• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

CD

1: 初心者 2008年09月20日 08:40 報告
初★ヴェトナムに参ります。
調べきれないことがありました、教えて下さい。

?日本で買ったCDはヴェトナムではきけますか?
?ヴェトナムで買ったCDは日本ではきけないことがあると
 よく書かれていますが、ヴェトナム内では(ヴェトナムの機械で は)きけるのですか?
?コピーCDはいくらくらいで売られているのですか?
?コピーCDは屋台みたいなところで売られているもの全てですか?
 店内で売られていても「コピーCD]なんてことありますか?
?CD,カセットテープ、MD,どれが一般的ですか?

以上です。宜しくお願いいたします。

みんなのコメント 6

大きな書店でミータムのVCD(DVDでなく)を買って帰ったら、日本のDVDプレイヤーでちゃんと見れました
サイゴンオーディオ工場前のショップとか、
競馬場の横の小さなスーパー内のフンナムがやってるショップだと本物ですね。
だけど、なるべく本物買ってやってくれ。250円ぐらいだから。
売ってる所探す方が大変かもしれんが。
アーティストもそうじゃなきゃ可哀想だ。
コピーものなどベトナムで売ってるものは日本のプレーヤーでは
聞けないことがありますが、PCで聞けばたいていだいじょぶ。
キシさんお返事ありがとうございます!
ベトナムで気に入った音楽(伝統音楽とか、歌手のものなど)
とか買ってもきけなかったら残念だしなぁと考えていたのです。
なるほどー!100円くらいかぁ!目安にします!
ありがとうございました!
日本で買ったCDは今まで普通に聞けるよ。
又、ベトナムで購入したCDも日本で普通に聞けるって話。問題は多分コピーCDにも問題はあるだろうが再生機種のプロテクトの問題だろうね。

最近はDVDしか買わないけど、コピーCDは1枚100円しないかな。
本物は表に印紙みたいなのが貼ってあるよ。

ベトナムでも音楽に関してはCDが一般的じゃないかな。今ベトナムのサイゴン市内でカセットテープ探す方が難しいぐらい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ