• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フットマッサージ ENJOY (1区)

1: ??? 2008年08月18日 04:06 報告
1区に新しくオープンしたフットマッサージに行って来ましたので
紹介します。(Le Thanh TonとNgo Van Namの交差点近く)

8/21 Le Thanh Ton St., Ben Nghe Ward, Dist.1, HCMC 
Tel : (84 8) 500 3288
HP : 0906 728 406
営業時間 10:00 - 24:00
Web : http://enjoysaigon.web.fc2.com

サービスはこの近辺の他の店とほぼ同じで60/90/120分のコースが
あります。ただし値段は約2割程度安めに設定されており90分の
コースで通常12ドル(チップ込み)でした。9/30まではさらに
10%オフになります。またシャワーが使えるのも便利です。

みんなのコメント 55

このコメントは削除されました。

カラオケ嬢がマッサしてくれるのですか?
カラオケは辞めたみたいです。ボトルは系列店のHime?だったかな?
に移したと言っていました。Enjoyと違うところは、施術台がベットタイプ
になっています。初めお茶を出してくれますが、その時マンガを読んでいたら店員さんがもう少し読みますかと言って、空いていたのか20分くらい(バカボンド1冊分の時間)施術をする時間を遅らしてくれました。
そこはカラオケだったのでは?
ENJOY、YUANと同じオーナーの店がもう一店OPENしてました。
ていうか、さっき行ったら「今日オープンデス!」って言われました。
場所はYUANの二つ隣で「YUME」って店です。
YUANが混んでるので増やしたんでしょうか?

新しいので、それなりに綺麗です。
一階の待合室には大きな液晶テレビと日本の漫画が少しおいてありました。(見る時間ない気もしますが)価格も施術レベルも他の2店と同じです。
YUANでやってる、スタンプカードは無い模様。(忘れてただけ?)

価格と施術レベルはそれなりなので、安いローカルなとこにはかないませんけど。
この系列の受付は他の方も言われてるように、愛想いいですし、近いし、ピンク系サービスも一切ないので、私はよく使ってます。
YUANは数回しか行ってないので知らんが、ENJOYは何度も行っているがお金を盗まれることはないし、受付も愛想いいし、マッサージも文句ないよ。
サウナがあるのが一番の魅力。
初めサウナで汗流してそのあと30分後にマッサ-ジ予約して店を出る。
近くのTexasでタイガー生飲んでほど良く気持ちよくなってから受けるマッサはさいこうですね!
上記数個はすべてENJOYの宣伝です。JESSはみています。
ENJOYは最低のマッサージ店だった。理由は秘密。
それは、秘密です。
フッフッフッフ!!!気に入ったかな?気になったかな?
何が気になったのでしょうか?
それとも気に入ったの間違いでしょうか?
日本人用マサジ店にいっぱい行きましたが、ENJOYが気になります。
ENJOYに行ってきました。
愛想も良いが、対応が良かった!
マッサージが始まって間もなく、先客のベトナム人カップル?が、
なんと! ハンズフリーで電話を始めてウルサイのなんのって・・・
我慢できずマッサージ嬢にウルサイと言ったらスグに受付嬢へ連絡、ベトナム人カップルへ厳しく注意してくれました。
その後からは、静かにマッサージができたし、マッサージ嬢の気合の入ったマッサージで大満足でした。

良かった!
YUANとENJOY以外のサービス内容は何処も似たようなもんです。
片っぱしから行けば良い店は一杯あります。

私はYUANとENJOYが宿舎から近いし受付やマッサージ嬢の愛想がいいので好きなだけ。
↑やっぱ、Thuy Mocですかねえ。
↑ENJOY以外に安心できるマサーはどこにある?
具体的に教えて!
悪い事は言わないから ENJOYだけは やめなさい ほか いいところ一杯あるでしょう  
自分の印象だとYUANの受付は愛想が良いし特に問題ない。

>ぬんそんさむ

この人って何処に行っても嫌がられるタイプではないか?

YUANとENJOYでは足をおっぱいで揉むなどのサービスは無いぞ!
この2店はピンクサービスは無い。2時間12ドルの健全な店だよ。

お茶のサービスは希望しなくても入店時と支払い時には出てくる。

マッサージに行くときには貴重品は持たず、最低限のお金を所持、
ということは古くからこの掲示板で警告されていることですよねえ・・・。
YUANでは受付の女性同士の仲が悪いのは有名です。しかも、泥棒もいます。
ENJOYは一回したいったことがないのですが、あの合間を縫って抜きをできる娘はいないと思います。わたしは寒がりなのですがENJOYは寒いですね。技術は大したこと無いです。足をおっぱいで揉んでくれるのですか。私にはやってくれなかったですね。ただ、お茶とかは出してくれといわないと出してくれません。何も言わなくてもだしてくれればいいのにと思いました。
場所的に近いので便利なのですが、YUAN系列でタン店長に「二度とくるな」といわれているらしいので・・・笑
泥棒はいるかどうかは確認していませんが、タン店長は自己責任を強調していたので行くときは最小限のお金を持っていった方が良いと思います。
YUANとENJOYには可愛い女性は少ないです。

しかし、明朗会計だし平均以上のサービスがあります。

連れ出して誘ったりはしたこと無いですが、そんな事も可能なのですか?

YUANとENJOYは良い店だと思います。
ハノイの各マッサージ店と比較したら全てにイケてます。

ハノイは着替えのロッカーは無い、料金が明確に示されていない。
マッサージ嬢は下手糞だし、おばさんが多いです。

それを聞いて、女性のワタシは行く気がなくなりました・・・
日曜日に行って来ました。
お客はほとんどが日本人。カラオケと違い、韓国人は来ていませんね。受付は日本語で通じますし、また、マサージも足裏を強くやってくれるので私には良かったです。
可愛い娘もいましたよ。エッチなところはまったくありませんが、ちょっとだけ感じてしまいました。
先日、ベトナムから帰ってきたところです。
こちらでロッカーの管理があんまり・・・のような事を見ていてすごく心配ではありましたが、貴重品は、小さな袋に入れて、自分のソファーの下にひいてマッサージを受けれるので、安心でしたよ。
90分12ドルで、大変満足できました。
女性3人で行ったのですが、店員さんはみな女性だし、とても親切でした。
やっぱり、ホットストーンが良かったですよ。
3泊の間に3箇所行きましたが、1番良かったですよ。
Kittyのチーママは受付にいましたけと、最近はやめたようです。
ここのオーナーは日本人と聞いていますが、不明です。
>YUANとエンジョイは系列でしょ?

エンジョイのオーナーはKittyのチーママでわ?
YUANとエンジョイは系列でしょ?
値段も施術も一緒だし、時々おねぇちゃん貸し借りしてるし。

YUANのオーナーさん、YUAN2閉めた時に、もう一軒開けるって言ってたけど音沙汰なし。
でも儲かってるとおもいますよ。めっさ。

ちなみにmiumiuは、この名の通り、やり手●ャンさんの店です。
施術してる子は知らないけど、受付の子の中には、夜も働いてる子いるので、
ご注意を。(何に?)

現在、散髪屋マッサーで愉快な子いるお店を開拓中。

>すばらしいほど、コントロールされておず、現地人に任せっぱなしのフットですニェ。

現地人に任せっぱなしもなにも、現地人経営なんだけど。。。
まあ裏で金出してるのは日本人かもしれんけど。
またいつものことですな。
古新聞のアンチキャンペーンには何の意味も見出せない。

このストーカーもどきの行為を誘発したamiさんも何をいいたかったのか。
リラックスに行ってリラックスできず、しかも5日間の滞在中に3回も通っている。不可思議な事だな。

ところでYUANはどうですか。
私は常連です。
1は今まで一度もありません
2も一度もありません
3のご指摘は正しいですが私には特に必要はありません
4は意味のない離席は今まで一度もありません
5待合室は今は2Fですよ
もしかして最近は行っていないですね?
1.色仕掛け。関係持ってる方も居ますが、名誉のため伏せておくニェ。
  駐妻の方、金遣いの荒い旦那なら貢ぐ君、一人では、絶対に行かさない事でしゅね。

2.ロッカーキーの取り扱いが不自然。自己管理してたら、何処に置いたかを聞いてくるニャ。

3.ガードマン不在、駐輪所もなしジャ。

4.施術士が、時々、意味も無いのに居なくなるニェ。

5.下の待ち合い場所、終了後、朝鮮アザミ茶など持ってくるタイミングが日によってマチマチだわさ。忙しいと忘れるし。

すばらしいほど、コントロールされておず、現地人に任せっぱなしのフットですニェ。

基本的に、ココにくる六本木族の住人って、もしかして、他の店舗、あまり知らないのじゃなくて?? 

ズバリ…? やだなァ〜。
で、なんでAnhちゃんはエンジョイがきらいなの?
一度も行ってないのに・・・
きらいな理由を3つ言ってみてください。
フムフム。 LTT界隈だけ、ベトナムで唯一例外ってことでしゅな!

しかし、ガードマンも駐輪事情も考えてない店舗って、いわゆるサイゴン事情としては、全くインターナショナルな対応じゃ、なかとよニェ〜!
>エンジョイは入り口にガードマンが居ない。乗り付けたバイクの監理はエンジョイと関係の無い外部の兄ちゃん達だニャ!

そもそも客の多くがあの界隈の駐在員や駐妻なのに、まれにいるバイク客
のためにいちいちガードマン置くわけないでしょうが。
miumiuもガードマンいないよ。
あそこはThai Expressの厨房のヒマな兄ちゃんが見ててくれるから必要ないの。
(湯〜とぴあカフェの客のバイクも然りでチュ)
貴重品入れ様のポーチを準備とは するどい
ワタシは、コンビに袋(ポリ製)に入れようっと
ガサガサ音がして盗みずらいジャン Good Idea
ロッカーの鍵に関しては、この様な対応をされてる店舗、他にはベトナム国内には存在しないでチョうな!

話しは替わりまチュが、他の良心的なフットの場合、

貴重品入れ様のポーチを準備されてるところも増えたニャ!

小生の場合、紙幣、免許証、タバコ、携帯電話、ロレックス…を、そのボーチにいれ、クッションの横に挟んでまチュね!

話しは更に替わるが、エンジョイは入り口にガードマンが居ない。乗り付けたバイクの監理はエンジョイと関係の無い外部の兄ちゃん達だニャ!
こんなところも、ベトナムでは珍しいニャ!
オーナー、目が届いてないニャ!
アンちゃん 誤解しているようだけど 私がすごいと言ったのは
ロッカーキーを渡して盗難問題になったらマッサージ嬢が疑われるので
盗みをしないと思ったから。。。
でも 私にはそこまでできない

まっ盗難続発の店は悪評が立ち自然淘汰される(ダーウィン談?)
いや、ワシも通算50回以上行ってるが(10回に一回タダだよ。)、Anhの言うようなことはない。

いつもロッカーキーとメガネをマッサーお姉ちゃんに渡して預かってもらう。

安心してホッコリできるお店でチュね。

きっとAnhはいつものワガママが出て、店側から嫌がられたんでちょうニェ〜。Anhがひとりでマルチハンドル名で

嫌がらせしてるんじゃナカト??
中には必死になって悪評をもみ消そうとするかの、まるで日本人のオーナー様みたいなカキコミもあるにょでしゅが、

さてさて、またまた不思議なことに、

ロッカーの鍵を預けるのは、当たり前だよって、感じのカキコミまで出てきたりで、驚いています。困ったもんですニャ〜。客を舐めてるの?

潰れるでしょう。こんなイイ加減なマッサー店って、

…て、取り敢えず書いて置きまチュ。

本当に良い店には、悪評なんて立たないんだよニェ!

しっかりせ〜よ。オーナーさんや!
マッサージ中はロッカーのカギをマッサージのオネーさんに渡してましたよ
ってすごすぎる
どうもです。

僕も3,4回行ってますが
抜かれた事はないですし
色仕掛けもありませんでした。

僕はベトナム語が分からないので
コミニケーションが取れないだけかも知れませんが(笑)

ってか
マッサージ中はロッカーのカギを
マッサージのオネーさんに渡してましたよ。
預かっといてって感じで。。。
常連です。
今まで50回以上行っていますが、抜かれた事はありません。
安心しています。
人による差はかなりありますので時々指名します。
色仕掛けは一度も感じたことは・・・ありませんよ。
ただ、慣れるとベトナムですのですぐに友達感覚になります。
ここが痛いとリクエストすると通常コースと違う場所もやってくれます。
先日行って来ましたので報告です。
5日間の滞在中に、3回行って来ました。

まず、ENJOYに行こうと思った理由が近かったので気軽に私の両親や従姉妹とかと行って来ました。

受付の女性は、笑顔で日本語で対応してくれて感じが良かったです。
お茶を飲んだりして、ゆっくりしながら着替えました。

先程、ENJOYのHPを見たら男女別々の更衣室って書かれているけど・・・
別々?っと言うより、カーテンで仕切られてる場所があるってだけですね。

更衣室は2Fの部屋の左側にあり、右側が休憩室で施術が終わった人やこれからの人がお茶を飲んだりする部屋になっています。

更衣室の方に、シャワールームもありました。
たまに、タイミングが悪いとシャワールームから全裸でおじさんが出て来ます。

着替えて上の部屋に移動して、マッサージが始まり受付の時にお願いしていた通り女性の人が担当してくれました。

薄暗くなった部屋で施術が始まり??さんの様に手首につけてあったロッカーの鍵を外されソファークッションの右側の隙間に・・・。

髪の毛をまとめていた、くちばしクリップも外され同じ場所へ。
薄暗い部屋の中、良くその女の子の顔を見てみると・・・
どこかで見た顔・・・

ベトナムの女性が似てるのかなと思いながら胸の所のバッチを見たら思い出した!
みなさん、ご注意をさんが書いていた12番の子でした。

それがわかってからその女の子が、どこかへ行った後は必ず鍵・くちばしクリップがそこにあるか確認していました。

悪ふざけが多い子?なのか・・・
他の男性客にはそれがウケテいるのかわかりませんが・・・
ちょっと、悪ふざけの過ぎる子?でしたが、別にお金を取られる事も無く終了しました。

それが最初の1回で、後の2回は男性のNo.4の方にフットのみをやってもらってました。

一緒に行った両親や親戚等の感想からして、女性施術者の中には色仕掛けをしてるのは間違い無いですね。

でも、いくら何時もの癖だとしても・・・
女性客相手に、客の足を自分の胸に押し付けたりしなくても良いんじゃないかと思ったりしましたけどね(笑)

技術の差は、本当にあります。
施術中、隣の親とかを見ていたのですが・・・
同じコースでも、施術する人によって長さが違う(笑)

120分コースで、お腹をグリグリエステの様にやってくれるのですが・・・
施術者(男女問わず)それにかかる時間が本当に違うんですよね。

私自身は、初回だけ120分コースをやって、後2回は60分のフットのみでしたが、一緒に行った両親他は1回目・3回目が120分で2回目が60分コースでお互い隣を良く見ていたの間違いは無いです。

私個人の感想としては、気を付ければ良い所だと思いますよ。
日本語に関して言えば、ある程度理解してるスタッフがいるのである程度は安心ですね。

(長々と書き込みをしてすみませんでした。)
ここってさ、猫ちゃんの子が絡んでるって聞いた事あるけど、
それがホントであれば、色仕掛けは自然と出てくるよね?
普段のクセというか・・・
この店のスタッフ(ベトナム女性)達、常連客を色仕掛けで定着させてますが、オーナー様は知ってるの?
施術が始まるとロッカーキーを施術士が腕から外して、ソファーのクッションの右側の隙間に置きました。この店危ないと聞いていましたので、違う場所に置き換えました。
背中のマッサージに移るとき、施術士、鍵は何処かと真剣な顔で聞いてきました。
不思議です。
最近この店は客が多すぎて待たされることが多かったからこれで客が
減ってちょうど良いかも。
皆さん心配ならロッカーの鍵は店で貸してくれるビニールのケースに
入れてソファーのお尻の横に置くようにしましょう。
ちなみに写真の最上段の5人はそこそこ上手で人気が高いですよ。
Le Thanh Ton通りも、価格と中身を考えたら、東側より西側が、大正解なんですニェ!
賢い方は、↓

http://www.vietnam-go.com/message-15-142008

何れにしろ、東側のLe Thanh Ton商店街、次から次へと、店舗が閉まり、別店舗で再度登場。繰り返し。
なにもかも高すぎて、一度需要と供給のバランス、振り出しに戻す必要ありますニャ! 
飲食・サービス業、夜間、よ〜く見て下さい。客が充分回転してまチュか? 
貴重な生情報、小生も気持ち良く熟睡する時も有り、気をつけまチュ!

注意ポイントとしては、施術中、何度か場所を離れますニャ!

足桶の湯を戻す。マッサージオイルを拭うタオルを取りに行く。飲み物を取りに行く とか。
時間が掛かりすぎたら、手元にロッカー・キーがあるかどうか? だニャ!
ふらっと立ち寄ってみたところ、財布から紙幣を抜かれていました。

終わったときに、腕につけていたはずの鍵が取られていたのでオカシイなと。
後で考えると、終わったときの様子が変だったなぁという感じです。

女の子の問題か店の問題かわかりませんが、ご注意を。
腕は良くて満足だったんですけどね。 両替直後だったのに、紙幣が足りない。

500、000ドン札2枚と100、000ドンを何枚か。
戻ってきて気がついたと、一部だけ抜くという巧妙さ。

http://enjoysaigon.web.fc2.com/enjoy_member.html の12番の子。
基本的には一人だと無理なので、チームプレイでしょうね。

良い勉強になりました。

いつ行ったの?
場所代が高いなどは不要な情報。
我慢できなくなってレスするなら全コース試してからにしなさいね。

スレ主も、閑古鳥も困るだろうけど、キャパの少ない店が混むのも困るので口コミ程度にしておきなさい。
どこにあろうと評判が良ければ行くのでは。

道の名前を略して書いて長期在住を自慢したいのか
意味がわからないけど、ベトナム人でもこういう掲示板では
そういう極端な略し方はしないよ。

まさにあなたは DDKK だわ。
その価格、安いのかニャ?

LTT通りみたいに、場所代の高いところに、フットを新規開業するのは、目の肥えた長期在住者には、まず相手にはされないジャろうが、右も左も判らん初級者には、少しの間は刺激にはなるんだリョね。

マーケットが見えてないオーナーなのかニャ? スポーツやウォーキングの後のフットを想定すればジャ、これからの狙いは、HTCC通りだよ!
行ってきてどうだったの?
HPに書いてることしか書かなかったら
なんか宣伝みたいだよw

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ