• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

テト中の旅

1: ガッチャマン 2010年01月20日 22:26 報告
 2月10日から16日まで ニャチャン、ダラットの旅を計画しています。

 10日夜現地(HCM)入りしてから ニャチャン、ダラットのホテルおよびバスを 予約するつもりですが テト中ですので 予約が取れるか心配です。 ホテルのランクはきになりません。 

 テト期間中はやはり どことも 旅行者で 混むのでしょうか??????

みんなのコメント 6

3〜9日なら大丈夫ですよ。
テト前で活気あふれる街が見れます。花市も始まっているし、Nguyen Hueのフラワーロードの飾りつけも形になってきているころだと思うので、観光には案外いい時期かもしれません。
2月3日〜9日までホーチミンに行くのですが、
テトというものがあるのを本日知りました。
私が行くのはどうやろテト前みたいですが、もしかしてゲストハウスとかいっぱいということも考えれるのでしょうか?
それとも都市部から田舎へ流れる動きで、ホーチミンでの滞在は問題ないでしょうか?

宿は現地についてからファングーラオあたりで探す予定にしています。。。
10日だとバスのチケットとるのはかなり難しいと思います。
ホテルももちろん、今からでも厳しいかも。。。まじで。
ベトナム人の大移動で、外国人旅行者はたいていあぶれてますよ。
ニャチャン在住です。
テトの田舎、近年は正月旅行される方が多いので、
ダラットのテトは、ホテルが満員御礼ですので、
早い目に押さえた方が良いです。
ダラット市場前のレストランだと、帰省した娘さんも手伝って、
レストランてんてこ舞いです。
次に有名なのがクイニョンです。
テト5日目にグエンフエ末裔の奉納16連太鼓に続いて、
サッカー場で歴史絵巻が繰り広げられます。
入場は無料です。
象や馬は本物が使われます。
私が行った時はマイクロソフトがスポンサーで、
規模が大きかったです。
昔、横浜マリノスが親善サッカーに来た場所です。
10日夜現地入りだと11日からの予約か。
まずきついだろうな。というかもうすでに今、ホテルもチケット既に無いかも。
ツアーバス押さえれたら、提携している各地のホテル泊まりが、何かとツーリストには、ベターなんだよねぇ!
上手く、絡まる様になってまチュね!

オイラ的には、寒いダラットで冷えきった後、ニャチャンでの息抜きが良いかと思うよニェ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ