• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

お土産に石鹸を買いたいです

1: りんこ 2004年11月11日 08:22 報告
旅行の際に自分土産として石鹸を買う事にしています。
 
そこで、ベトナムで有名な石鹸(またはボディソープやシャワージェル)はどこのメーカーさんか教えてください。
あと、現地滞在のみなさんのお気に入りはどこかありますか?
 
値段も教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

みんなのコメント 14

>ご苦労様です

なに???

まるで、#191560 が、秀サン本人からの『ヤラセ』みたいな、

『イヤミ』な言い草だよニェ!?

ホントニ、ツッコミ連中は、『肝っ玉が小さい』よニェ!
2004年のトピを引っ張り出してきて、VLC情報のパクリですか

ご苦労様です
秀さん、同世代です。

何時もブログ読んでます。

今度HCM行ったら、ためしにお土産に買って帰ります。

行く楽しみ、また1つ増えました。
↑ まず。売れないでチュよね♪


『秀サン』も、オイラに事前に相談してくリェてたら、


山ほど有る、

『ベトナムの購買力の有るエグゼクティブな女性が求めるモノ』

の情報について、

アドバイチュ、できたのにニェ、、、

しかも、購買力の有る女性客へも、サイゴン社交界でPRしてあげたのに、、、

残念!

簡単にヒントで言うと、

VN女性は、日本女性には、透き通る様な綺麗な肌は、

多種多様に渡る、肌にマッチした日本の化粧品を使ってるかリャ、

だって、皆、思ってるんだよニェ!

欧米のブランド化粧品よりも、

日本や韓国のコスメの方が、

同じアジアの女性として、

肌に馴染むと感じているニョだよね!


よって、肌のカウンセリングに関する『ワード』ぐらいを

Web PageのTopから、散りばめないと、集客効果はゼロなんよニェ♪

いつの間にかこんな店が出来ていた。

http://tokyocosmetics.vn/ja/

はたしてベトナム人に売れるのかねぇ?
ベトナム独自のメーカーさんで良いのが無いのは残念です。
DOVEやKao(花王の事ですよね?)が売っているのには驚きました。

米国ではDOVEの日本未発売のボディソープ、バリ島ではサユアリ、豪州ではプロポリス入り石鹸等、
色々コレクションしてきたけど、今回は日本に無い香りやタイプの物を探そうかなと思います。

でも、美子さんの言う訳分からない石鹸もちょっと気になります。
レスしてくださった方々、ありがとうございました。
ティッシュ=ちり紙。酔ってるか。
私の部屋のティシュも石鹸のようになってます。
↑「しんずい 石鹸」で検索したら、すごい量の情報が出てきますね
私のお気に入り石鹸は「しんずい」です。香り良いです!インドネシア製ですが。
今さっき会社帰りに近所のディスカウントスーパーに入ったら、
確かにDoveの石鹸は2個入りパックで398円でした。

私自身、大手スーパーのPB品の超安いのしか使わないので、
Doveの石鹸とかいうもの自体、初めて知りました。
日本のは1個95gとあったけど、大きさも同じ・・・なんだろうな、多分。
あ、日本でDove1個200円もするんですか!
ひょっとしてシャンプーやコンディショナーも日本じゃ高いんですか?
こっちでは180mlいりで29000ドンだかそのくらいですけど。
私の連れ添いの女性は日本でなら2個で400円するDoveの石鹸がサイゴンだと
1個8000ドン=60円ぐらいで売ってるのが日本との価格差のうえでお得だと言ってました。

先週の話です。白とピンクがその値段でベビー用は違う価格だったかな。
スーパーなんかで売ってるものですよね?

ベトナムの石鹸メーカーで特に有名なところはないように思います。
シャンプーなども外資系のほうが強いです。輸入物もずらりとならんでいます。

石鹸ならDOVEかな?あとはKaoやSunSilkなどでしょうか。(これらはベトナム製です)
わけのわかんないのは泡立ちが悪かったり、ほんとにわけわかんない。。。
値段は日本よりちょっと安い程度だと思う。意外とこういうものは値段が高いなと思います。

あとはドンコイの教会に近いほうに外国の香りの良い石鹸などを売っている有名なお店があったような。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ