• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

粉ミルク用の水

1: はなこ 2005年01月21日 20:45 報告
駐在の方にお尋ねします。来月ホーチミン&ハノイに7ヶ月の乳幼児を連れて旅行に行きます。
現地で粉ミルク用の湯冷ましが必要になります。

水を沸騰させて使用すれば安全ですか?それともミネラルウオーターを使用した方がいいでしょうか?
現在ミルク育児している方、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

みんなのコメント 5

このコメントは削除されました。

純水ってかえってお腹に良くないって聞いたような気がする。
不純物が全く入っていない水ですよね。中学の授業で聞いたうな…
精製水だったかな?記憶が定かでなく申し訳ありません。
粉ミルク用に使うのだったら、ミネラルウォーターよりも
ボトルドウォーター(純水や蒸留水)の方が良いと思いますよ。

硬水じゃ無いから、ミルクも溶けやすいはずだし、値段もミネラルウォーターよりも若干安いと思います。
PepsiのAQUAFINAなコカコーラのjoyだったらどこでも簡単に手に入ると思いますしね。
現在育児をしていませんが、私は水道の水はたとえ沸かしてもまずくて飲めません。

サービスアパートメントによっては浄化した水を使っていて水道水OKのところも
あるかもしれませんけど、子供に飲ませるのならミネラルウォーターのほうがいいのでは。
仕事で行く、あるいは赴任に同行じゃなくて旅行ということ?。

そんな小さい子どもを、しかも今鶏インフルエンザが問題になっている
ところに連れて行くこと自体お勧めできない。やめるが吉。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ