• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

汗臭いまま帰国?

1: 胡志明 2005年09月07日 03:37 報告
はじめてのベトナムなのですが、最終日午前中にチェックアウト
してから観光し、夜中の便にて東京に戻ると言うスケジュールになっています。

搭乗前にシャワーだけは浴びたいと思うのですが、よい場所はありませんいでしょうか。
みんな同じことを考えるでしょうから空港の施設などは混んでいそうで‥。
ちなみにレイト・チェックアウトはできないようです。

みんなのコメント 39

このコメントは削除されました。

サウナやジャグジー、シャワー設備(シャンプー類常置)付き、比較的街中価格のフットマッサージも有りましゅから、そこに行けばいいですね!

そこは、まだガイドブックに記載されてませんから、リラックスできまチュな。
各施設も小奇麗です。へたなフランス製コスメが、暇つぶしでやってる小汚いエステ設備よりは、有益でチュな。
照明を落としたソファーの横には、観賞用熱帯魚の水槽が壁に組み込まれたりも…

向かいPHOレストランなども、アサリのスープが自慢ですが、ついに日本のガイドブックに載り始めまちたニャ。

大きな問題は、タンソンニャット夜間便への移動を考えたら、夕食が先?

シャワー + フットマッサーがお先?

それを考えたら、夜も、寝られませんニャ! 

難しい選択肢でしょ?
最終日朝にホテルフロントに荷物預けてフロントに言って夜シャワー貸してもらいそのままフロントで迎えのバス来るまで待ってました マサージ行くのも良いですね1200円ぐらいで全身マッサージしてくれますから
タオル状の、ロッテマートには確実にうってます。
他にもローカルのところで売ってるのみかけましたが、具体的にはおぼえてません。
輸入物で値段が3万ドンぐらいしたと記憶してます。日本語の書かれたものもありました。
あとはダイソー、ハチハチに行けば売ってますよ。日本より高いですが。
Khăn chà mình でさがしてみます。ありがとうございます。

タオル状でないというのがいまいちイメージわかないんですが?
まぁスカッとしていないと、黒髪のねーさんのバイクの後ろに乗っけてもらっても
抱きつきにくいですから...。

なんて
ホテルはAMARA、当日は自由行動、夕食もご自由に、

ホテルはアマラで深夜の出発まで自由行動、という事ですと荷物って

どうなっています?ツーリンス側で預かってくれるのであれば問題ないと

おもいますが、それをもってだとかなり行動が制限されますね。

まぁそれは置いておいて、フットマッサージだけでなく、ホディマッサーも

やっているマッサージ屋がいいです。そこであればシャワーやジャグジーが

ありますので・・・

町の中のフットマッサー専門店はシャワー施設があるとこは無かったと思います。

普通にホテルのマッサージとかでいいと思いますよ。ボンセンとか

となっているだけで、どこへ行くかはこれから考えるところです。
とにかくガンガン歩き回ることは間違いないので、大量の発汗と足の疲労が
予想されます。で、フットマッサージ屋にシャワーがあれば理想的な訳です。
普通にスーパーで売ってる。
普通過ぎて特定の場所の名前覚えてない。
タオル状の奴は、オイラは、今の所、見たことが無いね〜!
まだ、探し方が足らないんだリョかね!?

できれば、売っている店を、是非是非、教えておくれやし。
高くても、ずっと探してたんだよニェ。

なければ、こんど日本に帰ったらの、調達リストに加えなければならないのニェ。
Khăn chà mình カンチャーミン
で通じると思うけど、口でいっても通じないと思うので、上のとおり書いてみせる。
でもスーパーで普通に売ってるので見つけられるよ。
ベトナムのはナイロンネットを編んだり丸めたりしているのが多く、
タオル状になっているものは結構高い。かさばるものじゃなし、日本の100均で買ったの持ってきたほうがいいと思うけど。
古いスレ利用させてもらいます。
もうすぐ渡越するのですが、ホテルで体を洗う時に使う「垢すりタオル?」を現地で調達したいのですが、現地でなんというのでしょうか?

ホテルのタオルでは刺激がなくて洗った気がしません。
ベトナムんなればこそ日本男子らしく、石鹸つけて思いっきり汗を流したい。

まさかそんなものないってことはないですよね。
質問者です。
確かに現地で聞けば分かることを長々質問してしまった感があります。
回答いただいた皆様ありがとうございました。

といいつつ、またひっぱりますが、以前シンガポールでインド人テーラーに服を作ってもらったとき、ホテルの部屋までデリバリーしてもらったのですが、かなりきつい匂いがしばらく部屋に残っていました。あのインド系の人が持つ独特の香、相当強力な香料をつけているのでしょうか。
Xin cam on sep!
>たくしんさん
もうお調べになってご存知かもしれませんが、参考までに・・・。

>成田空港か東京駅周辺でどこか良いとこありませんか?

との事でしたが、東京駅(八重洲地下中央口を出てすぐ)には
男性専用ですがサウナ(お風呂?)があります。

会社帰りの人が、終電を逃して帰れなかった時に利用するようです。
仮眠ももちろん出来ますし、クリーニング(下着も含む)もしてくれるそうです。
アマラホテルだったらサウナもあるし、フロントで
交渉すればシャワーくらい使わせてもらえるんじゃないでしょうか?

確か垢すりも出来たと思うので、飛行機に乗る前にすっきりするのもいいかも。
そんなにご心配されなくても大丈夫だと思いますよ。
応急処置としてはかなり有効なんだけどな。残念。
再び情報ありがとうございます。
夜、仕事から戻って返信を読むのは、至福のひとときです…。

馨さんがシャワーで困らないのは、ルックスや振る舞いと関係あるのかもしれません。
世界共通でいつもワンランク上のサービスを受けてしまう人っているものです。

ホテルのランクとかよりも規模に関係するかもしれませんね。
少なくとも格安ツアーの団体をとっているようなホテルには、
プライベートなサービスはあまり期待できません。

あうふたさんの健康を気遣う観点から汗の重要性を説くお話は理解できます。
ただ、匂いはともかくとして、汗でべたべた気持ち悪いというのが嫌なので、
シャワーですかっとリフレッシュしたいということもあります。

したがってキシさんの方法は遠慮させていただきます。
酒屋で買ったアルコールで喉と胃の消毒をしたいと考えています。
ウンコする部屋に入って、薬局で買ったアルコールで全身消毒(服も含む)って方法もあるよ。
すぐ乾くし、衛生的にも理論的には問題ないはず。60ml10円。
満室でレイトチェックアウトが無理だった時、
何も言わずとも「よろしかったらシャワーをお使いください」
とフロントのスタッフが申し出てくれたことがありました。

それからは他のホテルでも「シャワーを使わせていただけますか?」
と聞いて、スタッフ用らしいシャワー室を使わせてもらっています。
いつもすんなりいっているので、困っている方がいるとは知りませんでした。
そうか、高級なホテルだと無理なのかな?

いくら男らしくても飛行機内で臭いのは勘弁願いたいものです。
「臭いので席をかえてください」とは言いにくいです。エチケットは大切ですよね。
鼻水から塩化リゾチウム発見の乗りかいな。
それだけ知識あったら、印度とネパールの日本脳炎流行押さえてくれますか。
現場の話では1500人は死んでるみたい。
ちょっと付け加えると、汗と垢を区別したほうがよいです。
汗は蒸発して体温を調節する効果があり、有益です。
垢は老廃物で、これは皮膚呼吸を妨げるので風呂で落としたほうがよい。

私の HN について。はい、そうですよ。
どうしてそうなるかは、ドイツ語の教養がすこし必要です。

あおた-->Ota-->Aughta-->あうふた
なのに、よく分かったですね。
さんですか・・・
意味不明の御仁は放置新聞、スルーがよろしいかと。
私事ですが、昨年10月に北部ベトナムに自己流調査に行った際にある病気に
罹患して4ヶ月間も入院してました。今でも薬を大量の飲みつづけています。
その病気については世間にまだ少し誤解があるので公表を差控えます。

さて、市場で野菜や魚、肉ゴミのありとあらゆる腐臭のなかを
かいくぐっていたら人様(男様)の体臭など気にならないはずです。
むしろ、汗に起因する体臭は、異性は好むのですよ(これは釈迦に説法かな)。

汗から生じる体臭は体調のバロメータです。よい臭いだと健康、
悪いと不健康。それに、汗に殺菌作用があることをご存知ですか。
これはペニシリンを発明した有名なフレミングの発見です。
だから汗をあまり擦り落とさないのがいいのです。

私のHN(あうふた)はアウフタクトを短縮したのでなく、実は本名をもじったものです。
ああ、すみません。

出発が10月で、ホテルはAMARA、当日は自由行動、夕食もご自由に、
となっているだけで、どこへ行くかはこれから考えるところです。
とにかくガンガン歩き回ることは間違いないので、大量の発汗と足の疲労が
予想されます。で、フットマッサージ屋にシャワーがあれば理想的な訳です。

ところで、あうふたさんの名前の語源は「アウフタクト」ですか。
だとすれば、絶妙なネーミングと感心いたします。
最終日、午前中チェックアウト。
観光は何時で終わって、夕食等はどうなっているのかな?
ホテルも場所も分からない状態で漠然とだと、後味悪い思いすると思います。

今日、汗臭いだけが男じゃないよね。
日本だとSSKが展開しているTシャツ、太陽光線で臭いが消える優れもの、
北欧メーカーの死体置き場用ペイントの発展型。
日本のビーパル誌によく広告出てる。
久しぶりに出てきたと思ったら、相変わらずあうふた氏は他人とのコミュニケーション能力が無いんだね。
狭い飛行機の座席で隣の人が汗臭かったら誰でも嫌だと思います。

と真面目なレスで釣られてみる。
ご存知かと思いますが、成田空港のリフレッシュルームは
出国者用で、出国審査後にあるので帰国者は利用できません。
欧米の若い人たちは、トイレで体を拭いたり着替えたりしています。

それよりはホーチーミンでシャワーを浴びてしまうのが現実的と思い、今回、質問したという次第です。、
夜便で成田着でそのまま出社する場合、その前にシャワーを浴びたい、
できれば仮眠もしたい。成田空港か東京駅周辺でどこか良いとこありませんか?
『あうふた』氏に対するレスだったが、時間がジャストでカブってしまった。
コンマの違いで上下か。
きっとイカ臭いんだろ。

アオリイカ(笑
やっぱ、あおり専門だったんだな。
みなさま、どうもありがとうございます。

それにしても、会社からスレ立てて帰宅してチェックしたら
こんなにご回答いただけるとは、ヴィエトナム・ゴー恐るべし、です。

ご意見はたいへん参考になりました。なるほどレイト・チェックアウトを
直接依頼すればいいわけですね。これは気づきませんでした。
ジムやプールを利用するのも良い手です。

ところで、エステやマッサージにもシャワーがあるんですか。
リフレッシュして帰国の途へというのはかなり魅力的です。

汗臭いのが男、というのはどうかなあ。先日、電車でホームレス風おじさんが
近くに乗り込んできてかなりの臭気を発してましたが、あまり男を
感じませんでしたが…。でも、どうしてわたしが男と分かったんですか?
女じゃあるまいし、汗や垢くらいが何だって云うんだ。
女々しいったらありゃしない。あんた、それでも男か。
あんたの匂いを嗅ぐおなごでもいるのか。汗は生理現象だよ。そんなのほっとけ!

汗臭いのが男なんだよ!あんたは男を捨てるのか。
そういうのを「男が廃る」というのだ。
私も以前レイクチェックアウトをホテルと交渉しました。
こころよく受けて頂きました。夜まで使えたので、一日中ショッピングできました。
たまちゃーん!!
ツアーで、個人的にレイトチェックアウトを頼むなんて盲点でした!
私は先日帰って来ました。私も、レイト・チェックアウトしたいと思い
ツアー会社に頼んだら、¥7000かかると言われました。
直接ホテルで交渉したら、7時30分で、20$だったのでお願いしました。

それも、最初は満室だったようですが、次の日もう一度言ってみたらokでした。
なぜだかわかりませんが・・・一度トライしてみてください。
宿泊されるホテルがジム・プール付であれば、チェックアウト後も
無料で使用できる場合があるので、ホテルに確認されるといいと思います。
シェラトンなどはチェックアウト後に、プールサイドのシャワーを使用される方が多いようです。
pham ngu lao 行ってドミトリーを借りるか、マッサー(マッサージ)でも行けばいいんじゃないでしょうか。
エステに行けば簡単ですね。きれいになって帰国できますよ。
胡志明さんが男性でエステに興味がなければ、有料でホテルのジムやプール
などの施設を利用したらいかがでしょう。必ずシャワーはあると思います。

シャワーだけでよいとすると少々無駄でしょうか。
それにしてもいかがわしいレスが期待できそうなトピックですね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ