• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

マダムたちの好きなスパ

1: Angie 2007年12月11日 07:23 報告
新米マダムです。
旅行でいらっしゃる方たちが質問されているトピは、過去にけっこうありますが、在住婦人たちのお気に入りをお勧めし合うものが見つかりませんでした。
在住マダムの皆さんは、いろんなサロンを試してらっしゃると思います。内緒にしておきたい素敵な所もあるでしょうが、ガイドブックには載っていないけれど、お勧めしたい、エステティシャンが健気で応援したいというお店があったら、是非、紹介してください。
また有名店でも、「さすが!」というお店もあれば、「まさか、こんな・・・」というがっかりさせられるお店もありますよね。
市内でもいいし、ホリデイ先での経験でも大歓迎です。
正直な感想をお願いします!

まずは、言いだしっぺの私から。
シェラトンのAqua Day Spaがお気に入りです。
Oriental Zen、Ancient Wisdomどちらのマッサージも、的確なツボを見つけて、押さえてくれましたし、Jet-Lag Unwindも、期待以上の効果があり、毎月、通いたいほどです。
内装も、ビジネスホテル内の小さな隠れ家、洞窟っぽい雰囲気で、日常を忘れさせてくれますし、お茶やお花のサービスも、自然で好感が持てました。
Saigon Spaは、ボートに乗って辿り着いた時が、気分的に一番ピークだったように思います。対応は、日本語でとても丁寧ですし、お茶も本当に美味しかったです。バラのジャグジーも、レモングラスのスチームバスも素敵でしたが、先に来られたグループが出るまで、時間を持て余してしまい、バティック1枚を巻いただけだったので、少々、気分が冷めてしまいました。
マッサージ、フェイシャル共に普通でしたが、長時間過ごしたベッドが寝心地悪く、終わった時には、新たに腰痛と首の痛みが増えていました。そして、ネイルは、簡単なアートもできなくて、ただ塗るだけだったのが、正直、残念でした。これだけの環境でありながら・・・という印象を持って帰ってきました。

みんなのコメント 24

このコメントは削除されました。

「マダムは、スパスパがお好き」??

何か、楽しそうだよニェ!?

このコメントは削除されました。

>毎日、各国大使館の婦人方と高級レストランで食事、ですね。

確かに、その豪華なマダム達の集いにて、奥様がたに尋ねれば、適切なスパの一つや二つ、一分以内に出揃うと思いまチュね。
わざわざベトゴーくんだりで、尋ねるべくモンでも、無いかも知れないぞ!


>費用対効果入れたら床屋の方がお得だと思うんだけど。

話しは変わりますが、7区の床屋ですと、基本的に超ローカルが大半ですから、決してマダムでない邦人奥様方でも、
せめて1区の美容院(ビューティー・サロン)辺りで、手入れされる事をお勧めしますんでチュわ! 
お分かりかな、ダマだらけのカルボナーラ様たちや!
カルボナーラ・・・・・おいしそうですね。
マダム ホステス と各人の使い方、捉え方が違うだけじゃない。

私の好きなスパは、カルボナーラです。
日本人でマダムと言われる方だと、家賃1ヶ月3000ドル以上が当たり前、
毎日、各国大使館の婦人方と高級レストランで食事、ですね。
現実を見て欲しいですね。
カチンと来たところは”自称マダム”って所ですかね?
> ベトナムに来た瞬間、ご自身をマダムって呼ぶ人が、最終的にはパーティーのホステスに成ったんでチュか?

実は私もちょっとびっくりでした。
madam,madame(フランス語?)だと思うのですが、これって尊敬語の意味合い有りませんか?
She liked it when the civilian called her "Madam"
ってな感じですかね。the civilianの私には違和感有りますね。
Angieさんがパンピー(古!)でないのは理解しました。はい。
あれっ? なんでこんな些細なことでAnh様が激怒されてるのかニャ〜?

どうやら図星だったようですね〜!Anh様〜!
>日本で使われる和製英語の「ホステス」と、
本来の英語圏で使われる「ホステス」の違いを理解してないようですね。

誰か、勘違いを書いてたかニャ?よく読んでみろ。オヌシが勝手に憶測してるだけだりょ!

やはりAnhは英語があまり達者じゃないようですね。日本で使われる和製英語の「ホステス」と、
本来の英語圏で使われる「ホステス」の違いを理解してないようですね。

もし、もしかして、多分そんなことは無いでしょうが・・・・Anhが英語を話せるなら、とんでもなく下品な
英語をしゃべってるんでしょうね。


Anhさんくだらんなら最初から書かなきゃいいんだよ。

質問主の回答だけど、『Siseido』とかは変な噂は聞かないけど価格がね。
一番いいのはその店のエステシャンと友人になること。
相手は利益になるし、自分も納得いくよ。
ベトナムに来た瞬間、ご自身をマダムって呼ぶ人が、最終的にはパーティーのホステスに成ったんでチュか?

小生的には、実に下らん、馬鹿らしくて。
7区のエステ?
確かにあるけどいい評判聞かないな。
俺の姪その地域の警備員と結婚したから、何もしなくても話は入って来るんだよね。
設備揃えても、使いこなせないと意味が無いし。

今日床屋に行ったけど、俺椅子に座った時点で寝ちゃうんだけど、髪切って髭剃られて、耳掻きされてパック2回ぐらいしたよ。そして白髪染めも入れて9万ドンぐらい。

費用対効果入れたら床屋の方がお得だと思うんだけど。
たくさんのレスが!と喜んだのは、つかの間でした。
サロンのお話がしたかったのですが、どこの区が上品、下品というお話に流れてしまったみたいですね。
Anhさん、2区のこと、高く評価されているみたいですけど、住んでみたらそんなに他所と変わらないことが分かると思いますよ。
7区は、確かに韓国の方がたくさんいらっしゃいますが、女性のお肌へのこだわりは他の追随を許さないものがありますよね。だからこそ、7区にお住まいのマダムのお勧めを知りたいと思うのです。
Anhさんの言われる上流、上品とは、所得額や住んでいる地区、または出身地で判断されるものなのですか?
あんまりがっかりさせないでくださいな。
Anhさんの言葉から受ける印象は、Anhさんが日頃、馬鹿にし、非難している人そのものですよ。
私たちは、Anhさんほど「実情」を知らないかもしれませんが、Anhさんが「実情」を本当に知ってらっしゃるとはとても思えません。そして、この場で「実情」を知ることを求めている訳ではないこと、お分かりでしょう?
Anhさんは、招待されていないパーティに現れる方なのですね。
でも、ホステスとしては、この場に相応しくない方には「どうぞ、お引き取りください。」と言うしかないのです。
7区の下品さに気づかニャいのかい?視野せまいんでチュな!

Ng. Thi Thap, Tran Xuan Soan, Lam Van Ben, Huynh Tan Phatらの主要7区の通り、すごく上品なんだ〜?

知らなかったゾ〜い!

PMHにしたって、構成国別だって2〜3万人は、HQらしいですから、大変上品なんですよね。 道にタンなど、決して吐き捨てやしないし。

2区の方が、遥かに上流なお屋敷・物件、揃ってるんでしたよニェ!

実情、知らん人多すぎる。疲れた!
Anhさん!7区は、下品な町ではないですよ。
それに、2区にもたくさんの日本人が住んでいるし、子供もインター校に通う子が多く、英語も上手なお母さんたちでいっぱいなのに、Anhさんこそ2区にお友達がいないんじゃないですか?
2区には、1区のアパートが間取りの割に高すぎたり、子供を遊ばせる安全な場所がないのが不満で、引っ越した人たちも多いんです。どちらが裕福なのかは、住んでいる場所だけで決めたりしない方がいいですよ。1区にしがみついて、高い家賃捻出のため、節約しているマダムもいれば、7区のビラで優雅に暮らしているマダムもいるでしょ。
>2区に住むなんて珍しい外国人だね。

そんな、惚けたこと言ってる現地在住者、もっと珍しいゾ〜イ!


7区だって、すぐ2軒目のフランス資本のエステできるじゃない!
小生の認識だと、サイゴンで一番ゴージャスになる予定だんニョ。

ガイドブックの編集者、メモしといたかニャ?
2区に住むなんて珍しい外国人だね。
地図見て書いてりゃそう思うわな。

要はいろんなところ行って、アドバイス受けるのが最適。
俺は男だからスパとか知らないけど、ああいうのは餅屋は餅屋じゃないかな。

今はマッサージでいい店無くなったから最近はご無沙汰だけど、近所の床屋でもいいんじゃないかな。
>7区在住のマダムがお勧めのサロンを伺いたいです。

だから、何も、知らんのかニャ? 7区って、アジア系外国人が多く住む、実は下品な街なんですよニェ。
エステ三昧してて、マダムって呼ばれたいんにゃ〜ら、まず2区に住むぐらいに成らニャ〜とね!
そうすれば、きっと視野も広がるでチョな!
Anhさん、コメントありがとうございます。
西欧人とは、文字通りの意味なのか不明ですが、なべて駐在マダムたちがベンタン市場の南で遊んでらっしゃる話は、あまり聞きませんから、逆にどんな所があるのか知りたいですね。
7区在住のマダムがお勧めのサロンを伺いたいです。

でも、雰囲気に騙されて、わざわざ高い所に行くのは、脳がないとおっしゃいますが、雰囲気が気に入って、高い所に行くのは、騙されている訳じゃないと思いますよ。雰囲気にお金を払うのは、当然ではないでしょうか?立地がよく、管理の行き届いた、心地よい空間を提供するサロンが高いのは、洋の東西を問わないものです。もちろん、サロンに限らない話ですけれど。

Anhさんは、日本の方ではないのでしょうか?「脳がない」の対になるかのように使われている言葉が「脳が鮮明」でしたので、日本語が大変お上手でいらっしゃるけれど、外国人の方なのかなと思いました。
お金を出して贅沢だと喜ぶ人もまた、洋の東西に関係なく、たくさんいらっしゃいます。さらに錯覚と判断するのは、誰なのでしょう?

次回、コメントいただける際には、具体的なサロンのお話をしていただけると大変嬉しいです。
>風呂椅子メシでもうまけりゃいいのAnhさんとちがって、


また、かってに、お伽噺つくるんだ?

いずれにしろ、VNマダムなんて、遥かに日本人女性より金持ちですが、
雰囲気やサービス、内装のきれいさで、しかも、普通のお値段のエステやボディーケアに行かれるんでチュね。脳が鮮明ですけん。

日本人だけでは? 金出せば贅沢でグッドだなんて、単純な錯覚してるんは!
>イワユル脳のないマダムだと思いますね。
それは侮辱発言ですね。

風呂椅子メシでもうまけりゃいいのAnhさんとちがって、
雰囲気やサービス、内装のきれいさも価格に反映されて
当然と思っています。
西欧人の駐在夫人だと、ベンタイン市場北より一帯の美容室に通いますね。
コストが何分の1ですから、その分、手入れの頻度を増やしてますね!

雰囲気に騙されて、わざわざ高いところばかり行くのは、イワユル脳のないマダムだと思いますね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ