• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

訃報・・・

1: MCH 2011年01月16日 06:33 報告
サウナオヤジさんからのあまりにもショッキングな情報でことばもありません。
みなさまからの情報をお願いいたします。


>投稿者:サウナオヤジ 投稿日時:2011/01/15 19:01>>
>訃報です。

>キシさんが今朝お亡くなりになりました。

>もう二度とこのベトゴーにも書き込みされることはありません。

>残念でなりません。

>ご冥福をお祈り致します。

みんなのコメント 71


 三回忌か・・・・・・


モラルが欠如した人畜生に、何を言っても始まらない。管理人さん、人畜生の書き込みの削除を強く希望します。
上の書き込みした奴に告ぐ!
ここは故人を偲ぶスレだぞ!
ここでanh叩きすんなよな!
anh叩きしたいなら、それ専用のスレ有るだろ!
anhが死んだら、多分お悔やみのコメントはほとんどないね。
害虫が死んでくれて良かったと祝杯を挙げます。
ベトナムに住んでいた時よくここの掲示板を利用していました。

常連さんの人柄を大体把握した頃、私の質問にキシさんが回答して
くださった時は嬉しくて舞い上がりそうでした。
なんでかわからないけど、とても魅力のある人だと感じ、憧れの人でした。

帰国して2年ほど経ち、今日久しぶりにこの掲示板を訪れ、この訃報を知り・・・。
とてもショックです。

キシさん、ご冥福をお祈り致します。
ご家族の幸せを願っております。
昨年、キシさんから2度ほどコメントを戴きました。

会って話をしたかった、一緒に飲みたかった、

色々思いは有ります。

昨年は45日ベトナム・ホーチミンに滞在していました。

今年行く機会が有ればお墓参りに行きたいです。

お墓の情報がある方お教え下さい。
信じられません・・・
ご冥福をお祈りいたします。
本当ですか?
また書き込みをしてくれませんか
私の質問に答えてくれませんか?

信じられないですが。。ご冥福をお祈りします。
失礼しましたー気が動転してー岸様の
御冥福を心より御祈り致します
とても残念です

キシさんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

独特の書き込みやブログ、以前より参考にさせて頂きました。
現在ホーチミンにて、暮らしております。
本当に、ありがとうございました。
3年ぶりの投稿です。

キシさん、ご冥福をお祈りいたします。言葉、ありません。

昨日ベトナム旅行から帰ってきて、このスレを見ました。
キシさん、本当に本当に亡くなってしまわれたのですか?!
まさか・・・信じられません。。。。とても悲しいです。

こちらのでは、2回質問させていただいた事があって、2回ともキシさんがコメントを下さいました。

2回目の質問は、つい先月で、今回のベトナム旅行の買い物の参考に、女性物のブラジャーのサイズについて、質問しました。
「男子禁制スレ」と銘打ったにも関わらず、「男性でごめん」とキシさんがコメントを下さったのが、忘れられません。

「キシさん、ベトナムのブラのサイズについて、奥様に聞いてみてください。」と私がコメントをたら、「まいったな、今夜奥さんとHしなきゃわからない。」というコメントが返ってきました。まだ若い私は、「H・・・?」と、ちょっと引いてしまい、その後コメントを返しませんでした。ごめんなさい、キシさん。

こちらで、皆さんの追悼文を拝読して、それがキシさんのユーモアたっぷりのコメントだったことが、わかりました。本当に残念で、後悔しています。

奇しくも、キシさんの亡くなった日、私はベトナムに到着し、葬儀があった日は、ベトナムで買い物をしていました。もし知っていたら、葬儀に参列できたのに・・・!!

とても素敵な方だったのですね。まだ39歳だったなんて・・・。
本当に悲しすぎます。

こちらの掲示板も、さみしくなりますね。

キシさん。ありがとうございました。
ベトナムの生活は、だいたいからして危険なんだな。
蚊に刺されただけで、デング熱で死にそうになるわけだしね。
腸チフス、コレラ、日本脳炎、蔓延してる。歩道歩いていても
轢かれて死にそうになるしね。
感電死も結構あるしね。
酔っ払い運転は、ベトナムではOK状態。

よほど用心していても、死ぬのは早めだろうね。
保険だけは入っておこうね。

 ここ一年以上前からの彼の書き込み読まされいてる人の中には、こんな形での事故死は予想していなかったが、少々危険を読み取っていた人はいたと思うよ。

 なんで死にたかったんだろうな? 世の中、こんなに楽しいのに・・・
まだまだ楽しさも苦しさも中途半端な「若造」のくせして・・・死んじゃって・・・


 どうぞ、やすらかに!

ブログの最後の書き込みに
「死にたいけど周りが死なせてくれない」ってあるのが、もう、ね……

ご冥福をお祈りします。
すべてはつながっているんですね
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

私は7,8年前にある掲示板にベトナム語に関して書き込みしたところキシさん
にレベルの低い学生とボロクソに言われた事があります。それが縁です。

それ以来「ベトナム便所の落書き」を読むのが日課となっていました。
キシさんの書きものは的確でつ動くい事情や日本の政治関係もズバッと
言うので楽しみにしていました。
時々仕事が忙しいのか書き込みが無いときもありましたが、よその掲示板
で「キシ死す」ってあったで、いくらなんでも冗談が過ぎるだろうって。
今までにもそういうのが多々ありましたので。

会った事はないですが私もショックを受けています。合掌、、、。
ベトナム大好きで、ベトゴーも覗いてただけなのに、キシさんの訃報を知って驚いています。会った事も何もないのに、これだけの衝撃を与えられているのは。。。。。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
これ冗談だったら、本当きついよ!

まさか、信じられないです。

ショックです。

たぶん、日本に帰った、だけですね、、、

<本人の投稿>

投稿者:キシ 投稿日時:2010/12/30 04:17

国民年金、払えるなら払った方がいいですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そこまで長生きできたらな。
俺のオヤジ32歳で死んだけど、年金も支給されなかった。
俺は現実払ってるっけど天引だからね。
正直自殺したい人間分かるよ。俺も一時期悩んだし。




彼の親父さんの場合、家族は遺族年金の申請をきちんとしたのかね?
一年条件で拒否された??


彼の場合は自分で天引きだといってるので、
遺族厚生年金が妻と、子の分が支給されるはず。
子が18歳になるまで、推定月額13万円程度(報酬額により上下)
月に32TRだ。社会保険庁が海外口座に送金してくれる。
ホーチミン年金生活オヤジと同じ。
ただ、子が18歳になったあとは、妻への支給額はごく小額となってしまうが。。。
どなたか 今朝の お葬式 行かれた方が 居りましたら
詳細を 報告願えませんか 本当に 好きなことを して
太く短く 生きられたのかなぁ でも 残された 家族が
不憫ですね きっと ファンが一杯 送りに行ったかなぁ
いつも楽しくキシさんの書き込み読ましていただきました。また私のスレにも返事をいただき大変参考になりました。 ご冥福をお祈りいたします。

 ☆☆☆ キシどん ☆☆☆

 今天国で、この時間は焼酎を飲んでいる頃
 だろうか。
 
 ワシも今、地上であんたを偲びながら酒を
 飲んでおる。

 今日はどうにもこうにもせつなくて、飲みす
 ぎるかもしれん。


 しかし、こうして書いた返事に対して、あんた
 の返事がこれからはずーーっと無いのかと思うと、
 何と寂しく、何と悲しいことだろうか!

 39歳で逝くとは、若すぎるよ!キシどん!!
 まだまだこれからの人生じゃなかったではないか!

 あんたがこれから10年、20年と生きて、成長
 してくれたら、このベトナムでどれだけの凄
 い存在になってくれただろうか。

 それを思うと、残念で、残念で堪らない。

 毎日、多くの思索を重ねた     キシどん
 毎日、焼酎を喰らっていた     キシどん
 毎日、掲示板に書き込みしていた  キシどん
 毎日、喧嘩していた        キシどん
 毎日、悩んでいた         キシどん
 毎日、冗談を談論風発していた   キシどん
 毎日、子どものことを気にしていた キシどん
 毎日、仕事を精力的にこなしていた キシどん
 毎日、日本のことを心配していた  キシどん

 ・・・・その全てが、あなた自身の一生だった
     ような気がする。

 これから家族と一緒に迎える、ベトナムの楽しい
 テトを目前にして逝った、愛すべきキシどんに、
 私から贈る句一首。


 ★ Hoa Mai(ホア マーイ)の

         花咲く前に

              友逝けり ★

          

         合掌!
たしかに固い床ばかりですね。床というかコンクリそのままですね。
小さな子供が階段の上り下りを見ていていつもヒヤヒヤします。
シャワーで時々、ツルって滑る事もありますよね。
狭いし怖いな、やっぱり。
今度、渡越した際に是非お会いしたい、、と思っていたのに、、残念です。
ベトナムは、歩く下がコンクリ、タイル、大理石とかたい物がほとんど
だから、転倒は大怪我につながりやすいですね。
わたくしたちも、足元に気をつけて、受身の勉強もしておきましょう。
日本の傷害保険に入ってると、5000万、1億円支払われるケースだが
入ってないだろうな?

日本の国民年金(社会保険)に入ってれば、遺族年金が月額15万円以上は
支給されるケースだが、入ってるかな?

キシさーん oi !

となりのスレで ベト女にはまった駐在員がいるが、
なんか言ってやってくれよ〜

みんな、あんたの書き込みを待っているよ〜
なんのかんのとキシさんの文章をおもしRがってケチをつけていた
ひとりですが、みなさんの書きこみ通り、いらっしゃらなくなると、
ひとこと、寂しいです。

お会いしたこともないのに、この寂しさはなんでしょう。
こんな感覚は、たぶん、日本にいても感じないような気がします。

ベトナムにいるせいでしょうか。

いまさらながら、このサイトで大きな存在だったのだと感じます。

子供が大好きな方でしたよね。血はつながっていらっしゃらないようですが
残されたお子さんたちが不憫です。

ほんとうにご冥福をお祈りします。
今朝、HCMから日本に帰国したばかりです。
HCMにいるときはベトゴーを見ないのです。なぜか。
帰国してベトゴーを見たら・・・
なんと残念な事でしょうか・・・
もしこの事をしっていたら必ず葬儀には行っていたのに。

私は日本とHCMの往復生活を始めてちょうど1年になります。
テトを楽しみにしていて、昨日も色々な店に行ってお土産を買っていたところでした。
キシさんの話はとても参考になりましたし、今後のHCM生活を始めるにあたり
日本人としての先輩であって欲しかったのです・・・
来年にはベトナム女性と結婚する予定なのです・・・
本当に残念でなりません。

でも、日本を飛び出し外国で一生を終えるという事は
こういうことなんだと、改めて思いました・・・
自分も悔いの無いように、毎日をがんばっていこうと思います。
日本とベトナムという2つの国に生まれ、出会い、そして死んでいく・・・
頑張ろうと思います!

ご冥福をお祈りいたします。
16日早朝6時 出棺の予定ですが、その前に日本で言うお葬式にあたる儀式がありますので、出席される方は6時より前にいらして下さいとの、松田さんからのご伝言です。
男気あふれる書き込みが好きだったのですが。

もう武勇伝が聞けなくなるのは、本当に残念でなりません。

キシさんのご冥福をお祈りいたします。
一昨年、サイゴン旅行の前に夏バテについてたずねました。
そのときにキシさんからも色々アドバイスとエピソードを教えていただきました.感謝。

若くして客死なさったキシさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
7区にお住まいと聞いていましたので、どこか近所でお目にかかることもあるかと期待していましたが、叶わぬことになりました。

ブログやサイトでこれほど愛された人も珍しいのではないでしょうか。キシさんの魅力ある人柄がしのばれます。私も、突然の訃報にショックを受けた一人です。

ご冥福をお祈り致します。
キシさん

直接の面識はありませんが、ネットを通じて非常に親近感を覚えておりました。

ご冥福をお祈りいたします。
残念だな。ベトナムでの同じような家族環境の中にいて親近感はあったんだが。

Hen gap lai.
松田さま、詳しい内容お知らせ頂きましてありがとうございました。
又、キシさんのご友人という事で、今回の悼みお悔やみ申し上げます。

多くの方がキシさんをご存知で、なかには掲示板上でかなりの誹謗中傷もあって
いつもそういう時には、本人は名前を名のっているのに、などと思った事もありましたが
これだけ多くの方がキシさんの訃報に悲しんでる事を知り、ああ、きっとキシさんも
ちゃんと、何かを残したんだなと思いました。

キシさん、安らかにお休み下さい。
ご家族、ご遺族の皆様、心よりお悔やみ申し上げます。

さよなら、キシさん。
追記 ;

1月13日夜中 CHO RAY 病院搬送。
1月14日夜遅く キシ氏の御家族ベトナム到着。
翌朝15日 04:00 御家族の到着を待っていたかのように永眠。

 出棺の場所・日程に関しましては上述「MARU」様が書き込んで下さいました通りであります。

 故人の知人の方・そうでない方、彼を快く思っていた方・嫌っていた方、色々な皆様が最後に彼を見送って下います事を心より強く・深く願っております。
初めて書き込みします。
私は松田と申し、キシ氏とは15年近くの悪友であります。

2011年1月13日の夜中、「キシが重体だから急いで来て欲しい」と電話があり出張先からHCM市CHO RAY病院に賭けつけました。
集中治療室に運ばれており、その時点で自発呼吸は不可能、意識は無い状態。担当医の話では「助かる見込みは非常に低い」との事。
日本在のキシ氏の御家族及び勤務先の本社に連絡。

その後、”医療設備の整ったタイやシンガポールの病院なら助かるのでは”との思いからHCM市在の外資系クリニックに緊急搬送の手続きを要望。しかし、そこの日本人医師の見解もCHO RAY病院同様であった。
 この時点で他の手段を模索する事をあきらめました。

 死因は、階段を踏み外し転倒、後頭部を強打した事による脳のくも膜下出血から起こる脳ヘルニア。

 以上、詳しく知りたい方が多いだろうとの判断から御遺族の許可を得てここに記させて頂きました。
キシさんとは面識がありませんが、以前こちらで質問をさせて頂いた時に、ユニークな回答をして下さったのが印象的でした。

それ以降、キシさんの回答が楽しみになり、ベトゴーファンになりました。

何かの悪い冗談であって欲しいです・・・。

御冥福をお祈り致します。
キシさんがお亡くなりになられたって言うのは本当なんですね。

ベトゴーのメインアクターだったのに、残念です。

ご冥福を祈るのみです。

合掌

 今どこにいるかな? キシどん。
 天国にいるのだろうか。どこで酒を喰らっているのだろうか。

 ☆ 天国にいるキシどん ☆

この掲示板を見たら分かるだろうか?

あなたが亡くなり、あなたの逝去を惜しむ声が日々増えている。

異国に生き、異国でその一生を終えた日本人として、「もって瞑
すべし」ではなかろうか。

あなたの死去を惜しむ、日本にいる日本人や、ベトナム在住の日
本人たちの多くが、あなたの逝去に涙を流して、別れの言葉を告
げている。

 「キシどん。ありがとう!安らかにお休み下さいね。」と。

 このベトナムで、余人には言えない多くの苦労をされた
 ようですね。残されたご家族の幸せをお祈り致します。

    さようなら〜。Vinh Biet nhe! キシどん


直接お会いしたことはありませんが、キシさんと何度かベトゴーでやりとりさせて頂いて以来、個人的にはネット上では最も身近な方の一人でした。

まさか、こんなことになるなんて・・・・。「人間、明日はどうなるかわからない」を最も切実に感じた出来事です。

私自身が「今」を一生懸命に生きることで、キシさんの分まで濃い人生を送ると誓うことを餞の言葉としたいと思います。

ご冥福をお祈りします。
アンチキシ派だったが、ショックなBad Newsだ...

家族持ちは早死にしたらアカンねんぞ!
でも自己中もそこまで貫き徹したら立派やな。

ご冥福をお祈りします。
>49 Thuan Kieu, P4, Dist 11.

49番地は2つあります。
1区からNguyen Chi Thanh通りを西に向かい、Thuan Kieu通りを右折して、
46番地の隣が49番地、Nha Vinh Bietです。
あまりに突然の事なので信じられません。
面識はありませんでしたが、キシさんの書き込みがいい感じで、キシさんが登場するとなんかうれしくなったものです。もう、キシさんからの言葉が読めないなんて、とても残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
信じられない … まだ40歳なのに。
ありふれた日常生活の、誰にでも起こりうる怪我とかで、
あまりにも突然、逝ってしまわれるとは…

続く言葉がありません。
キシさんのぶっきらぼうに見えて繊細でやさしい書き込みのファンでした。
私がここを読み出したのが2000年頃からですから、
もう10年。
ほんとうにありがとうございました。
感謝しています。

ご家族のこと、心配されていましたね。
無念さを思うと、言葉もありません。
どうぞやすらかに。
本当かね 前に 春で 見かけたけど 気さくな方に見えました。
嘘であってほしいね 書き込みも 楽しいし 悲しいことです。
もう、キシさんの書き込みは見ることが出来ないのですね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

そして、ありがとうございました。
いつも楽しくキシさんとanhさんとやり取りを拝見していただけにショックです。
ご冥福お祈りいたします。
言葉もありません。
お悔やみ申し上げます。
どうか安らかにお眠りください。
ありがとうございました。
 お酒と同じくらいBBSが好きだったから、ひょつとしていつの日か、星の世界から星の生活情報書き込んでくるかもしれないな?
あまりにも突然で言葉もありません。
キシさんとは面識があるわけでもありませんが、
匿名を使わないことにこだわり続け、ベトナム地にありながら日本のことを憂えておられたことと存じ上げます。

本当にもう投稿されることがないなどとは考えられないことなのですが。

いまはただご冥福をお祈りいたします。

南無阿弥陀仏,,,,,,
maruさん、ありがとうございました。
最後の別れに行こうと思ってます。
キシさんとは面識はございませんが、いつもベトゴーサイトでの
機知にとんだコメントを楽しみしておりました。
一本気で、時にマイペースな文章がキシさんらしいと勝手に思っております。
ご葬儀には参列できませんが、心よりご冥福をお祈りします。
ご遺族の許可を得て書き込みしています。

キシさんの出棺は、
NHA VINH BIET
1月18日 午前6:00
49 Thuan Kieu, P4, Dist 11.
となっております。

最後は賑やかに送り出してあげたいとのことですので、
故人と面識がある方々は、ご参列頂けますようお願い申し上げます。
興味本位でいろいろ聞きたがっている人がいるみたいですが、
ご本人の意思が確認できない以上、不特定多数が匿名で閲覧できる掲示板に
個人情報を書き込むことは止めた方が良いと思います。
どうも、本当のようですね。
最後のブログの更新が偶然なのか、必然なのか怖い内容です。

葬式とか何かそういうのご存知の方、教えて下さい。
本当です。
15日の早朝、永眠されました。

交通事故や作業中の事故、また病気が原因ではありません。
もちろん、自殺でもありませんし、喧嘩などのトラブルでもありません。
ありふれた日常生活の中で、誰にでも起こりうる事故、そして、それによる怪我で、あまりにも突然、逝ってしまわれました。

今はただ、ご冥福をお祈りするばかりです。
これは本当のことなのでしょうか?
本当だとしたら、とても寂しいことです。

誤報であってほしいけど、ご本人の否定のコメントもないし・・・。

もう少し、情報が欲しいところです。

ご冥福をお祈りします。
キシさんってお年はいくつだったのでしょうか。
交通事故?何らかの作業中の事故?ですか?

改めて
合掌

キシ様のご逝去を悔やみ、慎んでご冥福をお祈り致しましゅ!
便所の落書き、更新されていませんでちたねぇ!
キシ・・・

今までありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。
怪我をされて亡くなられたようです。ご冥福をお祈り申し上げます。
もしそれが本当なら、その最後の原因が知りたい。

よく自殺したいなんて書き込みあったけど、それか。

それとも喧嘩をよくしてたようだから、トラブルか。

あるいは病気してたから、急に倒れたか。
 
 もしそれが虚偽の訃報なら、この時点でキシどん
 本人からのコメントが入っていることだろう。

 今の時点でそれが無いということは・・・?

 もしそれが事実なら、多くの人たちが驚き、涙
 していることだろう。

 あらゆる掲示板に、匿名ではなく、本名で書く
 ことにこだわり続けた漢(おとこ)。キシどん

 まだ若い年齢ながら、ベトナムから多くの情報
 を発信し続けた日本人・キシどん。

 人の評価は棺を覆うて定まる。

 ベトナムという国において、若き獅子ながら、
 その存在感の強さ、すごさは、誰も否定出来ない
 事実であろう。

   南無阿弥陀仏・・・・南無阿弥陀仏・・・

   謹んで、故人のご冥福をお祈り致します。


合掌。
サウナオヤジさん、もう少し具体的に状況を話してもらえませんか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ