• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

古い布を取り扱ってるお店はありますか?

1: yaran 2011年09月19日 05:28 報告
アンティーク(古布)を取り扱っているお店を探しています。ご存知でしたら教えて下さい。

みんなのコメント 6

Antiqueは、フランス語で骨董品チュ。
語源は、ズバリ、ラテン語のAntiquus=古い なのよニェ。

骨董品とは、古いけど、古美術とかで、希少価値の有るものでチュよね。

サパなど少数民族が扱う幾何学的模様の生地とは、示すものが、全く異なりまチュよね!
だって、全く古くはなくて、常に商材として、作られ続けてるんだかリャね!

全く話は変わりまチュが、ベンタイン市場のロータリーの南側の路地に入れば、骨董品街が有りまチュよね!

布地そのものが有るかどうかは別にして、いわゆる集められたガラクタ的アンティークの中から、とんでもないビンテージが無いか?
冷かしで入店するのは、面白い事ですよニェ!

マスクが要るのよニェ!

少数民族以外の布でアンティークは見たことがないですし、市場にもありませんよ。
レトロなデザインという意味ならあるかもしれませんが、アンティークと古臭いは違いますよね。
anhティークって、古くてレトロで、西洋風骨董調って事だよニェ?!

サパのは、少数民族ですかリャ、一般的にはエスニック生地と呼びはりまチュよな?!
アジアンチックなものとか、インディアン達の絵柄なものも、エスニック風ですゎな?!

何れにしろ、西洋風骨董調ってのは、わざわざセレクトされてるSHOPっ?のは、まず市場には、無いすかリャ、

自分の目で、足で廻って、沢山の生地ストックから、好みに合ったanhティークなものを、確認するしかないのでチュよね?!

結構レトロで、古臭い生地も、ポツリポツリと有りまシュよな!
少数民族の布ならサパまで行かねば。HCMにもサパの少数民族雑貨店有るが高い。ハノイの民族博物館の売店にも少し置いてた(2年前)
アンドン市場にはアンティークはないですよ。
アンティークって、少数民族の布とかですか?
とりあえず、アンドン市場でも、見回ってみてくらチャイな たうん!

しかしニャがら、昼間、あのゴミゴミした、通路の狭い店屋さんで、細かく見て廻るには、体感温度上昇、酸欠。
マラソンランナー並の心肺機能が無いと、
好みの生地を探すの大変だよねぇ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ