お手数ですが、ガウディの聖サグラダファミリアを、おパクりに成られたと言うanhyem説の根拠を教授お願いします。」

と書くのが掲示板のマナーだヨン♪♪

因みに、チミ達が、
「パクって無い」と憶測された根拠があるならば、それを書け!!
シュクシュク♪♪
anh、都合が悪くなるといつものだんまりかよwwww
アホなレスつけてないでパクった根拠を出せよ。
Phucさん、さてと、もういいかな?

>もちろん、どちらも行ったオイラめなのだぁー♪

それがもし本当だとしたら、その感性のなさに哀れすら感じるよ。

でも、私の指摘はそんなところにはなく、あくまでも
>何を根拠に「パクった」などという中傷を書けるのか。
ですからね。
言葉が悪くて失礼しました。
反省します。
anhさん、ダラット好きさん
役立つ情報ありがとう。
たすかりました。
GOLF3でしたら、早朝に湖から南西に向かって歩き(ホテルを出て右手)、山の手のほうの旧フランス別荘を見て戻ってくる、7時には湖畔のレストランがオープンしているので、朝日を見ながら朝食。
ホテルの戻って一休みしたら鉄道でダラット駅からチャイマット駅まで、リンフック(LINH PHUOC)寺を見て帰ってくるのも面白いかも。車内からダラットの農業(ビニールハウスの花卉栽培)や灌漑も観察できます。

RUOU CAN ルー・カンも試してみてください。市場で買ってレストランに持ち込んで水を注げばOKです。長いストローはレストランにないかもしれません。食堂では、梅酒をつけるような大きめのガラス瓶に入った地酒もあるので、酒好きなら見逃せません。探さないと見つけることができないかも。

女性には市場の近くのケーキ屋さんでケーキを買ってあげてください。美味しくはないのですが、話のタネには外せません。
滞在日数が少ないのなら、プレン滝や花公園?回転するテーブルなど、タクシーをチャーターするのが良いでしょう。交渉すれば納得の料金で回ってくれます。
バルセロナの奇妙な建造物

http://barcelona.s28.xrea.com/?sightseeing/gaudi/sagrada.htm

ダラットの可笑しな建造物

http://ameblo.jp/phungphung/entry-10909843420.html

もちろん、どちらも行ったオイラめなのだぁー♪

バオダイ帝の夏場の別荘地も、オイラめの様に、

モダンな人間には、憧れるよニェ!

少し移動して、Mai Anh Dao通りの
あの有名なダラット刺繍のXQ刺繍センターも、
数時間は見学で費やせるよニェ!

すぐ近くのThung Lung Tinh yeu (日本語では、愛の渓)なんては、

この11月からぐらいの南部ベトナム若者達に拠る新婚旅行ラッシュでさぁー、どこ見ても「熱熱のカップル達」、

ハァー 、、、、 フゥーーー、、、、

(感嘆でなく、帰りの昇り坂がキツイ!!!)

笑っちゃうよね
ダラットの楽しみ方も知らないのに、なんで行くと決めたのかな?
しかもスレ主とか言って、妙に慣れてるし、
挙句の果てに?さんョと、喧嘩腰になるわひどいね

こんな横柄な奴には何も教えたくなくなるよ

普通はこの手の質問にはあいつは嫌味言ってくるよね?
それがないってことは...

終了します、バイバイ
ん?さん ョ
私にとってはやくにたつ話かもしれないのです。
別な方向にもっていかないで下さい。
質問者に答えられないときは、黙っていて下さい。
>あのガウディのサグラダファミリアをパクったんだよねぇ♪♪

何を根拠に「パクった」などという中傷を書けるのか。

サグラダファミリアのことも何もわかっていないということだな。
散歩がてらニョ、ダラットの観光名所と言えば、クレイジーハウス。あのF女史も、行かれたニョは数年前、憧れてたそうな。 ベトナムの著名な政治家チュオンチン書記長の娘が設計した家だヨン♪♪

あのガウディのサグラダファミリアをパクったんだよねぇ♪♪

ドイモイを進めた書記長なんだよねぇ♪♪

↑ の福ちゃん
真面目に質問をしているのです。
邪魔をしないでください。
お願いします。
やっぱりanhの作ったトピだったね

どう考えてもおかしいでしょw

夕方にでも、ダラット市場にいかれましたリャ、

帰りには、メインのLe Dai Hanh大通りと、その上を通るNguyen Chi Thanh通りに挟まれた丘の空間が、夜のダラットで一番賑わうレストランやカフェが集積していリュのは、誰もが知ってまチュわな!?

ン?

人々は、アイスクリームなど、召し上がるのジャが、夜だと、
少し羽織る衣類をご用意さリェますと、

冷たいアイスクリームも、それなりに本格的に食べらリェようか?

って気持ちになりますよニェ!!

Le Dai Hanh大通りの路上の売り子らが売っている、毛糸の手袋なんても、

日本の友人たちへのバラ撒き土産などに、ちょうど、宜しいでチュわなァ!

橋を渡る手前、Anh Sang通りにあるローカル市場通りのほぼ入口付近では、

ダラット名物のチビBanh Xeoが食べれまチュね♪♪

オイラはビールと、10枚近くのミニBanh Xeoだけで、ほかに何も要りません。

焼きたてのBanh Xeoを、

VN国内で、一番暖かい気持ちで、楽しめれリュのは、

ダラットの 高原的なヒンヤリした気候のせいなんでチョかねー?

話は変わりまチュが、

オイラめが思うには、

『浮雲』 の作者の林芙美子は、ダラットを訪れていないと思いまチュね!
、、、と思い込めば、あの小説の持つ、雰囲気や背景の映像が、特に気にならなくなるので、

文学的な青年淑女は安心できるかも知れませんニェ!!

何だこれは? 
↑ スレ主ではありません

宿泊先は
ゴルフ 3 ホテル(Golf 3 Hotel)です

ダラット好きさん宜しくお願いします。
ダラットパレスホテルに宿泊します。
宜しくお願いします。
どちらに宿泊されますか。
徒歩で動けるところでここはいかがでしょうとアドバイスできるかもしれませんので

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ